ポケットWiFi

MUGEN WiFiの評判・口コミは?高額キャッシュバックキャンペーンを受け取るには?

大手3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の回線で100GB使えるのに安い!と話題のMUGEN WiFi。

現在1万円キャッシュバックや無料お試しも行っており、詳しい料金やキャンペーン条件が気になりますよね。

そんなMUGEN WiFiの料金プランを調査したところ、ある注意点が見えてきました…。

実際の口コミ評判も参考に、MUGEN WiFiの料金や速度、お得な申込方法を解説します。

この記事で分かること

  • MUGEN WiFiの基本情報
  • MUGEN WiFiの特徴
  • MUGEN WiFiの注意点
  • 実際にMUGEN WiFiを使った人の評判
  • MUGEN WiFiをお得に使う方法
  • 結論:MUGEN WiFiは最安ではない

MUGEN WiFiの基本情報

MUGEN WiFiは、通信データ容量100GBまで使用できる格安ポケットWiFiです。

MUGEN WiFiの料金プランは一つのみ。プラン内容は下記の通りです。

MUGEN WiFi公式

プラン名格安プラン
月間データ容量100GB
エリア全国
初期費用3,300円 (端末0円)
月額料金3,718円
契約期間2年 (縛りなしオプション有)
機種U3

MUGEN WiFiの契約期間は2年で、ちなみに解約違約金は、1年未満なら9,900円、1〜2年未満で5,500円です。

縛りなしプランへ変更するオプションもありますが、月額660円=年間7,200円を追加で支払う必要があります。

3大キャリア回線&100GBでは格安

MUGEN WiFiは、月間100GB使えるポケットWiFiの中ではなかなかお手頃な価格設定です。

100GBあれば、YouTubeを高画質で1日5時間、標準画質なら1日16時間まで観れるので安心ですね。

またクラウドSIM(ドコモ、au、ソフトバンク回線を使用)なので、比較的どこでも繋がりやすい傾向にあります。

キャッシュバックも高額1万円!ただし…

MUGEN WiFiは最大10,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

しかし、ここで注意しておきたいのが、キャッシュバックの受け取り方法です。

受け取るには契約開始から14ヶ月目、23ヶ月目の2回に分けて申請しなければならず、申請期限も非常に短いという落とし穴が。。

実際にはキャッシュバックを受け取れなかった人も多いようです…

トータルの実質費用は他社の方が安い

MUGEN WiFiは比較的安いですが、トータルの実質費用で見ると他社の方がお得です。

MUGEN WiFiと同じ月間100GB使えるポケットWiFiで比較すると、最安級なのは次の2つ。

あなたにおすすめのポケットWiFiは…
・なるべく安くしたい
・2年以上使う予定

・いつまで使うか未定
・短期だけ使いたい

\ 長期で安くなる /
AiR-WiFi
\ 縛りなしで自由 /
クラウドWiFi
▲気になる方をタップして詳しいレビューへ▲
1ヶ月のデータ容量
100GB100GB
契約期間・違約金
2年縛りなし
実質月額 (税込)
3,415円3,900円
MUGEN WiFiとの料金差額
縛りありプラン
2年間で
10,560円安い!
縛りなしプラン
1年間で

6,122円安い!

口コミを見る

口コミを見る

上記の2社なら、MUGEN WiFiと同じ条件でより安く契約できるのでおすすめです。

MUGEN WiFiの特徴

MUGEN WiFiは、3つの特徴を持っています。

クラウドSIMだから繋がりやすい

MUGEN WiFiは「クラウドSIM」を使ったポケットWiFiです。

クラウドSIMとは、クラウド上で最適な回線を選択して接続する仕組みのこと。

ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリア回線が利用できるため、繋がりやすいのがメリットです。

クラウドSIMのポケットWiFiは、地方にお住まいの人や、外出先でも使う人に向いています。

海外でもそのまま使える

クラウドSIMの仕組みを使うことで、海外でもそのエリアで最適な回線を利用できます。

ユーザーはSIMの差し替えや申し込み手続きの必要なく、端末を海外に持ち出すだけで利用可能になるのです。

通信料金については別途費用がかかりますが、国際ローミングより割安になります。

契約期間は縛りなしにできる

MUGEN WiFiは基本的に、契約期間は2年間と決められています。

ただしオプションを追加すれば、2年間縛りなしプランに変更することも可能です。

縛りなしオプションは月額料金に追加で660円かかるので、実質費用が高くなる点に注意しましょう。

MUGEN WiFiの注意点

月間100GB使えるのに、比較的安いところが魅力のMUGEN WiFi。

しかし、利用する前に確認しておきたい注意点もいくつかあるので見ていきましょう。

MUGEN WiFiの注意点

  • 通信速度が遅い
  • サポートの対応が悪い
  • 縛りなしオプション費用が高い

速度が遅いという声も

MUGEN WiFiの口コミを調べると、速度への不満を抱えたユーザーがチラホラ…。

特に月末になると、通信制限がかかったと思うほど遅くなるという声も。

中には満足している人もいるようですが、速度重視の方には向かないようです。

MUGEN WiFiは通信エリアこそ広いものの、通信速度についての保証はない点に注意しましょう。

サポートの対応が遅い

MUGEN WiFiはサポート対応が良くないという声も複数ありました。

実はMUGEN WiFiの運営会社は2018年に創業したばかりで、従業員数もわずか10名以下。

格安な価格を実現する代わりに、サポート体制が整っていないことが考えられます。

ポケットWiFiなどの通信機器は、トラブル時の対応によって金銭的に損することもあるので注意しましょう。

最安値ではない

MUGEN WiFiの料金は、一見安く見えますがいくつか注意点があります。

まずキャッシュバックは受け取りにくい仕組みになっており、30日間無料キャンペーンとの併用もできません。

また2年契約なので違約金がかかる可能性がありますが、縛りなしにすると年間7,920円も余分にかかってしまいます。

100GB最安WiFiならおすすめはこれ!

MUGEN WiFiよりお得で安心なポケットWiFiは下記の2つ。
\ 長期でお得に /
AiR-WiFi

口コミを見る
・月額3,415円~

・MUGEN WiFiより
年間5,280円安い

\ 縛りなし最安 /
クラウドWiFi

口コミを見る
・月額3,900円

・MUGEN WiFiより
年間6,122円安い

月額が最も安いのは「AiR-WiFi」、縛りなしプランの中で安いのは「クラウドWiFi」です。

どちらも月100GBで3大キャリア回線を使える点など、MUGEN WiFiと同じ条件でより安く利用できます。

業界最安!長期でお得な「AiR-WiFi」

air-wifi

AiR-WiFi
データ容量最大100GB
初期費用3,300円
月額3,278円~
契約期間2年(縛りなしプラン有)

AiR-WiFiは2年プランを選ぶと最も安く契約できるお得なポケットWiFiです。

最大100GB、クラウドSIM(ドコモ、au、ソフトバンク)の回線で繋がりやすい点はMUGEN WiFiと全く同じ。

速度は全く問題なし!接続安定してるし、リモートワークも余裕で乗り切れた。(30代男性)
お試ししたときのサポート対応もよかったので、そのまま契約しました。(40代女性)

実際の口コミでも速度、サポート面ともに評判はおおむね良いようです。

今なら30日間無料お試しキャンペーン中なので、まずはノーリスクで試してみてはいかがでしょうか。

AiR-WiFiの詳細を見る

縛りなし!短期で安い「クラウドWiFi」

クラウドWiFi公式ページ

クラウドWiFi
データ容量最大100GB
初期費用4,378円
月額3,718円
契約期間縛りなし

クラウドWiFiは、最初から縛りなしで安く100GB使えるポケットWiFi。

無料レンタルできる最新ルーターは、通信の質もバツグン!そのまま海外でも使える点も好評です。

一人暮らしなので助かりました。縛りなしでこの価格はありがたいです!(20代男性)
仕事の都合で1ヶ月だけレンタルしましたが、返却時の対応も良かったです。また借りるならここが良いです(30代女性)

いきなり長期契約はちょっと…という人や、サクッと短期間だけ使いたい人にもピッタリ。

格安でレンタルできるので、まずは最初の1ヶ月間だけ使用感を試してみるのもおすすめです。

クラウドWiFiの詳細を見る

実際にMUGEN WiFiを使った人の評判

実際のところ、MUGEN WiFiは使うべきなのでしょうか?

ユーザーの口コミから実態を紹介します。

MUGEN WiFiの実測速度は?

実際にMUGEN WiFiの速度を測った人のツイートを紹介します。

公式で発表されている速度は下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsですが、実際には通信環境によって変動します。

建物内でも十分な速度が出たという口コミもありましたが、速度が遅いという意見は少なくないことが分かりました。

MUGEN WiFiのサポートは信用できる?

サポート体制が不十分だと言われるMUGEN WiFi。

実際にtwitterでも、サポートに関する不満が多数見つかりました。

とにかく問い合わせの対応が遅い、返信が来ないという口コミが多数。いざという時にずさんな対応だと困りますよね。

金銭的にダメージを受けることもあるので、慎重に判断しましょう。

MUGEN WiFiの申し込み方法

MUGEN WiFiの申し込み方法をまとめました。

申し込みの手順

MUGEN WiFiの申し込みは公式ホームページから可能です。

最大10,000円が返ってくるキャッシュバックを受けられます。

MUGEN WiFiの申込手順

  1. 「30日間お試しで体験してみる」をタップ
  2. 端末選択
  3. 配送時期指定
  4. オプション選択
  5. 申し込み情報入力

申し込みが完了すると、指定した時期に端末が発送され、到着後すぐに利用が可能です。

MUGEN WiFiは24ヶ月以内の解約はレンタル品すべての返却が必要です。

箱や説明書なども返却しなくてはいけないので、誤って捨てないよう大切に保管してください。

30日間無料でお試しできる

MUGEN WiFiでは、30日間お試し利用できるキャンペーンを実施しています。

通常の入会方法と同じように申し込み、30日以内にキャンセルする場合、

  • 初期手数料、利用料返金
  • 解約違約金なし

で解約が可能。ただし、30日以内に返送しないと料金が発生するので注意しましょう。

MUGEN WiFiの解約方法

MUGEN WiFiの解約方法を紹介します。

解約手続き

MUGEN WiFiの解約は「解約申請フォーム」からおこないます。

  1. 解約申請フォームへアクセス
  2. 契約情報の入力
  3. 送信後、レンタル機器の返送

解約手順

手続きがすべておわった時点で解約完了です。

解約月の料金日割りはないため、月末に解約しないと損する可能性があります。

また通常プランでは、契約から24ヶ月以内に解約すると違約金が発生するので注意しましょう。

結論:MUGEN WiFiは最安ではない

MUGEN WiFiは毎月100GBまで利用できる大容量のポケットWiFiです。

価格の安さは魅力的なものの、最安値ではありません。

また、速度やサポート体制に関する不満も多数見られます。

これからポケットWiFiを利用する方は、同じ100GB使える他のポケットWiFiも検討してみましょう。

【最新比較】今1番おすすめの無制限ポケットWiFi・モバイルルーターはコレ!

 

-ポケットWiFi
-Mugen WiFi

Copyright© 爆速WiFi道場 , 2022 All Rights Reserved.