iPhone7におすすめな人気ケース9選!おしゃれな手帳型・クリアケースも多数販売中

iPhone7にケースは欠かせません。特にジェットブラックを購入した人は、ケースなしで使ってしまうと、端末に指紋などの汚れがベタベタついてしまい、なんとも見栄えの悪いiPhone7となってしまいます。また、落としても端末に直接傷がつかないようにケースで守ってあげる必要もありますよね。

そこで今回は、iPhone7におすすめな人気ケースを9個紹介したいと思います。今回取り上げるケースの種類は、『おしゃれな手帳型ケース』、『クリアケース』、『アルミバンパーフレームケース』、『個性的なケース』の4種類です。

 

スポンサーリンク

iPhone7におすすめな人気ケース9選!

おすすめ手帳型ケース

1.【Fyy】RFIDブロッキング高級PUレザー手帳型ケース

おすすめ度:★★★★★

Fyyが販売しているRFIDブロッキング技術を採用した高級PUレザー手帳型ケースです。RFIDブロッキングとはケースに入れたままカードの中身を読み取られないようにするセキュリティ性を重視した技術です。ですので、電子マネーなどをケースに入れて読み取り機に置いても反応しないようになっています。

デザインはスタイリッシュでカラーも豊富でかなりおしゃれです。横置きスタンドとしても使えますし、電話の際はカバーを開く必要がない設計になっているのもポイントです。このクオリティで値段は1000円以下です。レビュー評価も高く満足度も十分な手帳型ケースでしょう。

 

2.【Fyy】窓付き手帳型ケース

おすすめ度:★★★★★

これまたFyyから販売されている手帳型ケースです。今度は窓付きの手帳型ケースとなっています。通知部分が見えるように設計され、さらに電話の応答部分にも窓がついているので、一度も手帳を開くことなく電話に応答することができます。しかもただ穴が開いているだけではなく、上部分の窓には透明なプラスチックがついているので、液晶画面を守ってくれます。

手帳型ケースの中ではかなり独特なデザインですが、機能面は充実しているかと思います。カードを入れることができないのは残念な点ではありますが、それを抜きにしてもおしゃれでスタイリッシュな手帳型ケースで見た目もグッドなので満足度は高いでしょう。選べるカラーも豊富です。

 

3.【VERUS】超高級本革手帳型ケース

おすすめ度:★★★★☆

なんと7000円台の本革を使った超高級手帳型ケースです。見た目は完全にスケジュール手帳にしか思えないシンプルなデザインで高級感がハンパないです。マグネットなどはついていなくケースの内側には、カードスロットが2つついています。しかし、カードスロットが結構キツキツな構造なので、カード入れとしてはあまり期待しない方が良いでしょう。

本革なので、使えば使うほど味がでてくる手帳型ケースです。値段はケースとしてはありえないくらい高いのですが、本革なのでボロボロになりにくく長く使えるでしょう。ビジネスマンに最もおすすめしたい手帳型ケースですね。

 

おすすめクリアケース

4.【JEDirect】ソフトクリアケース

おすすめ度:★★★★★

私が使っているクリアケースです。透明感が強く、ジェットブラックとの相性は抜群です。高品質なTPU素材を使っていて、フィット感もよくiPhone7にとてもよく馴染んでくれます。フニャフニャというわけでもなく、ケースの柔らかさと硬さのバランスもとれていて、それが衝撃を吸収してくれる仕組みのように感じますね。カメラレンズとの干渉もありません。

値段も安く手が届きやすいのですが、品質は問題なくかなり使いやすいです。クリアケースを購入するならこのケースをおすすめします!

 

5.【COOLOO】iPhone7用クリアケース

おすすめ度:★★★★☆

透明度も高く、クリアケースも非常に薄いデザインをしています。こちらもiPhone独自のカラーが映えるようになっているのでおすすめです。カメラレンズが傷つかないように背面はちょうどいい高さになっています。

このクリアケース最大の特徴は、ケースの側面のみ、メタリックなカラーを施していることです。アルミバンパーフレームのようなイメージですね。これがまた高級感を誘うデザインになっているので、おしゃれで見栄えも最高です。

 

おすすめアルミバンパーフレームケース

6.【SWORD】iPhone7専用アルミ製メタルバンパーフレームケース

おすすめ度:★★★★★

一言で言うとめちゃくちゃカッコイイです。カラーは全部で7種類ありますが、どれもシルバーとのツートンカラーが映えるので、どのカラーを購入するか迷いそうになります。装着は付属のドライバーでネジ止めを行うだけなので結構簡単、そしてバンパー部分はiPhone7にジャストフィットしてくれてバンパー自体も軽いです。

ネジ止めを行うだけとは言いましたが、付属のネジ回しがちょっと使いにくいのが難点かもしれません。

 

7.【TORRAS】iPhone7専用超薄型アルミバンパーケース

おすすめ度:★★★★★

こちらも非常にカッコいいアルミバンパーケースです。背面部分の作りが特に精巧で、多層塗装技術を使っていてサラサラで手触りが良く持ちやすい。iPhoneカメラの位置もジャストフィットしていて、カメラに干渉することはなく、背面のAppleロゴも見えるようにデザインされています。

0.9mmと薄いので、耐衝撃性は低いですがiPhone7全体を守ってくれるので傷はつきにくいです。ちょっとだけ外すのが大変そうなケースですが、一度つけたらそうそう外すことはないので眼を瞑りましょう。

 

おすすめ個性派ケース

8.【YF-WOOD】天然木ハードケース

おすすめ度:★★★★★

超個性的なハードケースがこちらの天然木を使ったケースです。天然木独特の美しい木目が落ち着いた雰囲気を醸しだすだけではなく、高級感も抜群です。気になるイヤホンやボタンなどの操作ですが、キッチリフィットするように作られているので、挿しにくかったり、ボタンが操作しづらいということもありません。

このハードケースは天然木を使っているので、本革レザーの手帳型ケース同様に使えば使うほど味がでてきます。人とはちょっと違ったiPhone7のケースを探している人におすすめしたいハードケースでした。

 

9.【Disney】シリコンバンパーケース

おすすめ度:★★★★☆

バンパー部分がシリコンのディズニーキャラクターが背面に描かれているハード&ソフトケースです。キャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルドダック、デイジーダック、スティッチ、プーさんの6キャラクターから選ぶことが出来ます。

若干背面がツルツルしていて持っているときに落としそうになるかもしれませんが、ディズニーキャラクターがかわいいので我慢してください。背面部分がハードな素材なので、意外と落としても傷がつきにくい構造となっています。

 

JEDirectのクリアケースを2ヶ月間使った感想

最後に、私が今使っているJEDirectのクリアケースのレビュー評価を書きます。

こちらが背面カメラ部分の干渉具合です。ちょうどカメラよりも少し厚くクリアケースの設計がされているので、地面にカメラを向けておいたとしても、カメラレンズに傷がつくことはありませんでした。そして透明感も凄いので、一見ケースを付けていないようにも見えますね。クリアケースはやはりジェットブラックが一番映えると思います。

指紋も多少はつくのですが、眼鏡ふきなどでササッと汚れをふき取ることもできますし、メンテナンスは非常に楽です。ボタンもケースにフィットしてくれるので押しやすいデザインとなっています。

透明感が凄いのでかなり反射してしまいますね。手に持った時は、本当にケースをつけているのかわからないくらいの重さです。あとは滑りにくいことが良いポイントですね。持っていても手から滑り落してしまったという事は今まで一回もありませんでした。

iPhone7ジェットブラックを購入した人は、クリアケースが非常におすすめです。ぜひ試してみて下さい!

 

最後に

以上が、iPhone7におすすめな人気ケースの紹介でした。iPhoneは毎年多数のケースが販売されるので、どれを選べばいいのか迷います。

この記事がケース選びの参考になりましたら幸いです。

iPhone7おすすめフィルム8選!強化ガラスやアンチグレアも人気が高い

2016.09.21
  ASUS Zenfone 3 MAXおすすめケース・フィルム特集!【手帳型/強化ガラス/アンチグレア】
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

出島

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。