iPhone/Android/ガジェットレビュー/ポケットWiFiなど、IT関連情報を365日お届けしています。

DigitalNews365

Galaxy スマホアクセサリー

Galaxy S9/S9+おすすめケースまとめ/手帳型・クリアケースなど【レビューあり】

投稿日:

本記事では、Galaxy S9およびGalaxy S9+におすすめなケースを、手帳型ケースやクリアケースなどの種類別にまとめています。

また、一部のケースに関してはレビュー付きで紹介していますので、Galaxy S9に合うケース選びの参考にして頂けましたら幸いです。

この記事では、Galaxy S9+を使ってケースの紹介をしていますが、同商品でGalaxy S9用のケースも商品ページに存在しています。
スポンサーリンク

Galaxy S9/S9+ではGalaxy S8/Plusのケースは使い回せない

Galaxy S9/S9+はGalaxy S8/S8+と形やサイズもほぼ同じなので、ケースを使いまわそうと考えている人もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、姿形が同じと言っても、実際に2つを並べてみると微妙にサイドボタンの位置が異なっています。特に電源ボタンはズレが大きく、Galaxy S8/S8+のケースを使ってしまうとずっと電源ボタンが押される状態となります。

また、今回のGalaxy S9/S9+からは背面の指紋認証センサーの位置もカメラ下に変更されました。以前のGalaxy S8ではカメラの横だったので、ケースもその位置を基準に作られていました。

実際にGalaxy S9/S9+に関して実機レビューも行っていますので、これからGalaxy S9とケースを一緒に購入しようと考えている方は参考にしてみて下さい。

Galaxy S9/S9+用ケースの選び方

Galaxy S9/S9+の特徴として、エッジが外側に向かって曲がっているということです。ですので、ケースを選び際の大前提として、エッジ部分を覆い被さる様な商品はNGとなります。

さらに、Galaxy S9/S9+にフィルムを貼る場合は、ケースとの干渉具合も選ぶ時に気にしなければなりません。それらをクリアできれば、手帳型ケース、クリアケース、ハードケースなど、どのケースを選んでも後悔しないでしょう。

付属品の純正クリアケースが高品質

Galaxy S9/S9+を購入すると、同封物の一つとしてSamsung純正のクリアケースがついてきます。

このクリアケースの品質が思った以上に良く、背面はベッタリとくっつかないように細かい凹凸の加工がされており、純正なのでもちろんボタン位置のズレも全くありません。

また、TPU素材のクリアケースなので弾力性があり、なおかつ耐衝撃性にも優れています。ですので、クリアケースを探している方は付属品の純正ケースもおすすめできます。

【Galaxy S9/S9+】おすすめの手帳型ケース

【Kugi】スタンド機能付き手帳型ケース【レビューあり】

Kugi社のスタンド機能付き手帳型ケースのレビューとなります。

外側はPUレザー、Galaxy S9/S9+を取り付ける中のケースはTPU素材と、オーソドックスな手帳型ケースです。手帳のフタを〆たままでも音声が聞こえるように4つほど上部に穴が空いています。

一点気をつけたいのが、TPU素材のケースに貼り付けられている紙です。この紙がべっとりとケースに貼り付いているため、慎重に剥がさないと上記画像のように悲惨な結果になってしまいます。なぜ紙を付けているのかはわかりませんが、できれば今後の製品ではなくして欲しい部分です。

背面はGalaxy S9/S9+用に指紋センサーの位置を考慮した設計となっていました。手帳型ケースの内側にカードポケットが1つ付いています。このカードポケットは結構狭いので、上記のようにクレジットカードと同じ厚さのものを入れてみるとぽっこりと膨らんでしまいます。

実際にGalaxy S9+を取り付けてみました。特にサイドボタンなどの位置もズレていなかったので良かったです。しかし、マグネット機能付きではありますが、上記のようにフタを逆さまにすると簡単に外れてしまいます。マグネットの磁力はそこまで強くないようです。

様々な角度から撮影してみました。ストラップホールも備え付けられています。スタンド機能も問題なく使えます。

オーソドックスな手帳型ケースのため、特別目立った機能などはありませんが、値段も安く購入しやすいということで、入門用には悪くない手帳型ケースだと思います。

手帳型ケース選びに迷った方におすすめしたい製品です。

Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク

【Galaxy S9/S9+】おすすめのTPU素材ケース(非クリア)

【HEYSTOP】Qi充電対応衝撃吸収TPUケース【レビューあり】

HEYSTOP社の衝撃吸収を目的とした、グリップ力の高いTPU素材のクリアケースのレビューとなります。

ケースの内側には衝撃を吸収するために編み込みの加工がされていたり、四角に若干の空間をもたせる作りになっていました。また、ケースの裏面のデザインもクールなので、見た目という意味でも高級感が漂います。

実際にケースを装着してみると上記のようになります。元々Galaxy S9+のカラーがブラックということもありますが、装着後の違和感もなく、思ったよりもケース自体は薄いなと感じました。

手に持った時のグリップ力も悪くなく、背面は指紋がつきにくい加工がされているので、数時間スマホでゲームをしていてもほとんど指紋がついておらずキレイな状態で使うことができました。

また、ボタンやイヤホンジャックの位置も全くズレていない精巧さもあります。ボタンもカチッと押しやすいですが、若干ケースの特性の影響か、ケースを付けていないときよりもボタンの押し込みが硬くなっています。

その他に関しては全く文句なしのケースとなっています。イマイチハードケースとTPU素材ケースの区別がつきにくいケースですが、どちらの良い面も兼ね揃えているという印象を持ちました。

さらに、Qiによるワイヤレス充電も問題なく行うことができました。バンカーリングやアイリングも問題なく付けられるので、ケース選びに迷った方に第一におすすめしたいケースです。

Amazonで詳細を見る

【Galaxy S9/S9+】おすすめのTPU素材クリアケース

クリアケースはGalaxy S9/S9+付属品のSamsung純正ケースが最もおすすめですが、その他にも市販されているものでおすすめのケースがありますのでご紹介します。

【ESR】ワイヤレス充電対応クリアケース

ESR社のワイヤレス充電にもしっかりと対応したクリアケースです。

このクリアケースの特徴は、わずか厚さ1.2mmと極薄な事とケースを取り付けた際に背面とケースがベッタリくっつかないようにするためにマイクロドット加工が施されている点です。

また、クリアケースを長く使っていると黄ばみが出てくるのが普通ですが、このケースは黄変防止の為の加工もされているのがおすすめポイントの一つです。

ケースの寿命も考慮し、なおかつクリアケースとしての機能も一通り揃っているので、Samsung純正以外のケースを使うのでしたらおすすめできます。

Amazonで詳細を見る

Galaxy S9/S9+おすすめケースまとめ

以上が、Galaxy S9/S9+におすすめなケースのまとめでした。

今回は手帳型ケース、TPU素材ケース(非クリア)、クリアケースの3種類に分けてご紹介しました。その他にもハードケースなどがありますが、昨今は耐衝撃性を重視したケースがトレンドなので、ハードケースは時代から取り残されているような気がしないでもないです。

スポンサーリンク

-Galaxy, スマホアクセサリー
-Galaxy S9, Galaxy S9 Plus, ケース, レビュー

Copyright© DigitalNews365 , 2018 All Rights Reserved.