iPhone/Android/ガジェットレビュー/ポケットWiFiなど、IT関連情報を365日お届けしています。

DigitalNews365

【アンケート調査】iPhone XR、どのカラーを買いたい?

View Results

Loading ... Loading ...

アプリ

デレステが重い…ライブ中のカクカクを解消するには?

更新日:

いつの間にかデレステが凄く重いです。重いというよりLIVE中のカクつきがひどすぎてMASTERをまともにプレイ出来ません。

そこで、デレステのカクカクを解消すべく色々調べてみました。ちなみにボクはAndroidなのでiOSはわかりません。

OSのバージョンが原因か?

いつから重くなったか記憶を遡ってみると、久々にアップデートしてしまった2ヶ月前くらいのこと。そろそろバージョンアップ告知がうざいなあと思いアップデートしてしまいました。

重い原因を調べているうちに、多分それが間違いだったと気が付きました。どうやら、Android 5.1.1 Lollipopはめちゃくちゃバグも多いらしい

バッチリ5.1.1でした。重さに繋がるのかな、、、とネットで探してみたら、重いという声も多数。

Tweet自体が大分前なんですが、実は私が使ってるXperiaZ3 Compact Tabletにアプデが来たのが2015/8月末くらいなんですよね。その前からアプデが来ていたNexus7はそんなに重かったのかと。。。もうちょっと調べてからアプデすべきでした。

重さ対策はどうする?

肝心の対策はどうすんの?という話になるかと思います。ボクが考えているのは2つ。

  1. 初期化
  2. root化してOSダウングレード

この2つのどちらかです。まずは1.を試そうかと思います。

そもそも初期化でOSのバージョンも戻るのかわかっていませんが、工場出荷状態に戻るのであればOSも戻るはず。

1.がダメなら最悪2.をやるしかないかなと思ってます。

正直root化はやりたくないです。root化失敗した時の対処に自信がありません。(もちろんサポート外ですしね)できれはroot化せずにダウングレードできる方法とか…あれば一番いいんですけどね。

参考超面白いおすすめゲームアプリランキング|iPhone/Android対応

スポンサーリンク

-アプリ
-Android6.0, デレステ

Copyright© DigitalNews365 , 2018 All Rights Reserved.