VPN

セカイVPNで海外でも快適ネット生活!サービスの特徴と注意点まとめ

セカイVPNをご存じでしょうか?

セカイVPNは、はじめてVPNを使う人でもわかりやすく、敷居が低いことが魅力なセキュアソフトです。

今回は、セカイVPNを検討している方やVPNをお探しの方に対して、セカイVPNのメリットやデメリットを解説します。

セカイVPNとは

セカイVPN

そもそも、セカイVPNとはなんなのでしょうか。まずは、その基礎知識から知っていきましょう。

VPNが必要な理由や、その仕組みも合わせて解説していきますので、一緒にチェックしていきましょう。

個人利用可能な月額制VPN接続サービス

セカイVPNは、個人利用可能な月額制VPN接続サービス。運営は日本のインターリンクという会社です。

2ヶ月間無料で使用することができ、試用期間である2か月中に解約することも可能で、その場合もお金は必要ありません。

インターネット規制の強い中国でも問題なく使えるVPNで、海外旅行時に重宝するサービスといえるでしょう。

VPNの仕組み

VPNは簡単に言うと、中国のネットワークを介さず、日本のネットワークを利用してインターネットにつなぐことができるサービスのことです。

VPNを使用することで、中国のネット規制の対象にならないだけでなく、日本国内でオープンの無料Wi-Fiを使用するときのセキュリティー対策にもなります。

VPN接続を利用する目的

VPNの使い方

VPN接続を利用する最大の目的は、中国など、いわゆるネット統制国のインターネット規制を受けないようにするためです。

中国政府は、政府に不都合な情報を規制するシステム「金盾」で国内のネット利用を制限、監視しています。

中国内のネットだと、金盾に阻まれ一部サービスが利用できません。政府に都合の悪い情報を記載しているサイト以外にも、

  • Google、Google関連サービス
  • Twitter、Instagram、Facebook、LINEなどのSNS
  • YouTube
  • Dropbox、Evernote、WordPress

など、日本では仕事でもプライベートでも必須となるサービスが利用できません。

VPNを使えば、金盾に阻まれることなくSNSやその他サービスを利用可能です。

有料VPNサービスを利用すべき理由

VPNには無料のサービスもありますが、安易にVPNサービスを選んでしまうと、

  • 中国の規制強化で利用できなくなってしまう
  • 運営会社が悪徳で、情報が抜き取られてしまう
  • ネット環境が不安定で利用がストレスになる

上記のような状況に陥る場合も…。

安全かつ快適で、料金も1ヶ月1,500円ほどなので、有料版を利用しましょう。

セカイVPNはこんな人におすすめ

セカイVPNは、使い方が簡単なのではじめてVPNを使う人におすすめです。

アプリの操作も直感的にできますし、使い慣れていない人も安心できます。

また、日本製のVPNサービスなので、海外のVPNサービスが不安な方もセカイVPNがよいでしょう。

2か月の無料期間を活用して、短期間利用を行いたい方にもおすすめできます。

セカイVPNの特徴

格安SIMを使うデメリット

ここからは、セカイVPNの特徴や、利用可能なサービスを順番に解説します。

自分に合ったサービスがあれば、ぜひ無料期間の契約で試してみてくださいね。

IP共有型のVPNサービス

セカイVPNはIP共有型のVPNサービス。

日本や世界各国に設置したVPNサーバーに接続することで、各国のIPアドレスでインターネットにアクセスできます。

パソコン、スマートフォンなど端末を選ばず使用可能で、どの国からセカイVPNを利用しても、任意のサーバーが設置されている国のIPアドレスを利用できます。

複数の接続方法を用意

ほかの情報統制国でもそうなのですが、特に近年、中国でのインターネットの規制は一層強まっていると言われています。

事実、今まで使えていたVPNが、ある日突然使えなくなってしまうケースも…。

セカイVPNは、対策として中国のネット規制にも強い「OpenVPN」という接続方法など、豊富な接続方法を揃えています。

接続方法が限られてしまうと規制対象にかかりやすいため、規制対策をしっかりして接続を安定させているのですね。

参考として、セカイVPNで利用できる接続方法を以下に記しておきます。

  • PPTP
  • L2TP
  • OpenVPN
  • IKEv2
  • OpenConnect

通信量に制限なし

セカイVPNはインターネットへの接続自体を提供するサービスではないので、通信量などによる制限はありません。

ただし、利用中の回線やWiFiサービスが設けている通信量の制限は、VPNに関係なく発生するので気をつけましょう。

サーバ設置国

VPN サーバー設置国は日本、アメリカ、ドイツ、台湾、韓国です。

他の VPN サービスに比べて若干選べる国数が少ないと思われるかもしれませんが、この国数でも十分に対応できます。

専用ブラウザ「セカイブラウザ」を提供

「セカイブラウザ」は、セカイVPNが提供する無料の専用ブラウザです。

日本に用意されたアプリ専用サーバーを経由し通信するので、ブラウザ内に限り日本と同じネット環境が利用可能。

ブラウザしか使わない場合や日本のIPだけ利用したい方はこれを使えばOKです。

クレジット払いで即日利用可能

支払いは、3つの方法が選べます。

  1. クレジットカード⇒オンラインサインアップ後即時利用可能
  2. NTT支払い(tabal・電話料金合算)⇒支払方法手続き完了後、3~7営業日程度
  3. 口座振替支払い⇒支払方法手続き完了後、1週間程度

緊急の場合や、すぐに利用したい場合は、クレジット払いなら即日利用が可能です。

日本の会社が運営しているので安心

日本の老舗プロバイダ「インターリンク」が運営しているのが、このセカイVPN。

日系企業のVPNの中ではセカイVPNの右に出るものはないほど抜群の安定感です。

もちろんホームページも日本語で作られていますから、安心感がありますよね。

日本語でサポートを受けることができる

実は、ほとんどのVPNサービスは海外のサービスのため、英語を使って問い合わせを行わねばならないところが多いのです。

セカイVPNはサービスが完全日本語対応なので、初めてVPNを使う方や専門用語がわからない方でも安心して利用できます。

現地でトラブルが起きた時などに日本語で相談できるのは大きな強みですよね。

手間なく利用できる仕組みが豊富

セカイVPNサービスでは、利用者が手間なく利用できる仕組みが用意されています。

そのうち、特におすすめのサービスを3つ紹介しますので、利用ニーズに合わせて組み合わせて使用してみてください。

VPN接続ツールを用意

セカイVPN、マイIP利用者向けに、VPN接続ツール「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」が用意されています。

OS名対応OS
Windows7,8,9
macOS10.9,10.10,10.11,10.12,10.13,10.14,10.15

接続先サーバーを選択し、ログインIDとパスワードを入力するだけで、簡単に接続ができる便利機能です。

Google Chrome拡張機能

セカイブラウザGoogle Chrome拡張機能版は、セカイVPN契約者が利用できるGoogle Chrome用の拡張機能です。

インストールとログインだけで利用可能です。Google Chrome内の通信のみ接続サーバー経由の通信になります。

Windows、Mac用アプリ

どうしても、初めて利用する場合はシステムを使いこなせず、接続できないなどのトラブルが起こってしまいがち。

セカイVPNのPC用・スマホ用のアプリはとてもシンプルでとにかく使いやすいのが特徴で、初心者でも安心です。

無料オプションを用意

「ドデカメール」「マイぽしぇっと」というサービスも無料提供されています。

ドデカメールは、専用コントロールパネルから、1GBまでのデータを最大5ヶ所に同時送信できるサービス。

また、マイぽしぇっとは、1GBまでのデータを最大3日間預けられるサービスです。

どちらも、クラウドにデータを上げられない・データ容量が大きい場合に有効です。

セカイVPNの料金プラン

まとめの画像

ここからは、セカイVPNの料金プランについて解説していきます。

プラン内容まで細かく解説しますので、検討中の方はぜひチェックしてください。

月額料金1,100円

1つの契約でセカイVPNが設置しているVPNサーバー全てを利用できます。

初期費用は無料。基本的に料金は月額1,000円(税抜)で、平均的な値段です。

1契約で3台まで利用可能

1アカウントで3台まで接続可能です。

例えばノートパソコンとタブレットとスマートフォンを所持している人であっても、全てを同時に VPN に接続できます。

複数台で使いたい方も多いと思いますが、十分に利用できるでしょう。

最大2ヶ月の無料体験を実施中

セカイVPNには、最大2ヶ月間無料で使えるお試し期間が設定されています

無料体験中に契約しなければならないなど、面倒な制約もありません。

無料体験期間内に退会すれば一切費用はかからないので安心できます。

ちなみに、他のVPNサービスは無料期間が1週間などのものが多いので、その点でもセカイVPNは良心的です。

日払いではなく月額払いなので、月始めに契約すれば丸々2ヶ月間無料で使うことができます。

支払い方法は3種類

基本的に、支払いの方法は3種類です。

  • クレジットカード支払い
  • NTT支払い(tabal・電話料金合算)
  • 口座振替支払い

セカイVPNで利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。

セカイVPNで利用できるクレジットカード一覧

緊急で使いたいときや、すぐに利用したい場合は、クレジット払いであれば即日利用が可能です。

セカイVPNを利用する注意点

ここからは、セカイVPNを利用する上での注意点について見ていきましょう。

良い部分のほうが多いセカイVPNですが、注意が必要なポイントもあります。

合わせて知っておくことでより快適に利用できるので、順に解説します!

VPNを利用しても接続できない場合がある

公共の回線を使っている弊害で、VPNを利用しても接続できない場合があります。

通信が集中した場合などは、通信速度が遅くなることもありえます。

ちなみにIP-VPNの場合、使用中はネット回線に接続されていない状態なので、その点だけは注意しなければなりません。

セキュリティに不安点がある

どうしても、海外VPNと比較した場合、セカイVPNのセキュリティはまだまだです。

セカイVPNはユーザー情報を取得しますが、海外VPNはユーザーの情報を一切残さないので、その点では不安が残ります。

ただ、セカイVPNのセキュリティ対策は、無料VPNと比較すると明らかに安全です。

まとめ払い割引はない

支払方法は、上記で説明した通り

  • クレジットカード支払い
  • NTT支払い(tabal・電話料金合算)
  • 口座振替支払い

の3つです。

コンビニ払いは現在は対応しておらず、まとめ払い割引、複数契約、長期契約による割引はありません。

海外VPNと比較するとサービスの質は劣る

海外VPNと比較するとサービスの質は劣ってしまいます。特に回線速度やセキュリティ面は海外VPNのほうが上です。

速度やセキュリティにこだわる人は海外VPNがおすすめですが、大きな差はないので無料期間を利用して判断しましょう。

セカイVPN利用の手順

最後に、実際にセカイVPNを利用する手順を順番に紹介します。難しくないので、この記事を参考に申し込みましょう!

オンラインサインアップで申込み

セカイVPN申し込み時にクリックするバナー画像

株式会社インターリンクを開くと、上記のようなバナーがあります。

「いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス」のページから申し込みましょう。

公式セカイVPN

必要情報を手順に沿って入力します。クレジット情報の登録が必要なので、手元にクレジットカードを用意しておきましょう。

ログイン後、契約内容を選択

入力したら「申込サービス」を確認し、「会員登録完了」の画面がでたら完了。

会員登録までの手順はカンタンですね。

クレジットカード払いがおすすめ

先にお伝えした通り、セカイVPNの契約はクレジットカード払いがおすすめです。

ほかの方法だと、使えるようにになるまでに時間がかかってしまいます。

即日対応も可能なので、支払いはクレジットカードがオススメです。

NTT支払い・口座振替は手続きが必要

NTT支払い(tabal・電話料金合算)の場合、支払方法手続きが必要になります。

手続きが完了してから、さらに3~7営業日程度のラグがあります。

口座振替支払いの場合も同様に支払方法手続きが必要で、完了してから1週間程度の時間が必要になります。

VPNを設定し利用開始

認証が済んだら、VPNを設定しましょう。ここではWindowsの場合のみ解説します。

Windowsマーク⇒設定⇒ネットワークとインターネット⇒VPN⇒VPN接続を追加する の順で進みます。

一番上のVPNプロバイダーをクリックすると「Windows(ビルトイン)」と表示されるので、クリックします。

必要事項を入力するので、届いているメールもしくは契約者情報の画面から必要なものを入力してください。

サーバー名、接続名は任意でつけられるので、分かりやすいものにしましょう。

右下の保存を押したら設定は終了です。

まとめ

VPNサービスの中でも、セカイVPNは日本企業運営で、サポートも手厚いオススメできるVPNサービスです。

2ヶ月の無料期間もあるので、始めやすいのもオススメできるポイントです。

セカイVPNを上手に使いこなして、中国でも楽しいネットライフを送りましょう!

セカイVPN公式サイト

その他のVPNサービスも気になる方は、こちらの記事もチェック!

VPNでWiFiの利用が安全になる!テレワークにも必須のおすすめも紹介

 

-VPN
-VPN, WiFi, WiFiセキュリティ, セカイVPN

Copyright© 爆速WiFi道場 , 2020 All Rights Reserved.