UQモバイル

UQモバイルのウェルカムパッケージでお得に契約はできるのか?

格安SIMを販売するサービスは多く出ていますが、その中でもUQモバイルは評判が良いサービスです。そんなUQモバイルですが、お得に契約する方法があるのをご存知ですか?

それがUQモバイルのウェルカムパッケージです。ここではUQモバイルのウェルカムパッケージの紹介とUQモバイルのおすすめプランについて紹介します。

この記事を最後まで読んで、最も安くUQモバイルと契約してください!

UQモバイルのウェルカムパッケージとは?

UQモバイルはUQコミュニケーションズが始めた格安SIMの販売を行う会社です。UQモバイルにはウェルカムパッケージがあります。これを購入すれば、通常の公式サイトから手続きするよりもお得になります。そこで、ここではUQモバイルのウェルカムパッケージがどのようなサービスなのか紹介します。

ウェルカムパッケージはエントリーパッケージのひとつ

UQモバイルのウェルカムパッケージは公式サイトで購入するものではありません。こちらはエントリーパッケージのひとつで、エントリーコードを入力することで事務手数料が無料になるサービスです。
アマゾンで確認する

エントリーパッケージは他にもあり、ピンクのウェルカムパッケージ以外に黄色のエントリーパッケージがあります。
どちらもBIGLOBEが発行しているエントリーパッケージになりますが、ピンクのウェルカムパッケージの方がキャッシュバックがあってお得です。

契約事務手数料が無料になる!!

ウェルカムパッケージを使うと何がお得になるのかというと、契約手数料(3000円)が無料になります。そのため公式サイトから手続きするよりもお得になるわけです。

アマゾンで購入する必要がある

ウェルカムパッケージは公式ホームページでは販売していません。では、どこでウェルカムパッケージを購入すればいいかというと、こちらはアマゾンで購入する必要があります。公式サイトやお店で購入することはできませんので、注意しましょう。

楽天でも購入できるという話もありましたが、2019年12月現在、黄色のエントリーパッケージしか販売されていませんでした。

ダウンロード版ですぐに手に入る

ウェルカムパッケージにはパッケージ版とダウンロード版があります。どちらも同じ値段で同じ内容で販売されていますが、ダウンロード版の方がすぐに手に入るのでおすすめです。

乗り換えにも対応!

ウェルカムパッケージはSIMのみの購入や新規購入だけでなく、乗り換えにも対応しています。キャリアから格安SIMへの乗り換えを検討している方にもおすすめです。

UQモバイルを一番お得に契約する方法!

UQモバイルのお得な契約プランであるウェルカムパッケージについて先ほど説明しましたが、では一番お得に契約する方法はどの方法なのでしょうか。

ここではウェルカムパッケージでの契約と公式での契約とでは、どちらがお得か、またどちらがおすすめなのか比較してみます。

公式かウェルカムパッケージか

UQモバイルは公式サイトで契約するか、ウェルカムパッケージのどちらかで契約することになります。

黄色のエントリーパッケージもありますが、ウェルカムパッケージの方が優れているので、ウェルカムパッケージと公式を比較して自分に合った方で契約したほうが良いでしょう。
また代理店でも購入できますが、トラブルが報告されているので、公式かウェルカムパッケージかで選択する方が無難です。

公式とウェルカムパッケージで何が違う?

公式とウェルカムパッケージでは契約事務手数料とキャッシュバックの額が違います。どれくらい違うのかまとめてみました。

・SIM契約のみの場合

公式 ウェルカムパッケージ
契約手数料 3000円(税抜き) 0円
キャッシュバック 3000円 5000円
差引額 0円 +5000円

SIM契約の場合、公式は3000円の契約手数料がかかるので、キャッシュバックがあってもプラスにはなりません。

しかし、ウェルカムパッケージを使えば契約手数料がかからないうえに、キャッシュバックが5000円ありますので5000円分お得です。

・端末セットでの新規契約・乗り換えの場合

公式 ウェルカムパッケージ
契約手数料 3000円 0円
端末割引 割引あり 割引あり

端末セットでの新規契約・乗り換えの場合も、契約手数料がかからないウェルカムパッケージの方がお得です。端末割引は端末によって違いますが、公式もウェルカムパッケージも差はありません。
ただしウェルカムパッケージは350円程度購入費用がかかりますので、その分の費用はかかることに注意してください。それでも3000円よりは安いのでお得なのは変わりません。

アマゾンで確認する

安さを求めるならウェルカムパッケージ

先ほどの比較から分かるように、安さを求めるのであれば、ウェルカムパッケージを選んだほうがお得です。SIM契約のみで5000円の差は大きいでしょう。

とにかく手続きを簡単にしたいなら公式を利用

ウェルカムパッケージの方が安いのに、それでも公式を利用したほうが良い対象者はいるのでしょうか。
それは手続きを簡素化したい人です。

公式の手続きは簡単にできますので、難しい手続きが苦手な人には公式がおすすめです。また、ウェルカムパッケージはうまくできなかったという口コミもありますので、手続きに自信が無い方は公式での手続きをおすすめします。

2019年10月1日以降は解約手数料なし!

ここまでお得な契約方法について説明してきましたが、解約手数料についても説明しておきます。2019年10月1日から料金プランが変更されたことに伴い、解約手数料はかからなくなりました。

そのため試しに格安SIMを使ってみようという方も、契約しやすくなったと思います。ただし2019年9月以前より契約されている方には解約手数料がかかる場合があります。

データプランと音声プランを使っている場合、契約1年以内だと9500円、おしゃべりプラン・ぴったりプランは2年以内に解約した場合は9500円かかりますので注意しましょう。

UQモバイルのおすすめプランは?

UQモバイルをウェルカムパッケージを使って契約しようとしたときに、次に考えなければならないのはUQモバイルのプランをどれにするかです。

しかしUQモバイルもプランがたくさんあり、どれを選べばよいのか分からない人も多いと思います。そこでここではUQモバイルのどのプランがどんな人におすすめか説明します。

ネットしか使わない人はデータプランがおすすめ!!

データプランにはデータ高速プランとデータ無制限プランがあります。データ高速プランは月3GBまで利用できて月額980円、データ無制限プランは月額1980円です。

動画をよく見る人やダウンロードをする人でなければ、月3GBでも十分だと思いますが、ヘビーユーザーの方はデータ無制限にしておいた方が良いでしょう。
ただし、データ無制限は無制限ではありますが、通信量によっては制限がかかる場合がありますので、注意しましょう。

電話を受けることが多い人はスマホプラン

ほとんどネットしか使わないが、電話がかかってくることがあるので、通話はできるようにしたいという方はスマホプランのみで良いでしょう。
スマホプランは以下の3つのプランがあります。現在、どれくらいの通信量になっているかチェックして、その利用量に合わせてプランを選べばよいと思います。

S M L
月額使用料 1980円 2980円 3980円
基本データ容量 3GB 9GB 14GB

これらのプランにはそれぞれ通話ができますが、30秒で20円かかります。そのため自分から電話をかけることが多い人には向かないプランです。

通話料が少ない人はスマホプラン+通話パック 

通話はするが、それほど多くは無いという人はスマホプランに通話パックをつけるのがお得です。通話パックは月60分まで500円で利用できます。スマホプランの2400円分が500円になる計算なので、お得です。ただ60分なのでほとんど電話をかけない人向けのプランです

通話料が多い人はスマホプラン+かけ放題 

通話も多いという人はかけ放題がお得です。国内通話であれば、10分まで何度でも月700円で利用できます。長電話しなければほとんどの電話は10分以内に終わるはずです。

電話を頻繁にかける人はかけ放題にしておきましょう。

au IDに登録すればさらにお得に

ここまで各種プランについて紹介してきましたが、スマホプランと通話オプションプランを利用している方はau IDに登録すれば、13か月間以下のデータ容量が無料で利用できます。

無料分はスマホプランのSで1GB、MとLで3GB分です。期間限定ではありますが、スマホプランと通話オプションプランに契約している人は、au IDに登録して利用してみましょう。

まとめ

ここまでUQモバイルのウェルカムパッケージの内容と公式との比較、さらにはUQモバイルの料金プランについて説明してきました。
UQモバイルは解約手数料も必要なくなり、ますます利用しやすくなっています。格安SIMを利用してみたいという方はUQモバイルを検討してみても良いでしょう。
その際にはウェルカムパッケージをぜひ利用してください。契約手数料がかからないので、かなりお得ですよ!
アマゾンで確認する

最強の格安SIM?UQモバイルのここがスゴイ!

-UQモバイル

Copyright© 格安!SIMマガ , 2020 All Rights Reserved.