Galaxy S8/S8+におすすめな充電器!ワイヤレスと急速充電を使いこなそう

このページでは、Galaxy S8およびGalaxy S8+におすすめなUSB Type-C対応の充電器をご紹介します。

Galaxy S8ではワイヤレス充電と、USB Type-Cを使った急速充電が可能になっており、無駄なケーブルを使わないで充電することが出来るので便利です。時代は徐々にケーブルレスのワイヤレスの時代になってきているので、一度使ってみることもおすすめします。

スポンサーリンク

Galaxy S8/S8+はQuick Chage4.0に対応している

Galaxy S8およびGalaxy S8+はSnapdragon 835の機能であるQuick Chage4.0に対応しています。

Quick Chage4.0の充電機能は素晴らしいことになっており、Quick Chage3.0と比較すると、約20%速く充電できるとのことです。充電効率なども圧倒的に良くなっているので、ぜひQuick Chage4.0に対応した急速充電器を使いたいところです。

しかしながら、現状Snapdragon835を使っている端末がGalaxy S8/S8+くらいなので、Quick Chage4.0に対応した充電器はほとんど存在しません。ですので、今はQuick Chage3.0対応の急速充電器を使うしかありません。

また、Xperia XZ PremiumもSnapdragon835が搭載されていますが、こちらはQuick Chage3.0しか対応しておりません。Snapdragon835だからと言ってQuick Chage4.0に対応しているわけではないようです。

1点気をつけたいのは、Galaxy S8/S8+はQuick Chage3.0には非対応で、実質使うならばQuick Chage2.0対応の急速充電器となります。一応Quick Chage4.0非対応の急速充電器でも、3.0同等の充電速度にはなるとかとも言われていますが真偽は不明です。

Galaxy S8/S8+におすすめなワイヤレス充電器

【Qi】Galaxy S8/S8+対応 ワイヤレス充電器

おすすめ度:★★★★☆

非常にリーズナブルな価格でワイヤレス充電が可能なパッドです。パッドは滑り止めのために全体がゴムで覆われており、薄くて軽いのでコスパが非常に良いです。

充電中は側面のLEDが青色に光るので充電されているかどうかもわかりやすいです。ケースを付けていてもGalaxy S8の充電が可能だったりと、充電の反応はそこそこ良いようです。

【Galaxy】急速充電対応折りたたみ式ワイヤレス充電器【純正】

おすすめ度:★★★★★

Galaxy純正の急速充電対応の折りたたみ式ワイヤレス充電器です。Galaxy純正のワイヤレス充電器なだけあってお値段は高くなっていますが、その反面「純正」ということで購入する際の安心感はあります。

Galaxy S8/Galaxy S8+/Galaxy S7 edgeですとワイヤレス急速充電にも対応しており、通常の充電よりも1時間ほど早く充電が終わります。もちろん急速充電対応のACアダプタ等も付属しているので、この純正のワイヤレス充電器を購入するだけで、他の機器は買わなくて済むのが好ポイントです。

【Thinkbee】Qi 急速充電対応ワイヤレス充電器

おすすめ度:★★★★☆

Quick Chage2.0に対応したワイヤレス充電器で、Qi対応端末を充電器の上に載せるだけで勝手に充電が開始されます。この充電器のおすすめポイントは、スマホを縦向き・横向きどちらの方向からでも充電が可能になっているところです。

充電コイルが充電器全体に取り付けられているため、充電面積が広くなったことにより縦横関係なく充電が可能になっています。気をつけてもらいたいのはワイヤレス充電の距離が最大7mmまでなので、つけているケースによっては反応しないこともあります。

Galaxy S8/S8+におすすめな急速充電器

【RAVPower】Quick Chage3.0対応の急速充電器

おすすめ度:★★★★★

Quick Chage3.0対応の急速充電器で、Galaxy S8/S8+にも対応しています。そのまま充電器をコンセントに挿し込むことが出来、作りがコンパクトになっているので持ち歩きもしやすくなっています。

自動的にQuick Chage3.0/2.0/1.0の判別をしてくれるので、Galaxy S8だとQuick Chage2.0で急速充電が開始されます。下記ページにて充電速度や外観のレビューをしていますので参考までにどうぞ。

【RAVPower】30W2ポート急速充電器のレビュー!Quick Charge 3.0にも対応

2017.06.19

【Anker】QuickChage3.0対応の直挿し急速充電器

おすすめ度:★★★★★

AnkerのQuick Chage3.0対応のコンセントに直挿しするタイプの急速充電器です。2つのポートどちらもQuick Chage3.0に対応しているので値段の割にコスパに優れている充電器です。

最大39.5Wの出力で充電してくれるので、充電スピードは従来の物よりも格段と向上しています。こちらもかなりおすすめの急速充電器です。

Galaxy S8/S8+に付属の充電器はある?

私はSIMフリー版のGalaxy S8+を購入したため充電器はついていました。ですが、価格.comなどや他ブログのレビューを見る限り、日本版(ドコモ・au経由)を購入した場合は、充電器はおろか、USB Type-Cケーブルすらついていないというレビューを見かけました。

ですので、SIMフリー版以外を購入した際は、

  • 充電器
  • Type-Cケーブル

の2つを購入しておくことをおすすめします。

Galaxy S8でも使えるUSB Type-Cケーブル

【ELECOM】USB Type-Cケーブル(A-Cタイプ)

Galaxy S8は最大128GBまでのmicroSDカードも対応しているので、こちらもおすすめです。

最後に

以上が、Galaxy S8およびGalaxy S8+におすすめなワイヤレス充電器、急速充電器の紹介でした。

Galaxy S8を購入したら、色々と付属品等買うものが多いですが、一度準備してしまえば他の端末でも使うことができますので、これを機会に揃えてみてはいかがでしょうか。

Galaxy S8におすすめなケース特集!純正ケースとクリアケースがイチオシ

2017.06.07

Galaxy S8+(plus)におすすめなケースまとめ!純正ケースも用意されている

2017.06.07
  手帳型スマホケースが危険・やめとけと言われる理由とは?メリット・デメリットをしっかり把握しよう
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

出島

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。