インスタグラムで流行りのおしゃれ加工アプリの紹介!フィルターを使いこなし統一感のあるタイムラインを作ろう

インスタグラムでフォロワーを自然に増やしていくには投稿する写真がキーとなってきます。

投稿する写真が全体的に暗かったり、統一感のない写真をあげすぎていると中々フォロワーが増えません。ですが、投稿する写真は全ておしゃれに加工できるアプリなどを使うと、ちょっと雑だった写真もキレイになり素敵なタイムラインが仕上がります。

そこでこのページでは、インスタグラムで流行りのおしゃれ加工アプリを紹介していきます。フィルターを使いこなして統一感のあるタイムラインを作っていきましょう。

スポンサーリンク

インスタグラム公式のおすすめフィルター

インスタグラム公式フィルターを全て使ったことはあるでしょうか。写真に一味加えるのに非常に便利なフィルター効果。実はインスタグラムのアプリ内の公式フィルターには非表示になっているフィルターが多数あります。

まずはこれらを表示して活用するだけでも楽しさが広がりますので、ここでは非表示になっているフィルターを表示する方法を紹介していきます。

インスタグラムの画像の編集画面で右方向にスクロールしてフィルター効果の末端まで行きます。すると「管理」と表示された設定マークがありますので、こちらをタップします。

フィルタの管理」という画面上で下にスクロールしていくと、チェックマークの付いていないフィルターを確認することができます。こちらのチェックマークを付けることで、今まで表示されなかったフィルター効果を使うことができるようになります。

フィルター名の左側のマークを押しながらドラッグするとフィルターを任意の位置に移動することができます。自分がよく使うフィルターを前にする時などに非常に便利ですね。これで全てのフィルターが使えるようになりました。

インスタグラム公式フィルターおすすめ5選

1. Lo-Fi

彩度を上げてコントラストも強めになり、全体的に輪郭のはっきりした写真に仕上がります。料理、風景など色彩が豊かなものに最適です。

2.Mayfair

若干ピンクがかったフィルター効果が得られることから、自然に彩度を上げたい時などに活用できます。曇り空もロマンチックに仕上がります。

3.X-Pro

中心部にフォーカスを当てる仕様になっていて周辺を暗くします。レトロな感じも演出しますので、様々な被写体に活用できるフィルターです。

4.Sierra

彩度が薄めで中心部を明るくするフィルター効果が得られます。インスタグラムらしいフィルター効果で、ありがちな写真におしゃれ感を出したい時におすすめです。

5.Walden

レトロな風合いに仕上がる爽やかなフィルター効果が特徴的です。優しい雰囲気になりますので、赤ちゃんの写真にも最適です。夏の思い出写真には特にオススメです。

インスタグラムに最適な無料の画像加工アプリ5選

1.InstaMag

決められたフレームの中で誰でも簡単にコラージュ写真が作成できるインスタグラムで最も人気加工アプリです。旅の思い出などを1枚の画像にする際に非常に便利なアプリです。

2.Snapseed

Googleが出している非常に高機能な無料加工アプリ。フィルター、ピンぼけ、テクスチャなど、このアプリだけで美しい写真に仕上げることができます。インスタグラム映えする写真を投稿したいならおすすめ。

3.VSCO

人気インスタグラマーも多数使用している有名加工アプリです。分かりやすいフィルター効果がシンプルで使いやすく、写真を1つの絵のように仕上げることができます。インスタグラム映えする加工フィルターならこれだけで充分と言う人も。

4.正方形さん

インスタグラムで人気のローラのように、写真の上下に余白を入れたり加工できるアプリ。写真の形にこだわることができる変わったアプリです。人と違った見せ方ができるおすすめアプリです。

5.Pico Sweet

1500種類以上のスタンプを利用できる他、17種類のフィルター、背景などの表現バリエーションが豊富です。派手にデコりたい時に活用できる高機能加工アプリです。

最後に

以上が、インスタグラムではやりのおしゃれ加工アプリの紹介でした。

インスタグラムや他アプリでは様々なフィルター効果や画像の加工が簡単にできるようになっています。今回はインスタグラムの公式フィルター以外に5つの無料アプリを紹介しましたが、どれを使えば良いのかわからないのでしたら一度全ての加工アプリを試してみるのをおすすめします。

加工アプリを使っているうちにお気に入りのフィルターを見つけられるかもしれませんし、まずは使ってみないとわからないことも多いからです。

また、インスタ映えする写真をタイムラインに投稿する際は、同じようなフィルターを毎回使うのもポイントです。同じフィルターを使うことで、投稿する写真に統一感が出てきて、全体的にタイムラインの雰囲気がよくなってきます。

まずは色々なフィルターを使って、お気に入りの加工アプリを見つけましょう。

  インスタグラムとTwitterが連携できない時の対処方法と基本的な連携方法
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

出島

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。