【インスタグラム】絶対にバレない裏垢のおすすめな作り方

メインで使っているインスタグラムではちょっと書けないような愚痴や、気になる相手のタイムラインやストーリーを足跡をつけずに見たいと言う方もいらっしゃると思います。そんな時に便利なのがメインとは違う「裏垢」を作ることです。

実は芸能人の方も作っていると言われる裏垢。彼ら彼女らはメインアカウントで本音をぶちまけるわけにはいきませんので、裏垢経由で好きなことを投稿している方もいらっしゃるようです。ですが、インスタグラムの裏垢って本当に大丈夫なのか、他人からすぐにバレるようなことはないのかが心配な方も多いはず。

そこでこのページでは、インスタグラムで絶対にバレない裏垢のおすすめな作り方を紹介しています。

スポンサーリンク

こっそり裏垢を作るメリット

インスタグラムで複数のアカウントを持つことで、それぞれのアカウントで目的を分けることができます。

Facebookなどのアプリと連携させているアカウントと特定の友人にしか公開しない非公開アカウント。友人からの評価が気になるので、本名ではないアカウントを作ってバレないように写真を投稿したい。インスタグラムでビジネスを展開したいから店名でアカウントを作りたい。「花」「動物」「旅」など1つのものに特化した写真のみを投稿するアカウントが欲しい。

このように目的によって複数のアカウントを作ることによって、より特化したアカウントとしてユーザーに認知してもらうことができます。中には、友人の目が気になるのが嫌で新しいアカウントを全く違う名前で作りたいと思う方もいることでしょう。

そんな時に複数のアカウントを作成すると非常に便利です。

裏垢を作る際の注意点

友人などに知られたくないアカウントを作りたい場合は、アカウントを作成する際に必ず「インスタグラムのアカウント」を作成しましょう。「Facebookでログイン」をしてしまうと自動的に連携されてしまいますので注意してください。

その他にもFacebookや連絡先に入っている友だちの「フォロー」や「招待」などは機能をオフにしておかないと友人にバレてしまいますので注意しましょう。

また、友人や知人に絶対にバレたくない場合は、推測されやすいアカウント名にするのは控えたほうが良いですし、メインアカウントと同じような投稿をするのはNGです。

PC版のインスタグラムにアクセスして、自分のアカウントから「プロフィールを編集」を表示すると「似たようなおすすめアカウントを紹介する際に自分のアカウントもおすすめに含める。」という項目があります。

このチェックを外さないと、知られたくないユーザーにバレてしまう可能性が高くなりますので、心配な方はチェックを外すことをおすすめします。

1つのジャンルに特化したアカウントで友人に知られても良い方や世界中の同じジャンルに特化したユーザーに認知して欲しい方はチェックを外さない方がメリットがありますので、目的によって使い分けてください。

絶対にバレない裏垢の作り方

アカウントを登録する際は「メールアドレス」が必要です。インスタグラムで既に登録しているメールアドレス使えませんので必要に応じて「Gmail」などの無料のメールサービスに登録して新しいアドレスを事前に取得しておきましょう。

インスタグラムのタイムライン上から、自分のアカウントをタップします。アカウントページ右上の「設定」をタップし、オプション画面が表示されますので、画面を下にスクロールします。画面の最下部にある「アカウントを追加」をタップします。

アカウントの追加画面が表示されますので、画面最下部にある「アカウントをお持ちでない場合 登録はこちら」をタップします。次の画面が表示されますので「電話番号またはメールアドレスで登録」をタップします。

ここからは、通常のインスタグラムの登録作業と同じです。尚、「電話番号またはメールアドレスで登録」とありますが、メールアドレスで登録することをおすすめします。

電話番号で登録してしまうと友人が「連絡先をフォロー」などしていしまうとアカウントがバレてしまうからです。もし何かに特化しているアカウントを作成する場合は、Gmailのアドレスなども統一したアドレス名にしておくと分かりやすくて良いと思います。

 本アカウントと簡単に切替える方法

インスタグラムのタイムライン上から、自分のアカウントをタップします。次に画面最上部のアカウント名をタップし、この時、アカウントが複数登録されている場合、アカウント名の横に「∨」の形の記号が表示されていることが分かります。

ポップアップで登録されているアカウントが一覧で表示されますので、切り替えたいアカウント名をタップすれば完了です。ここでは「アカウントの追加」もできますので、必要に応じてアカウントを追加すると良いでしょう。

目的に合わせてアカウントを複数持つことはプラスに働くことも多いです。

個人的なアカウントでは日頃の写真を投稿。夕焼けの写真だけを投稿するアカウント、子供の成長だけを記録するアカウントなどなど。アカウントを複数持つことでインスタグラムに新たな活用方法が見えてきますね。

最後に

以上が、他人に絶対にバレないインスタグラムの裏垢のおすすめな作り方の紹介でした。

メインアカウントでは投稿しづらい内容は裏垢を作って本音をぶちまけてしまいましょう。

スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪