Zenfone 3 Laserにおすすめなフィルム特集!強化ガラスやアンチグレアのさらさらシートが人気

このページではZenfone 3 Laserにおすすめなフィルムをまとめました。根強い人気の強化ガラスフィルムや映り込みを防ぐアンチグレアフィルムなど、保護シートにはたくさんの種類があって選ぶのに悩みますよね。

ここでは種類別に保護シートを分類して、特におすすめできるフィルムをピックアップしました。保護フィルムを貼らないと、せっかく購入したZenfone 3 Laserの画面に傷がついたり、指紋でベタベタになってしまうので、できるだけフィルムは付けておきましょう。

下記記事では、Zenfone 3 Laserにおすすめなケースをまとめていますので、ケースも欲しい人は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

Zenfone 3 Laserおすすめフィルム特集

強化ガラスフィルム

1.Zenfone 3 Laser専用飛散防止強化ガラスフィルム2枚入り

オススメ度:★★★★☆

Zenfone 3 Laser専用の強化ガラスフィルムです。ケースにフィルムが干渉しないように、一回り小さく設計されています。強化ガラスフィルムは厚みがあると思われがちですが、この商品ですとわずか0.26mmとなっています。

フィルムの横幅が少し小さいという声もありますが、この値段で2枚入りということも踏まえると妥当な製品かと思います。コスパも重視したい人におすすめな強化ガラスフィルムです。

 

2.【Qosea】指紋防止強化ガラスフィルム

オススメ度:★★★★★

指紋防止、飛散防止がウリの強化ガラスフィルムです。このフィルムは光の透過率が96%以上もあるため、フィルムなしの状態で画面を見たときとほとんど変わらない映像を見ることが出来ます。

硬度9Hで傷がつきにくく、撥水性もある特殊加工をしております。

 

アンチグレアフィルム

3.【レイ・アウト】Zenfone 4 Laser反射防止フィルム

オススメ度:★★★★☆

反射防止、指紋防止に優れたアンチグレアの液晶保護フィルムとなります。映り込みが少なくなり画面が見やすくなります。光沢フィルムの場合蛍光灯などの下でスマホを操作すると、どうしても光が反射してしまい画面が見えなくなります。そんなときはこのアンチグレアのフィルムがおすすめです。

アンチグレアのフィルムは表面がさらさらで手触りも良く、指紋が付きにくいという利点もあります。ただし、衝撃に強くない商品もあるので注意してください。今回紹介したフィルムはガラスフィルムではないので耐衝撃性には期待はできません。

 

4.覗き見・映り込み防止アンチグレアフィルム

オススメ度:★★★★☆

蛍光灯の映り込みや液晶画面のギラつきを防いでくれるアンチグレアフィルムです。もちろん指紋も付きにくい素材を使っています。フィルムを貼るときに高確率で入ってしまう気泡も自然に消滅してくれ、貼るのも簡単な所が魅力。

カメラレンズ用のフィルムも2枚付いているので、カメラのレンズも守りたい人におすすめなアンチグレアフィルムとなっています。

 

コスパの良いフィルム

5.最安値の液晶保護フィルム

オススメ度:★★★☆☆

税込み218円で購入できる液晶保護フィルムです。多くはなぞに包まれていますが、アンチグレア、指紋防止、Zenfone 3 Laser専用のフィルムだということはわかりました。

そしてフィルムには、PET素材というものが使われています。PET素材というのはポリエチレンテレフタレートと呼ばれ、ペットボトルに利用されている素材です。透明性に優れており、フィルムで使用した場合は耐熱性が高く、200度近くまでは溶けないようになっています。

値段だけで選ぶならアンチグレアということもあるのでおすすめできます。

 

ブルーライトカットフィルム

6.【ラスタバナナ】ブルーライトカット反射防止フィルム

オススメ度:★★☆☆☆

スマホから放たれるブルーライトをカットして、目への負担を軽くするように作られたフィルムです。カット率は約32%です。ブルーライトカットだけではなく、反射防止(アンチグレア)処理も施されています。

しかしながら、Zenfone 3 Laser専用のはずが、サイズが一回り小さいという口コミが多いです。機能面は十分かと思うのですが、明らかにサイズが小さいという点がマイナスです。5.5インチ用ではなく5インチ用なのでは…とも言われています。

 

最後に

以上、Zenfone 3 Laserにおすすめな保護フィルム特集でした。自分の用途にあったフィルム選びは結構大変ですが、今回挙げたシートを網羅していくと、今後もその基準でフィルムを選びやすくなると思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

  Xperia XZ|USB Type-Cで急速充電するために必要な変換器【純正・au・Softbank・Docomo】
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪