mineoのキャンペーン(キャッシュバック)情報まとめ【2017年5月】

このページでは、CMも放送しており格安SIM業界の中では大手と呼ばれるmineo(マイネオ)のキャンペーン最新情報をまとめています。(最終更新日:2017年5月7日)

au回線とドコモ回線を合わせ持つmineoはキャリアからのMNPもしやすくなっている格安SIMで使い勝手は個人的にはトップクラスだと感じています。

そんな使いやすいmineo(マイネオ)とお得に契約するために、キャンペーン情報は忘れずにチェックしてください。

スポンサーリンク

2017年5月キャンペーン一覧最新情報まとめ

1.【2017年5月】新生活応援!800円×3ヶ月割引キャンペーン

このキャンペーンはmineoでデュアルタイプ(データ通信+音声通話)の格安SIMをキャンペーン期間中に申し込むことで、3ヶ月間毎月の月額料金から800円割引されるキャンペーンです。au回線のAプラン、ドコモ回線のDプランともに適用されるキャンペーンで、毎月の月額料金から800円引いた場合の料金表は下記のとおりとなります。

Dプラン

タイプ 500MB 1GB 3GB 5GB 10GB
シングルタイプ 700円 800円 900円 1580円 2520円
デュアルタイプ 1400円 1500円 1600円 2280円 3220円
デュアルタイプ
キャンペーン適用後
600円 700円 800円 1480円 2480円

Aプラン

タイプ 500MB 1GB 3GB 5GB 10GB
シングルタイプ 700円 800円 900円 1580円 2520円
デュアルタイプ 1310円 1410円 1510円 2190円 3130円
デュアルタイプ
キャンペーン適用後
510円 660円 790円 1390円 2330円

キャンペーン期間

2017年1月20日(金) ~2017年5月9日(火)

キャンペーン対象・適用条件

キャンペーン期間中に、mineoでデュアルタイプ(データ通信+音声通話)の格安SIMを新規申し込み、MNP申し込みした方

キャンペーン応募方法

mineoでデュアルタイプに新規申し込み、MNP申し込みした時点から自動で適用となります。

キャンペーン注意事項

このキャンペーンは音声通話SIMであるデュアルタイプの格安SIMで契約した場合のみ有効で、シングルタイプ(データ通信のみ)で契約した場合はキャンペーン適用となりませんので注意してください。実際にキャンペーンが適用されると、いつまでこのキャンペーンが適用されるのかをmineoから自宅へ送られてくる通知書から確認することが可能です。その紙にキャンペーン適用内容が書かれていない場合はキャンペーン対象外ということになりますので注意してください。

契約したときに登録したメールアドレスにはキャンペーンが適用されたかどうかの通知は届きません。通知書類が届くまで不安かもしれませんがデュアルタイプを申し込むと自動で適用されるはずなのでSIMが届くまで気長に待ちましょう。もしデュアルタイプで申込んだのにキャンペーンが適用されていないとわかったら、mineo公式ホームページのオンラインチャットやお問い合わせを使って聞いてみましょう。

また、キャンペーンの適用は利用開始月の翌月からです。初月は通常通りの料金ですが、日割り計算されて月額料金が決まります。

キャンペーン中にプラン変更した場合

例えば、最初にデュアルタイプのDプラン1GBで契約したとして、次のような場合はキャンペーンの適用がどうなるかをご紹介します。

  • デュアルタイプからシングルタイプに変更
  • デュアルタイプ(Dプラン)からデュアルタイプ(Aプラン)に変更
  • デュアルタイプ(Dプラン)のデータ容量を1GBから10GBに変更

上記のように変更した場合でもキャンペーンは適用され続けます。注目すべきはデュアルタイプからシングルタイプに変更したとしてもキャンペーンが適用されることです。ですが、デュアルタイプからシングルタイプへ変更する場合、変更事務手数料が2160円発生します。このキャンペーンは800円×3ヶ月で計2400円の割引となるので、あまりお得にはならないので注意してください。

キャンペーンの適用が解除される条件

このキャンペーンはmineoを解約した場合のみキャンペーンの適用が解除されます。

詳しいキャンペーン内容は公式サイトをチェックしてみてください。

mineo公式サイトはコチラ

2.【2017年5月】eoモバイルユーザー限定 mineo移行キャンペーン

mineo移行キャンペーンは、eoモバイル3Gからmineoに移行した人が対象のキャンペーンで、特典として次のものが付与されます。

  1. 1GB分のパケットを無料でプレゼント
  2. アマゾンギフト券3000円分をプレゼント
  3. mineoの契約事務手数料を無料に

それぞれの特典を受け取るにはさらに条件がありますので、その内容を後述していきます。

キャンペーン期間

2017年1月20日(金) ~ 2017年5月9日(火)

キャンペーン対象・適用条件

eoモバイル3Gを利用中のユーザーが対象で、mineo移行キャンペーン期間中にeoモバイルを解約してmineoに新規申込した方。

キャンペーン特典応募方法

1.1GB分のパケットを無料でプレゼント
eoモバイル3Gを利用している方が、そちらを解約してmineoに新規申込した場合特典が発生。

2.アマゾンギフト券3000円プレゼント
特典1.の対象者のうち、キャンペーン期間中に「mineo移行キャンペーン特設ページから」mineoに申し込みした人で、利用開始月を1ヶ月目として、4ヶ月目の月末までmineo通信サービスを継続して利用した場合に特典が発生。

3.mineo契約事務手数料が無料
特典1.の対象者のうち、mineoから送られてくるダイレクトメール内のエントリーコードを利用して「mineo移行キャンペーン特設ページ」からmineoに新規申込した場合特典が発生。

アマゾンギフト券の受取方法

無事にキャンペーンが適用されると、登録したメールアドレスにアマゾンギフト券のコード番号が送られてきます。

mineo公式サイトはコチラ

3.【2017年5月】倍増!紹介キャンペーン

このキャンペーンはmineoを紹介し契約してもらうことで、アマゾンギフト券2000円分、またはEJOICAセレクトギフト2000円分を紹介した人および紹介された人にプレゼントするキャンペーンです。

キャンペーン期間

2017年1月20日(火)~2017年5月9日(火)

キャンペーン対象・適用条件

キャンペーン期間中に紹介URLを経由して、mineoのシングルタイプおよびデュアルタイプに申し込みをした人が対象で、アマゾンギフト券2000円分が紹介元および紹介先にプレゼントされます。

キャンペーン応募条件

紹介URLを経由してmineoを紹介することでキャンペーンに自動応募となる。

キャンペーンの注意点

mineoで発行しているエントリーパッケージを利用して申し込みをした場合、アマゾンギフト券ではなくEJOICAセレクトギフトの特典が適用されますので注意してください。また、紹介先と紹介元が同一人物だった場合もキャンペーン適用対象外となります。

このキャンペーンは、eoモバイルユーザー限定mineo移行キャンペーンと併用はできず、さらにmineo側で紹介方法が不適切と認められた場合は、特典を受け取ることができません。

mineo公式サイトはコチラ

mineoの特徴とおすすめポイント

mineo(マイネオ)はドコモ回線とau回線のどちらかを選択できる数少ないMVNO事業者で、SIMロック解除をしなくてもドコモ端末やau端末を使うことが出来る点からキャリアからの移行先として評判が良いです。格安SIM業界の中では大手にも関わらず、通信速度も比較的安定していることもmineoの特徴であります。

唯一の弱点と言われていた音声通話に関しても、「5分間かけ放題」オプションがツケられるようになり、弱点と呼べるところがなくなってきました。またこの他にも、通話定額30/60といった、オプションが用意されていて自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことが可能になっています。

mineoのフリータンク

mineoの最大の特徴と呼ばれているのが、パケットのシェアリングができる「mineoフリータンク」です。このサービスはmineoユーザー同士でパケットをシェアしあうことができ、今月はちょっとパケットが余ってしまったというときにフリータンクへ入れることで、他のユーザーがそのパケットを借りることが可能です。

あくまでもシェアリングなので一方的に使うことのないように節度を守って使いましょう。一度フリータンクが枯渇しそうという問題もありましたので、本当に足りなくて緊急でパケットを使わせてもらいたい時に利用するようにしましょう。そして、繰越できそうにない余ったパケットは積極的にフリータンクに入れるなどしてシェアリングしていきましょう。

mineoのここがおすすめ!

最後にmineoのおすすめポイントを挙げていきます。mineoを実際に使ってみて下記の点がおすすめできるポイントだと感じました。

  • 回線を選ぶことが出来る
  • 格安SIMの中では通信速度も比較的安定している
  • 実店舗の数が増えてきた
  • オンラインサポートが充実している
  • 料金プランも業界の平均くらい
  • パケットのシェアリングができる
  • 大手まで成長したので、いきなりサービス停止ということがない

以上7点がおすすめポイントです。最近はmineoの実店舗数も増えてきて対面で契約することも可能となりました。ですが東京に店舗が集中しているので、地方住まいの場合はオンラインサポートなどを活用してネットで契約するしかありません。

キャンペーンを利用してこの機会にmineoを検討してみてはいかがでしょうか。

mineo公式サイトはコチラ

スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

出島

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。