Instagram

インスタグラム 言語表記を英語・韓国語等から日本語に直す方法

投稿日:

インスタグラムを使っていると、突然日本語だったのが英語表記だったり、韓国語表記などに変わった経験はないでしょうか?ストーリーズだけでなく、プロフィールを含めた全ての言語が変わってしまうと何かと不便です。この問題はインスタグラムのアップデートで起こりやすく、言語設定がリセットされてしまうバグがたまにあるからです。

そこで本記事では、英語や韓国語などの言語を日本語に直す方法を徹底紹介。表記方法が変わって困っている方の参考になれば幸いです。(最新版インスタグラムアプリへのアップデートで、この症状が改善されることがあります。)

言語を日本語に直す方法

インスタグラムアプリから、言語を日本語に変更することができます。今回は、英語から日本語へ言語を変更していきます。

インスタグラムアプリを開き、右下のプロフィールアイコンをタップ。その後、右上のハンバーガーメニューをタップしましょう。

「Settings(設定)」をタップ。

「Account(アカウント)」→「Language(言語)」の順番にタップ。

インスタグラム内の言語表記は「Language(設定)」画面から変更できます。現在英語になっている場合は、「日本語」をタップしてください。

最後に「Change」を押して完了です。

その後、インスタグラムが自動的に再起動されます。日本語表記に戻っているか確認してください。

英語から日本語に戻らない原因と改善方法

日本語表記に設定したのに、インスタグラムが英語表記のまま戻らない方は、言語設定の際に「日本語(日本)」と書かれた言語を設定している可能性が高いです。

上記のように、言語設定はシステムデフォルトと書かれたものの他に、もう一つ日本語があります。もし、インスタグラム内だけを日本語表記したい場合は、システムデフォルトではない方の日本語を選択してください。

システムデフォルトは、iPhoneやAndroidの言語設定に依存しているため、スマホ自体の言語設定が英語や韓国語だった場合、インスタグラムもそれに伴い英語表記となります

なので、必ず「日本語」とだけ書かれた言語に変更してあげましょう。

スポンサーリンク

-Instagram
-, ,

Copyright© DigitalNews365 , 2019 All Rights Reserved.