Youtube

【YouTube】ブランドアカウントの削除・復旧方法

投稿日:

何らかの理由でチャンネルを閉鎖したいと思った場合、ブランドアカウントの削除が必要です。そこで本記事では、ブランドアカウントの削除方法を画像つきで解説していきます。

また、削除したブランドアカウントは復旧可能です。合わせてやり方を紹介していますので、参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

ブランドアカウントの削除方法

ブランドアカウントは、YouTubeの設定画面から削除可能です。

1.削除したいブランドアカウントに切り替える。

2.「YouTubeの設定画面」を開く。

3.「管理者の追加または削除」をクリック。

4.「アカウントの削除」をクリック。

Googleアカウントのパスワード入力画面に切り替わるので、パスワードを入力したら「次へ」をクリックしましょう。

5.最後に注意事項を読んだ上でチェックをし、「アカウントを削除」をクリック。

これでブランドアカウントが削除されました。

ブランドアカウント削除の影響範囲

ブランドアカウントが削除されると、YouTubeにおいて次のことが影響してきます。

  1. チャンネルの削除
  2. 投稿した動画の削除
  3. 投稿コメントの削除
  4. 再生リストの削除
  5. 登録チャンネルの削除
  6. メッセージ
  7. 検索履歴と再生履歴

YouTubeとブランドアカウントが紐付いているものが全て解除されると考えてください。

ブランドアカウントは復旧可能

削除したブランドアカウントは、「削除リスト」に入れられます。この削除リストからブランドアカウントを復旧することが可能です。

1.「ブランドアカウント」ページにアクセス。

2.「削除されたアカウント」をクリック。

3.「時計アイコン」をクリック。

時計アイコンは、ブランドアカウント復旧ボタンになります。これで、グーグルアカウントに削除したブランドアカウントが復旧されます。

YouTubeの使い方をもっと知る
YouTubeの使い方まとめ

スポンサーリンク

-Youtube
-Youtube

Copyright© DigitalNews365 , 2019 All Rights Reserved.