ワイモバイルのスマホ

ワイモバイルでiPhoneを使う方法3パターンを全網羅!

「ワイモバイルでiPhoneを使うにはどうしたらいいの?」
「出来るだけ安く最新のiPhoneを使いたい!」
「ワイモバイルでiPhoneを使う方法があったら知りたいな!!」

・・・こういった悩みを抱えている方はいませんか。

ワイモバイルで、大手のキャリアより安価にiPhoneを使いたい方は多いですよね。
iPhoneのようにハイスペックなスマホを、通信料金を抑えて使うことができれば、月々の出費を減らしつつ、操作も快適なので、とてもお得です。

そこで今回は、ワイモバイルでiPhoneを使う方法3パターンをご紹介します。
ワイモバイルでiPhoneを使いたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ワイモバイルでiPhoneを使う方法①SIMとセットで購入

1つ目は、ワイモバイルで購入できるiPhoneをSIMとセットで購入する方法です。

ワイモバイルでは、現在「iPhone 6s」と「iPhone 7」の2つの機種を用意しており、購入する場合は、この2機種の中から選ぶことが出来ます。

特に「iPhone7」は、指紋認証やモバイルSuica対応などの機能が搭載されており、2019年現在も、スペック・機能自体は悪くはないスマホとして位置付けられています。

SIMとセットで購入するメリット

SIMとセットで購入するメリットは以下の2つです。

  1. 月々3,018円〜の低価格で利用できる
  2. おサイフケータイが利用できる(iPhone 7)

月々3000円台からiPhoneを利用することができるのは、大きなメリットですよね。
また、iPhone7のみ、おサイフケータイに対応しているため、AndroidからiPhoneに乗り換えたい方にも非常におすすめです。

SIMとセットで購入する注意点

SIMとセットで購入する際に注意して欲しいのは、Y!mobileは「iPhone 6s」「iPhone 7」の2つしか機種を用意していない点です。

よりスペックの高い、最新のiPhoneを利用したい方は、ワイモバイルで機種を買わない方法を選択することをおすすめします。

SIMとセットで購入する際の流れ

SIMとセットでiPhoneを購入する際の流れは、以下の通りです。

  1.  ワイモバイルの公式サイトにアクセスする
  2.  機種や料金プランなどを入力
  3.  契約完了
  4.  商品が配送される
  5.  利用開始

ワイモバイルでiPhoneを使う方法②手持ちのiPhoneを使う

2つ目は、現在すでに持っている、手持ちのiPhoneをそのまま使ってワイモバイルを利用する方法です。

今までキャリアで契約したiPhoneを使っていた方は、新しくワイモバイルのSIMを購入・契約することで、ワイモバイルでもiPhoneが利用できるようになります。

手持ちのiPhoneを使うメリット

手持ちのiPhoneをワイモバイルに乗り換えるメリットは、機種を購入する料金がかからない点です。

他の2つの方法は、新しくiPhoneを買った後に契約するという方法であるため、端末代金がかかってしまいます。

手持ちのiPhoneでそのまま乗り換える際には、端末代金がかからないため、SIMカードと通信料金だけの負担となり、とても安価に契約することが可能です。

手持ちのiPhoneを使う際の注意点

手持ちのiPhoneを使う際に絶対に注意して欲しいのが「SIMロックの解除」です。

SIMロック解除とは、簡単に言うと、自分のスマホをどこの格安SIMでも使えるようにするために、利用制限を解除することです。

通常、キャリアから格安SIMに乗り換える際には、キャリアのSIMのロックを解除してからでないと利用することが出来ません。

ワイモバイルはソフトバンクの回線を利用していますが、ソフトバンクに契約している方もSIMロック解除が必要だったり、解除に条件があったりします。

SIMロックは、現在使っている各キャリアで申し込み、手続きすれば、簡単に解除できるため、忘れずに解除しておくようにしましょう。

手持ちのiPhoneを使う際の流れ

手持ちのiPhoneを使う際の流れは、以下の通りです。

  1. 1. iPhoneのSIMロックを解除する
  2. MNP予約番号を確認する
  3. ワイモバイル公式ページからSIMのみを申し込み
  4.  商品が配送される
  5.  回線の切り替えを行う
  6.  利用開始

ワイモバイルでiPhoneを使う方法③最新iPhoneを購入する

3つ目は、最新のSIMフリーのiPhoneを購入して、ワイモバイルで契約して利用する方法です。

ワイモバイルで1番新しいモデルのiPhoneを利用する方法は、この方法のみです。

SIMフリーのiPhoneは、AmazonやApple Store、Appleの公式サイトで購入することができ、最新のiPhone 11シリーズや、X/XS/XS Maxシリーズなどにも対応しています。

最新iPhoneを購入して利用するメリット

最新のiPhoneを購入して利用するメリットは、以下の2つです。

  • 最新のハイスペックスマホを超安価に利用できる
  • Appleの公式サイトで購入すればApple Cateにも加入可能

キャリアで購入すると、通信料金などもかかってしまうため、安価に利用することは難しいですし、ワイモバイルでは最新スペック機種は購入出来ません。

そのため、最新のiPhoneを安く利用したいという方にとっては、1番最適な方法であると言えます。

また、Appleの公式サイトからiPhoneを購入して、Apple Careを付ければ、過失や事故に対する修理やサービスなどを2年間保証してもらうことが可能です。

ワイモバイルには、故障安心プラスパックが用意されていますが、iPhoneはほとんどのケースで対象外となっています。

しかし、Apple Careなら2年間も盗難・紛失などの保証がついているため、非常に手厚い保証を受けることが出来ます。

最新iPhoneを購入して利用する際の注意点

最新機種のiPhoneを購入する場合は、機種代金が比較的高くなります。

キャリアでiPhoneを購入して契約する場合は、通信料金や契約とのセットでの価格になっているため、比較的安価に値段が設定されています。

しかし、Appleの公式サイトやAmazonなどで購入すると、必然的に正規の端末料金で支払わなければならないため、通信料金とのセット割は効きません。

「月々の出費を抑えるために、ワイモバイルにしたのに、端末料金も合わせたら、キャリアで契約するのと変わらない!」ということもあるので、購入前に値段をしっかり計算しておきましょう。

最新iPhoneを購入して利用する際の流れ

最新iPhoneを購入して利用する際の流れは、以下の通りです。

  1.  Apple公式サイト、Amazonなどで最新iPhoneを購入する
  2.  ワイモバイルの公式ページからSIMのみを申し込み
  3.  商品が配送される
  4.  利用開始

まとめ

今回は、ワイモバイルでiPhoneを使う方法を3つご紹介しました。

本記事の内容を踏まえた上で、3つの方法の中で、それぞれどの方法がおすすめなのか、以下に分類してみました!

  • 多少型落ちでもいいから通信料も端末料を抑えたい!→SIMとセットで購入
  • iPhoneをすでに持っているから乗り換えて安くしたい!→手持ちiPhoneを使う
  • 最新のiPhoneを使って通信料だけ抑えたい!→最新のiPhoneを購入して利用

どの方法でiPhoneを使う場合も、本記事で紹介したようなメリットや注意点があるため、自分はどの方法が1番いいのか、しっかり判断し、契約するようにしてくださいね。

-ワイモバイルのスマホ

Copyright© ワイモバイル最強伝説 , 2020 All Rights Reserved.