Galaxy S8の壁紙サイズと壁紙の変更方法!画面解像度を変更してサイズ調整も可能

このページでは、Galaxy S8およびGalaxy S8+の壁紙サイズと壁紙の変更方法について紹介していきます。

Galaxy S8はディスプレイ解像度を3つの中から変更できるので、その画面解像度に合わせて壁紙サイズの調整をすると良いでしょう。

スポンサーリンク

Galaxy S8の壁紙サイズ(解像度)

Galaxy S8やGalaxy S8+では3種類のディスプレイ解像度が用意されており、それに合わせて壁紙サイズも変更すると良いでしょう。解像度についてはGalaxy S8/S8+の両方で同じになっており、次の3つに分けられます。

  • HD+:1480 x 720
  • FHD+:2220 x 1080
  • WQHD+:2960 x1440

このディスプレイ解像度に合わせて、Galaxy S8の壁紙サイズを変更してあげると良いでしょう。

ディスプレイ解像度を変更するには、Galaxy S8の設定アプリを開いて、「ディスプレイ」→「画面の解像度」を選択します。次の画面で3つの解像度を選べるのでお好みのディスプレイ解像度に設定してあげてください。

Galaxy S8の壁紙変更方法

次にGalaxy S8の壁紙を変更する方法を紹介します。

まずは設定アプリを開いてください。設定一覧の中に「壁紙とテーマ」がありますのでそれをタップ。するとGalaxy S8のロック画面やホーム画面、Always On Displayに設定されている壁紙が表示されます。

壁紙を変更したい場合は、「全てを表示」をタップして端末内のギャラリーから壁紙を設定したり、標準インストールされている画像から壁紙を設定することが可能です。

ホーム画面とロック画面を別に設定したり、両方に同じ壁紙を設定することも可能になっています。もし、Always On Displayのテーマを変更したい場合は、フッター部分にあるAODをタップして、そこから変更することができます。

インフィニティ壁紙とは

インフィニティ壁紙とはずっと動き続けるアニメーション壁紙です。Galaxy S8でもこの壁紙を利用することが出でき、標準で何枚かこの壁紙が入っています。

通常の壁紙と違い、右上にアイコンがついているので区別はしやすいかもしれません。インフィニティ壁紙は強制的にロック画面とホーム画面両方に設定されるので、一方を別の壁紙にしたい方にとっては使いにくいかもしれません。

壁紙はGalaxy Themeストアからダウンロード可能

Galaxy S8には「Galaxy Themeストア」というものが用意されており、そこから壁紙やAlways On Displayのテーマを無料でダウンロードしたり、有料のものを購入したりすることができます。

設定アプリを開いて、「壁紙とテーマ」をタップしたら画面下のほうに「もっと見る」というボタンがあるのでそれをタップしてください。そして規約に同意したら、Galaxy Themeストアが使えるようになります。

Galaxy Themeストアでは有料の壁紙の他、無料の壁紙も多数存在していますので、無料の壁紙が欲しい方は無料順でソートしたりして壁紙をダウンロードしてきましょう。

壁紙の種類も豊富で、壁紙サイズもピッタリなのでGalaxy Themeストアは非常におすすめです。

最後に

以上が、Galaxy S8およびGalaxy S8+の壁紙サイズと壁紙の変更方法でした。

今回の記事内容を簡単にまとめると、

  • Galaxy S8とGalaxy S8+のディスプレイ解像度は同じ
  • Galaxy Themeストアでの壁紙探しがおすすめ
  • Galaxy S8の壁紙変更方法

以上3点をお伝えしました。今までは壁紙サイトなどでダウンロードしてきた壁紙を設定することが多かったのですが、Galaxy Themeストアを使うとサイズがピッタリな壁紙が揃いますのでリサイズの必要もなく便利です。

非常におすすめなのでお試しください。

  Galaxy S8の発表日は3月29日に決定か?2タイプのディスプレイサイズの画像が流出
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

出島

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。