Galaxy S8の発表日は3月29日に決定か?2タイプのディスプレイサイズの画像が流出

Samsungから発売予定のGalaxy S8ですが、3月29日に販売の発表の可能性があると海外サイトで噂されています。その噂ついでに、Galaxy S8の”実物”とも噂される端末の画像もリークされていました。Galaxy S8と思われる画像を流出したのはEvan Blassさん。この方はかなり信憑性の高いリークを流してくれるとTwitter界隈では結構有名で、あらゆる海外サイトでたびたび名前が飛び交う方です。

画像を見ると、今まで噂されてきた形とほぼ同じ。ディスプレイは完全全面ガラスで上下のベゼル幅が全くありません。特に下部のベゼルは全くないようにも見えます。背面はおそらくこのままではないと思います。リーク情報どおり、カメラ周りにスマートグロー機能も搭載しているように見えます。

スポンサーリンク

発売予定のディスプレイサイズは2種類か

リーク情報では、5.8インチと6.2インチの2タイプのディスプレイサイズを販売する予定。6.2インチのほうが噂されているGalaxy S8 Plusという見方も強いようです。Galaxy S7が5.1インチだったのに比べて大幅に画面サイズが大きくなっているので、手で持った時には片手で操作をすることが難しいかもしれませんね。

5.8インチと6.2インチのGalaxy s8ではディスプレイサイズのほかに、バッテリー容量も変わってくるという噂もあります。前者が3000mAh、後者が3500mAhではないかともいわれています。また、CPUはどちらもSnapdragon 835が濃厚で、Galaxy S7よりもグラフィック処理が23%高速、全体的な処理が11%向上しているとのことですが、バッテリーの効率は20%向上しているので、Galaxy S7よりも電池の消費が少ないとも言われています。

リーク画像からわかること

  • USB Type-Cポート
  • 3.5mmのイヤホンジャック
  • ボトムスピーカー
  • スマートグロー
  • ホームボタンなし
  • 指紋スキャナあり

当初はiPhone 7同様にイヤホンジャック廃止の見方も強かったのですが、ここにきてイヤホンジャック有の画像が流出してきました。どちらを信じればいいのかはわかりませんが、音質を重視したい人にとってはイヤホンジャック廃止はしないほうが嬉しいです。

気になるのはカメラレンズの横に指紋スキャナがあることです。カメラが手垢でべとべとになる可能性があるのがちょっと残念。

デュアルレンズは非搭載か

画像を見ると、当初噂されていたデュアルレンズがないように見えます。5.8インチのGalaxy S8ではなく、6.2インチのGalaxy S8 Plusにデュアルレンズが搭載されるかもしれません。と、いうことは、このリーク画像は5.8インチのGalaxy S8である可能性が高いですね。

最後に

Galaxy S8の発表が3月29日だとすると、発売日は4月21日なるとの見方もあります。ただしこれは、欧州市場での話になるので、日本で発売されるのはもう少し先になるかと思われます。

価格は、64GBで799ユーロと若干高めか。もう一つのGalaxy S8 Plusは899ユーロになるようです。Galaxy S8は32GBモデルは存在せず、今の所言われているのは64GBと128GBの2タイプのストレージ容量になる見込みです。

さらなるリーク情報を待ってGalaxy S8の発売に期待しましょう。(via:AndroidPolice)

Galaxy S8のスペック・発売日情報のまとめ!日本はいつから販売されるのか

2017.01.24
  【初期設定】Galaxy S8/S8+ SIMフリー版を購入したら絶対やるべき9つの端末初期設定
スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪