AQUOS SERIE mini SHV38におすすめなケース・フィルム特集!お宝手帳型ケースが最も熱い

2017年春モデルとして、AQUOS SERIE mini SHV38がauから発売されます。スペック自体はそこまで向上していませんが、今回のAQUOSはカメラが大幅に進化したので、自撮りを頻繁にする人にはたまらない一品となっています。SHV38のスペックについては下記を参考にしてください。

AQUOS SERIE mini SHV38のスペック・評価・発売日情報まとめ

2017.01.19

そこで今回の記事では、AQUOS SERIE mini SHV38におすすめなケース・フィルムを紹介します

スポンサーリンク

SHV38におすすめなケース

手帳型ケース

1.【Breeze】SHV38/Xx3兼用手帳型ケース

おすすめ度:★★★★★

Breezeから販売されている手帳型ケースです。この手帳型ケースはSHV38の他に、ソフトバンクから販売されているAQUOS Xx3 miniでも使うことが出来ます。こちらはマグネット式の開閉ではないため、磁気カードが壊れるということもないので安心です。吸盤でプチっと閉じるタイプです。

カラーバリエーションは全部で8種類と豊富で、ビジネスマンが持っていても違和感のないブラウンやネイビーブラックも用意されています。デザインは非常にシンプルですが作りはしっかりとしていて、レビュー評価も高い手帳型ケースになっています。また、液晶保護フィルムが1枚ついてくるので、お気に入りのケースやフィルムが見つかるまでの繋ぎとしても使える手帳型ケースです。

ストラップホールもついていて、スタンド機能も備わっているので、足りない機能はほとんどないのではないかと思います。非常に満足度の高いケースです。

 

2.【Breeze】SHV38 マグネット式手帳型ケース

おすすめ度:★★★★☆

またまた、Breezeから販売されている手帳型ケースです。こちらはマグネット式の手帳型ケースとなっています。吸盤式の手帳型ケースとは表面の触り心地が若干異なり、こちらはスエード調のPUレザーを使っています。マグネット式ではありますが、マグネット部分があまり強くないので、磁気カードを痛めにくいのもポイント。

いかにも手帳らしいベルトデザインがおしゃれでカラーバリエーションも8種類。ちょっと高級感な雰囲気が伝わってきて、外で使っても恥ずかしくない手帳型ケースです。

マイナスポイントはストラップホールがついていないのと、内側のポケットにカードを入れないと若干ダボついてしまうところです。おそらくカードを入れたふくらみを計算して作ったケースなのでしょう。しかし、その分を差し引いてもレビュー評価は高いおすすめできる手帳型ケースです。

 

 

3.【Breeze】鏡付き手帳型ケース

おすすめ度:★★★★☆

こちらの手帳型ケースはちょっと変わっていて、なんと内側のポケットに鏡がついています。ただ、本物のガラスの鏡ではないので割れにくくなっています。マグネット式の手帳型ケースですが、こちらもベルトタイプで超微弱なくっつき具合のため、あまり磁気カードを傷つけないようにはなっています。

カラーバリエーションは全部で5種類あり、落ち着いた感じの色が多く、外側の花模様も相まってちょっと高級感を漂わせます。ストラップホールやカード収納もついてあるので最低限の手帳型ケースとしての機能は揃っているかなと感じます。

 

SHV38におすすめなフィルム

アンチグレアフィルム

1.OverLay Plus

おすすめ度:★★★★☆

画面のぎらつきを抑えるアンチグレアフィルム。液晶の保護だけでなく、反射の軽減、サラサラタイプのフィルムなので、使いやすさは及第点。ただ、こちらのフィルムは湾曲した画面に対応しておらず、フラットな部分のみのカバーとなるので、その部分だけは注意が必要です。

1000円以下で購入できるアンチグレアフィルムなので、お気に入りのフィルムが見つかるまでの繋ぎとして利用するのがいいかもしれませんね。

 

 

2.ブルーライトカット保護フィルム

おすすめ度:★★★★☆

目に良くないと言われるブルーライトを35%ほどカットして、長時間スマホを使っていても目を疲れにくくしてくれるフィルムです。ブルーレイカットのフィルムなので、フィルム自体の色がクリアではなく、若干ブラウンスモークがかかった色となっています。

表面は指紋が残りにくいハードコート処理がされていて良いのですが、アンチグレアタイプでないのが若干残念な所。SHV38はラウンドエッジとなっており、フィルム自体が若干ディスプレイサイズよりも小さいのも残念。しかし、ブルーライトカットフィルム自体があまり販売されていないので、貴重ではあるフィルムとなっています。

 

 

最後に

以上が、AQUOS SERIE mini SHV38におすすめなケース・フィルム特集でした。

新しいケースやフィルムがありましたら、都度更新していきます。

  スマホケースの選び方を紹介!今人気のおすすめ種類や素材を比較しよう
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪