iPhone/Android/ガジェットレビュー/ポケットWiFiなど、IT関連情報を365日お届けしています。

DigitalNews365

ウェブサービス

TheYouMp3の安全性と使い方/変換できない時の対処法も

投稿日:

本記事では、YouTubeから音楽をmp3形式で変換ダウンロードできる「TheYouMp3」の使い方や安全性などをまとめています。

なお、現在TheYouMp3は利用できない可能性が高くなっておりますので、予めご了承ください。

※当記事は違法アップロードされた動画や音声のダウンロードを推奨してはいませんので、ご利用の際は自己責任でお願いします。
スポンサーリンク

TheYouMp3とは

TheYouMp3とは、YoutubeのURLを貼り付けるだけで音声ファイルに変換する事が可能なオンラインサービスです。

ソフトウェアなどをインストールする必要はなく、すべてがオンライン上で行われるため手軽さという利点を元にこの手のサイトが多くサービスされています。

TheYouMp3も例に漏れずその手のサイトなのですが、どうやら執筆時点では更新がされておらず使用できない可能性があります。(2018/1/28)

TheYouMp3の使い方

まず最初にサイトが日本語化されていない場合は右上より言語設定をしましょう。

クリックするとこのような選択肢が出てきますのでJapaneseを選びましょう。

使い方は至ってシンプルです。まずは赤枠部分に変換したいYoutubeの動画URLを貼り付けましょう。

その横のMP3をクリックすると音声だけではなく、映像ファイル形式でダウンロードする事も可能なようです。

形式を選択したらその横の変換ボタンを押すだけで作業は終了なのですが、変換ボタンを押すと高確率で広告画面に飛ばされるので、広告に飛ばされずに反応があるまで何度かクリックをする必要があります。

実際に表示される広告の一つですが、こういったウイルスまがいのポップアップが表示された場合は、右上の赤い✕ボタンではなく表示されているブラウザのタブそのものを消しましょう。

注意】新しいウィンドウで表示されるものは「スケアウェア」と呼ばれるものでウイルスの導入を促す偽広告です、騙されないように注意しましょう。

ではいざ変換した動画を…と待っているとこのような画面になってしまいました。

この後いくつかのYoutube動画を変換しようとしましたが、どれもこのような画面になり最終的に実際に変換出来た動画はありませんでした。

使い方自体は単調ですが、残念ながら今現在はサービスが提供されていない模様です(2018/1/28)。

対応サイト

公式ではYoutubeのみとなっていますが、現在はYoutube動画にも対応していないと言っても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク

対応ファイル形式一覧

把握しているのはmp3形式のみです。

しかしダウンロードファイルの最大ビットレートが192kbpsと、他のサービスと比べると見劣りしてしまう部分が多いです。

TheYouMp3の安全性やウイルスについて

TheYouMp3というサイト自体に危険性はありません。

不審なファイルをダウンロードされてしまう等といったウイルスの心配事はありませんが、余り好意的に受け取れないような広告が表示されてしまう上、肝心の動画変換サービスが機能していない所を考慮すると現状このサイトを使う利点は無いでしょう。

TheYouMp3で変換できない時の対処方法

現在(2018/1/28)対応していないようです、変換したい動画がある場合は他の変換サービスを利用しましょう。

なお、Youtube側では定期的にこういった動画変換サービスに対し著作権保護の観点からダウンロードできないようにする等といった措置を取ることがあります。

今回ではそもそもサイトが更新されていないようですが、他の変換サイトでもこのようにダウンロード出来なくなってしまうという事がありますので、そういった場合はサイト側が対応するまで数日待つ必要があります。

ダウンロードした動画の保存先例

お使いのブラウザの設定にもよりますが、何も設定をしていない場合Windows10ではエクスプローラーからダウンロード、あるいはマイコンピューターからダウンロードというファイルが存在しますのでそちらの方に保存されています。

ダウンロード先が良く分からない場合は、【Ctrlキー+Jキー】を同時押ししてみましょう。

するとダウンロード管理画面が表示されたかと思いますので、そちらからダウンロードした際のファイル指定や実際にダウンロードしたファイルがどこにあるのかといった確認が出来るようになっています。

TheYouMp3の使い方と安全性/まとめ

以上、TheYouMp3の使い方や安全性についてのまとめでした。

TheYouMp3は強制的に広告が表示されるなどお世辞にも使いやすいとは言い難く、お手軽さで言えばDirpyやoffliberty、機能性で言えばOnline Video Converter.ccに劣っているところを考えるとTheYouMp3を利用する価値は無いに等しいでしょう。

上記以外にもこのようなサービスをより高品質で提供しているサイトが多く存在しています。

そういった動画変換サービスは当サイトで各サービスごとに使い方から注意点などを詳細にまとめてありますので、お悩みの方は宜しければ他の紹介記事もご参考下さい。

スポンサーリンク

-ウェブサービス
-TheYouMp3, 使い方, 安全性

Copyright© DigitalNews365 , 2018 All Rights Reserved.