【スーパーマリオラン】iOS版配信開始!Android版の配信日はいつ?ダウンロード方法はPlay Storeか

2016年12月16日、スーパーマリオランがiOS版のみで配信されました。先行配信でiOS版のみ、Android版はのちのち発表すると言われていましたが、果たしてスーパーマリオランのAndroid版の配信日はいつになるのか…待ち遠しいところですね。

このページでは、iOS版でスーパーマリオランをやってみた感想や、Android版の配信はいつになるのかをまとめています。

 

スポンサーリンク

Android版の配信日はいつ?

現在Android版は、正式に配信日を発表していません。今のところ、「いつかは配信される」としか言えません。

 

Android版のダウンロード方法

スーパーマリオランのiOS版はApp Storeで配信されていましたので、Android版もGoogle Play Storeで配信されると思います。

現在はAndroid版は、ストアに表示すらありませんので、配信日になったら表示されてダウンロード可能となるでしょう。

 

iPhoneで7でスーパーマリオランを軽く触ってみた

一言で言うと、「単純でつまらなさすぎる」というのが個人の感想です。

実質やることは、画面をタップしてオートスクロールするマリオをジャンプさせるだけです。高得点を狙いたいやりこみ勢の人は、ジャンプタイミングを正確にしてハイスコアを狙うでしょうが、ライト層である私はクリアさえ出来ればいいので、今のところそこまで面白くはないです。

実際の画面はこんな感じです。

画面をタップしてコインを集めたり、モンスターや崖をジャンプしてハイスコアを狙うのが楽しみ方なんでしょうか。

課金して購入するか…と言われると微妙ですね。もう少し様子を見てから課金したいと思います。

 

その他のコンテンツとしては、「キノピオラリー」という、かっこよさを競うコンテンツがありました。

カッコよさを競うコンテンツらしいので、ラリー中にカッコいいアクションをするとゲージが溜まって、コインをいっぱいゲットできます。

さらにかっこいいアクションを決めると、キノピオ達が応援にくるという愉快なものになっています。

ラリーの勝敗は、とったコインの枚数と応援にきたキノピオの数で勝敗をジャッジします。これはちょっとだけ面白かったです。

 

全国のプレイヤーと対戦ができます。

 

Twitterの反応

両極端ですね。「おもしろい!」って人と「つまんね、ゴミ!」半分くらいです。

深夜配信されたので、会社員の人達は寝ている時間帯なのでなんとも言えませんが。1日待って、評価がどう変わるかが楽しみですね。

https://twitter.com/_arknshja/status/809526077081034752

なるほど、アニメアイコンの人はつまんねと言っている傾向が多そうですね。

 

最後に

ステージの先に進むには課金が必要です。

課金を渋るユーザーも多いですが、ハッキリ言って30連ガチャで10000円だすよりは、買い切りアプリのほうが健全ではありますね。

広告もないし、画面もきれいでヌルヌル動くので印象は悪くありません。これからどうなっていくかが楽しみです。

  Android6.0へのアップデートでデレステ等の重さはどう変化するか?
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

出島

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。