インスタグラムアカウントをPCから登録する方法

インスタグラムをスマホからではなくPCから利用したい人もいると思います。

しかし、基本的にインスタグラムはスマホから利用するものなので、PCからインスタグラムのアカウントを作るにはどうすれば良いのか悩んでいる人も中にはいるはず。

そこでこのページでは、インスタグラムアカウントをPCから登録する方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

インスタグラムアカウントをPCから登録する

インスタグラムのアカウントをPCから登録するには3つの方法があります。

  1. メールアドレスで登録する
  2. 電話番号で登録する
  3. Facebookアカウントで登録する

インスタグラムアカウントをPCから登録するには、インスタグラム公式ページトップ画面へ飛ぶ必要があります。

1.メールアドレスまたは電話番号で登録する方法

会員ではない場合、上の写真のような登録ページが表示されるかと思います。インスタグラムアカウントを持っていない場合、ログインボタンの下の「登録する」ボタンを押します。

「登録する」ボタンを押すとアカウント作成ページに移動しますので、登録情報を入力してアカウントの作成を完了させてください。

「登録する」を押すと登録完了のメールが送られ、インスタグラムのアカウントが完成します。このように、PCからでも簡単にアカウント作成ができます。特に、電話番号は「インスタグラムのためだけに新しいメールアドレスを取得するのはめんどくさい!」という人にはおすすめです。

2.Facebookアカウントで登録する

Facebookアカウントでの登録はメールアドレスも電話番号もいらないためとても便利です。

ただし、Facebookと連動することになるため、Facebookでの友達にもあなたがインスタグラムを始めたことが知らされる可能性があります。友達のインスタグラムアカウントでおすすめユーザーにあなたのアカウントが表示されることも。

「あまり友達に知らせずにインスタグラムを始めたい」という方はメールアドレス、もしくは電話番号で登録しましょう。反対に、「友達が見つけやすくて便利!」という人はFacebookの方が楽で簡単でしょう。

インスタグラムアカウント登録時の注意点

インスタグラムだけでなくSNSアカウント登録の注意点になりますが、以下のことに注意しましょう。

  • パスワードを誕生日などすぐにバレるものにしない
  • パスワードを他のSNSと同じものを使いまわさない

パスワードがバレてしまうとアカウントを見知らぬ誰かに乗っ取られてしまうこともあります。そして、インスタグラムで他のSNSと同じパスワードを使っていると、他のSNSも乗っ取られてしまう可能性も。

また、アカウントのセキュリティ保護のためにも、インスタグラムのみで使用するパスワードの設定と長いパスワードを設定するようにしましょう。

PCからアカウントは作れても写真は投稿できない

実はPCからインスタグラムの写真の閲覧はできても、写真や動画の投稿をPCから行うことはできません。そのほかにも、ストーリーの閲覧・投稿とDMの送受信はスマホからのみ使用可能な機能で、PCからはできません。

Windows10であればPC専用のアプリがあるのですが、これを利用してもタイムラインに写真などを投稿することはできません。基本的にはフォローしているユーザーの写真や動画の閲覧しかできません。

ですので、「インスタグラムは写真や動画を見るけれど投稿はあまりしない」という人はPCからのみの利用で問題ありません。「写真や動画の投稿をPCからしたい」「ストーリーをよく使う」という人はスマホからの利用の方が向いているでしょう。

自分のインスタグラムの使い方によって利用するのをスマホからにするか、PCからにするかは考えておきましょう。

とは言っても、インスタグラムアカウントの登録・閲覧のみであればPCからすべて行えます。スマホよりも大きい画面できれいな写真や動画がサクサク見られるので、よりインスタグラムが楽しくなります。

Windows10アプリから投稿ができるように

2017年7月のアップデートにより、Windows10のインスタグラムアプリでタイムラインに写真などを投稿できるようになりました。

それだけでなく、メッセージ機能などスマホにしか備わっていなかった機能がPCからでも使えるようになっています。

最後に

以上が、インスタグラムアカウントをPCから登録する方法の紹介でした。

インスタグラムアカウント自体はPCから登録することはできますが、スマホアプリのように投稿したりはできないので注意してください。あくまでもPCはインスタグラム閲覧ツールとして利用しましょう。

  インスタグラムの二段階認証のやり方と認証できない時の対処方法
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪