ソフトバンク版iPhone 8へのMNPでキャッシュバックを受け取る方法

2017年9月15日から予約が開始されたiPhone 8ですが、無事に予約をしてiPhone 8をゲットできましたでしょうか。

もしかすると、すでにキャリアではiPhone 8の予約が一杯で購入することができなかったと言う人もいらっしゃると思います。また、iPhone 8は購入したいけれども、少し料金が高いのでキャッシュバックキャンペーンを行っている店舗で購入したいという方も、もちろんいらっしゃるでしょう。

基本的にキャリアから直接キャッシュバックは受けられなくなっているのですが、実店舗やネット店舗などでキャッシュバックキャンペーンを開催しているところもあります。

実際にキャッシュバックがあるところを探してみると、au・ドコモは見つけられず、ソフトバンクでiPhone 8をキャッシュバックありで販売しているネット店舗が存在していました。

そこでこのページでは、ソフトバンク版iPhone 8へのMNPでキャッシュバックを受け取ることが出来る店舗や、実際の月額料金はどの程度になるのかを紹介していきます。

スポンサーリンク

キャッシュバックは基本的にMNPが原則

キャッシュバックですが、基本的にはどの店舗でもMNPが原則となっています。中には新規契約でもキャッシュバックをおこなっている店舗もありますが、それは稀です。

ですので今回はソフトバンクへのMNPでキャッシュバックが受け取れる店舗を紹介しますので、もし機種変更を希望している方は直接ソフトバンク本家のオンラインストアで手続きすることもおすすめです。

→ ソフトバンクオンラインストアへ

ソフトバンク版iPhone 8へのMNPでキャッシュバックを受け取るには

新機種であるiPhone 8の購入でキャッシュバックをおこなっている店舗はほとんどありません。

ですがその中で「おとくケータイ.net」というネット店舗では、新機種にも関わらずキャッシュバックを受け取ることが出来るようです。おとくケータイ.netはソフトバンクの正規取扱店なので、iPhone 8を直に仕入れることができるようです。

また、おとくケータイ.netではMNPならおとくだと書いてはいますが、実際は機種変更や新規契約でも問題なく受け付けてくれますし、キャッシュバックも受け取ることが可能です。

iPhone 8以外にもソフトバンクで取り扱っているスマホはほぼ取り扱っているので、例えばXperia XZだったり、iPhone 7も選択肢として選ぶことが出来ます。

おとくケータイ.netの特徴

おとくケータイ.netはキャッシュバックに目が行きがちですが、その他にも他の店舗にはない特徴がありますの。

それらを簡単に紹介していきたいと思います。

1.ソフトバンク公式キャンペーンも適用される

なんと言ってもソフトバンク公式キャンペーンもしっかりと適用されるのが、おとくケータイ.netの最大のメリットでしょう。

  • スマホデビュー割
  • おうち割光セット
  • おうち割でんきセット
  • のりかえ下取りプログラム
  • 胡椒端末買取キャンペーン
  • スマ放題

上記は一例ですが、ソフトバンク公式でやっているキャンペーンが全て適用されているため、実質ソフトバンクオンラインショップ経由で契約するのと値段は変わりません。

おとくケータイ.netの場合はそれに加えて、おトクな特典を更に受けられるのがソフトバンク公式との違いでしょう。

なぜソフトバンク公式キャンペーンが適用されるかというと、単純におとくケータイ.netはソフトバンクの正規取扱店として公式から認定されているからです。ですので、保証面や安心感もソフトバンク公式とほぼ変わらないです。

2.独自のおとくなキャンペーンが存在する

前述したとおり、おとくケータイ.net独自のおとくなキャンペーンが常時開催されています。その内容はキャッシュバックだったり様々です。

このおとくなキャンペーンは時期によって変動しますし、キャッシュバックも同様に時期によって変動します。

いま現在何が開催されているのかを確認する方法は、おとくケータイ.netに直接問い合わせをするしかありません。メールから簡単にお問い合わせできますので、トップページ右上のお問い合わせからご相談してみてください。

おとくケータイ.netの契約の流れ

おとくケータイ.netでの契約の流れについて紹介していきます。次の3ステップに従ってMNPの手続きをしましょう。

まず最初のステップとして、メールまたは電話でおとくケータイ.netへお問い合わせをしましょう。なお、電話は結構混みやすいため、個人的にはメールで一度お問い合わせをしたほうが良いと思います。

問い合わせをするとおとくケータイ.netから返信が返ってきます。返信内容には、どの程度キャッシュバック特典があるのか、希望にあったプランの提示や月額料金例が書かれています。

もし希望に合わなかったら再度契約内容を精査してくれるので、ほぼ丸投げ状態でも自分の希望にあったプランを用意してくれます。

最後に、このプランで契約すると決まったら、契約のために書類をいくつか用意する必要があります。

  • 本人確認書類
  • 契約書

本人確認書類はネットからアップロードする形になります。その後契約書が自宅まで郵送されてきますので、それに記入をして返送するだけで手続きは終わりです。手続きは非常に簡単なので、わざわざショップに出向くのが面倒な方や、対面での契約が嫌な方におすすめです。

おとくケータイ.netでiPhone 8を契約した時の月額料金

最後に、おとくケータイ.netで「iPhone 8 64GB or iPhone 8 Plus 64GB」を契約した際の月額料金例をご紹介します。

iPhone 8 月額料金
通話し放題ライト 1,836円
端末代金 3,930円
WEB使用料 324円
データ定額パック(5GB) 5,400円
月月割 -3,210円
のりかえ下取り -450円
合計 7,830円

 

iPhone 8 Plus 月額料金
通話し放題ライト 1,836円
端末代金 4,420円
WEB使用料 324円
データ定額パック(5GB) 5,400円
月月割 -3,210円
のりかえ下取り -450円
合計 8,320円

もし256GBのiPhone 8を希望の場合は、iPhone 8ならば+760円/月、iPhone 8 Plusならば+770円/月、月額料金がプラスされます。

もっと月額料金を安くするには

さらにiPhone 8の月額料金を安くする方法も教えていただきましたので、シェアしたいと思います。

それは、「ネット回線契約のおうち割」を適用することです。

おうち割を適用することで契約更新の24ヶ月間の間、毎月1,522円の割引となります。つまり、約6,300円程でiPhone 8を運用することが出来るのです。

契約するネット回線は、「ソフトバンク光」または「ソフトバンク Air」のどちらかとなります。この機会に自宅のネット回線もソフトバンクにすることで、セットでお得に利用することができるようになるのでおすすめです。

おうち割を適用すると、期間限定で工事費文の商品券をプレゼントしてくれたりします。2重の意味でお得ですね。

さらに、おとくケータイ.net経由でソフトバンク光やソフトバンク Airも一緒に契約することで、こちらもキャッシュバックを受け取ることが出来ます。受け取れるキャッシュバック金額は、工事費と同じくらいの価格になります。

ソフトバンク Airは工事費がかかりませんが、こちらも同等のキャッシュバックを受け取ることが出来るようです。三重の意味でお得になるので、この機会に自宅のネット回線もソフトバンクに統一してみてはいかがでしょうか。

最後に

以上が、ソフトバンク版iPhone 8へのMNPでキャッシュバックを受け取る方法の紹介でした。

キャッシュバックキャンペーンを行なっている店舗を探すのは非常に困難な時代になりました。そんな中で、ネットでもおトクな特典を受けられるのが、今回紹介したおとくケータイ.netです。

iPhone 8もおとくな特典の対象となっているため、できるだけiPhone 8を安く手に入れたい人は一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

  【学割モンスター】ソフトバンク学割2017まとめ!iPhone7の新規/MNPが狙い目か
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

出島

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。