iPhone Xケースレビューまとめ!実際に使ったものを厳選して掲載

iPhone Xのケースを購入しようと思っていても、実際の使用感や見た目が気になる方も少なくありません。店頭でケースを購入するのも良いですが、家電量販店が近所になかったり、またはケースの種類が少なくて選択肢が殆ど無い場合もあります。

そこで活用するのがネット通販でのケース購入です。そしてこのページでは、今まで使ってきたiPhone Xのケースレビューをまとめました。どのケースを選ぶべきか悩んでいる方は、この記事で使用感や見た目などを確かめて行ってください。

スポンサーリンク

【AndMesh】iPhone X ベーシックケース

AndMesh社のiPhone X用ケースのレビューをしていきます。このケースの素材はポリカーボネイト製となっており、ケースの中では「ハードケース」と呼ばれる部類となります。近年ハードケースよりもTPU素材のソフトケースのほうが人気は高い傾向にありますが、もポリカーボネイト製のケースに関しては、手触りもよくしっとりしているのでハードケースの中では人気があります。

【AndMesh】iPhone X ベーシックケース

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る  

今回のハードケースは数あるカラーの中からレッドカラーをチョイス。iPhoneXはシルバーとスペースグレイなので色の相性が悪いかと思いましたが、元々ハードケースなら背面は見えなくなるので問題ないかと思い好きな色のケースにしてみました。

実際にケースをiPhone Xに装着してみました。ピッタリとハマり、キツすぎず緩すぎずの装着感。カメラレンズが地面と触れて傷がつかないように高さも調整されています。

各種ボタンの位置もチェックしましょう。サイドボタンはハードケースなため、カバーに覆われているタイプではありません。ケーブル差込口やスピーカーの部分も穴に被さらないように精巧に幅の調整がされていました。

最後に手で持った時の触感をチェック。表面がしっとりとコーティングされているため、手に持った時の手触りがよく、手に吸い付くようになじむようになっています。ケース自体もそこまで厚くないので持ちやすいと感じました。

ボタン部分など若干露出の多いハードケースですが、マットな質感や手触りが好印象。また、iPhone Xは端末の下部から上へスワイプすることが多いので、その部分がケースと干渉しないようなデザインになっているので、iPhone X自体の操作感もケース装着前後でほとんど変わりありません。

ハードケースの中では非常におすすめできる一品だと感じました。

参考iPhone Xにおすすめなケースまとめ【手帳型/クリアケース】
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪