iPhone/Android/ガジェットレビュー/ポケットWiFiなど、IT関連情報を365日お届けしています。

DigitalNews365

Instagram

インスタグラムアカウントをPCで作成/登録する方法【2018年最新版】

投稿日:

インスタグラムをスマホからではなくPCから利用したい人もいると思います。

しかし、基本的にインスタグラムはスマホから利用するものなので、PCからインスタグラムのアカウントを作るにはどうすれば良いのか悩んでいる人も中にはいるはず。

そこでこのページでは、インスタグラムアカウントをPCから登録する方法を紹介していきます。

パソコン版インスタグラムはMacでは利用できず、Windows 10専用となっています。予めご了承下さい。
スポンサーリンク

パソコンからアカウント登録するために必要なもの

パソコンからインスタグラムの利用、およびアカウント登録するには「Windows 10専用のインスタグラムソフト」が必要です。

2017年7月のアップデートでパソコン版のインスタグラムがリリースされ、アカウント登録もできるようになりました。ですので、まずはパソコンにパソコン版のインスタグラムソフトをインストールしなければなりません。

インスタグラム専用ソフトのインストール

まずは、下記リンクからインスタグラムアプリを入手します。

外部【Windows Store】インスタグラム

「Get the app」をクリックすると、「Microsoft Storeを開きますか?」とポップアップが表示されるので、「Microsoft Storeを開く」をクリックして開きましょう。

すると、別ウインドウでMicrosoft Storeが立ち上がり、画面上にインスタグラムが表示されていることを確認したら「入手」をクリックして下さい。

入手をクリックすると、インストールが開始されます。ソフトのダウンロードとインストールが終わるまでしばらく待ちましょう。

インストール作業が無事に終わると、起動画面が表示されます。画面上の「起動」をクリックすると、PC版のインスタグラムが立ち上がります。

また、もし次から素早くインスタグラムを起動したい場合は、「スタートにピン留めする」をクリックしておくと良いでしょう。Windowsメニューにショートカットが追加されるので、起動が楽になります。

インスタグラムアカウントをPCから登録する手順

パソコン版インスタグラムを起動すると、下記のようなウインドウが表示されます。今回はアカウントの登録なので、「電話番号またはメールアドレスで登録」をクリックします。

インスタグラムのアカウントをPCから作成するには2つの方法があります。

  1. メールアドレスで登録する
  2. 電話番号で登録する

もし、利用できる電話番号がない場合は、Gmailなどでメールアドレスを取得しましょう。

【1】メールアドレスでの登録

まずは、「メールアドレスタブ」をクリックします。入力フォームにメールアドレスを入力し、「次へ」をクリック。

次の画面では「氏名」と「パスワード」を入力します。入力して次へをクリックするととページが変わるので、次の画面でも「次へ」をクリックして下さい。ユーザーネームはアカウント登録後でも変更できます。

Facebookアカウントとリンクさせるかを問われます。もし、Facebookアカウントの友達にインスタグラムを始めたことを知らせたい、もしくは繋がりたい場合は「Facebookアカウントとリンク」をクリックして下さい。Facebookアカウントとは切り離したい方は「スキップ」をクリックします。

今回はリンクさせたくないため、スキップを選択しました。

次は連絡先にある電話番号でインスタグラム内で検索し、その人をフォローするかどうかの選択となります。もし、連絡先で登録したくない場合は「スキップ」をクリックして下さい。

次にプロフィール写真を追加します。プロフィール写真は後からでも追加できるので安心して下さい。とにかくさっさとアカウントを作成したい場合は「スキップ」をクリックします。

ログイン情報の保存するかを聞かれます。もし「保存する」をクリックした場合、次から今使っているパソコンでインスタグラムを起動した場合、メールアドレスやパスワードの入力無しで、ソフトを起動しただけでログインすることが出来ます。

セキュリティ面が気になる方は「スキップ」をクリックして、起動毎にパスワード等を入力すると良いでしょう。

いよいよラストです。最後に、Facebookアカウントとのリンク、連絡先とのリンクに間違いがないかを確認したら、右上の「完了」をクリックします。

これで、パソコンからインスタグラムアカウントを作成することができました。後はアプリ版と同じ様にユーザーをフォローしたりして使っていきましょう。

【2】電話番号での登録

基本的な手順はメールアドレス登録と全く変わりありません。最初の手順で、電話番号とメールアドレスのどちらかを選択するだけで、その後の操作方法は一緒なのでここでは省略させてい頂きます。

電話番号登録をする方は、「1.メールアドレスでの登録」を参照して下さい。

スポンサーリンク

インスタグラムアカウント登録時の注意点

インスタグラムだけでなくSNSアカウント登録の注意点になりますが、以下のことに注意しましょう。

  • パスワードを誕生日などすぐにバレるものにしない
  • パスワードを他のSNSと同じものを使いまわさない

パスワードがバレてしまうとアカウントを見知らぬ誰かに乗っ取られてしまうこともあります。そして、インスタグラムで他のSNSと同じパスワードを使っていると、他のSNSも乗っ取られてしまう可能性も。

また、アカウントのセキュリティ保護のためにも、インスタグラムのみで使用するパスワードの設定と長いパスワードを設定するようにしましょう。

PCからアカウントは作れても写真は投稿できない

実はPCからインスタグラムの写真の閲覧はできても、写真や動画の投稿をPCから行うことはできません。そのほかにも、ストーリーの閲覧・投稿とDMの送受信はスマホからのみ使用可能な機能で、PCからはできません。

Windows10であればPC専用のアプリがあるのですが、これを利用してもタイムラインに写真などを投稿することはできません。基本的にはフォローしているユーザーの写真や動画の閲覧しかできません。

ですので、「インスタグラムは写真や動画を見るけれど投稿はあまりしない」という人はPCからのみの利用で問題ありません。「写真や動画の投稿をPCからしたい」「ストーリーをよく使う」という人はスマホからの利用の方が向いているでしょう。

自分のインスタグラムの使い方によって利用するのをスマホからにするか、PCからにするかは考えておきましょう。

とは言っても、インスタグラムアカウントの登録・閲覧のみであればPCからすべて行えます。スマホよりも大きい画面できれいな写真や動画がサクサク見られるので、よりインスタグラムが楽しくなります。

最後に

以上が、インスタグラムアカウントをPCから登録する方法の紹介でした。

インスタグラムアカウント自体はPCから登録することはできますが、スマホアプリのように投稿したりはできないので注意してください。あくまでもPCはインスタグラム閲覧ツールとして利用しましょう。

関連記事インスタグラムのインストール方法とアカウント作成手順を徹底解説

スポンサーリンク

-Instagram
-PC, アカウント, インスタグラム, 登録

Copyright© DigitalNews365 , 2018 All Rights Reserved.