充電機能付きのビジネスバッグをレビュー!パソコンやスマホを背負いながら充電OK

このページでは、ちょっと変わった充電機能付きのビジネスバッグのレビューをおこなっています。

スポンサーリンク

少し変わったビジネスバッグ

普通のビジネスバッグというと、下記のようなオーソドックスなバッグを思い浮かべると思います。

Amazonベーシック ノートパソコン&タブレット ケース 15.6インチ NC1305224R1

パソコンなどを常日頃持ち歩いているようなビジネスマンだと、上記のような若干四角いものを使っている人が多いでしょう。そして今回紹介するちょっと変わったビジネスバッグは下記となります。

ビジネス リュック バッグ 3WAY 手提げ ROMOSS USB 充電ポート PCパソコン バックパック メンズ レディース 通勤 出張 多機能 BP01 Black

一見オーソドックスなビジネスバッグに見えますが、写真の通りUSBケーブルが伸びています。そう、今回紹介するビジネスバッグは、USBけービルを差し込んで充電しながら持ち歩けるものとなっているのです。

充電機能付きビジネスバッグのレビュー

それでは早速、充電機能付きビジネスバッグのレビューをしていきたいと思います。

見た目は普通のビジネスバッグに見えます。外側の素材は撥水加工が施されているため、若干しっとりしますが手触りは悪くありません。

バッグの外側部分を開けてみるとこんな感じ。色々と収納スペースが確保されており、小さいものも入れられやすい設計となっています。

反対側(背の部分)を開けてみました。こちらは見た感じPCなどを入れる箇所になっています。PCを入れる部分は厚みのあるクッションを入れているおり、衝撃をしっかりと吸収してくれそうです。手触り滑らかでなかなか良し。

タブレットを入れるスペースなども確保されているので結構うれしい。意外とものが入るためビジネスバッグとしては満足できそうです。

そして肝心の充電機能はどこにあるか探した所、何やらUSBケーブルのようなものがバッグの中に入っていました。このケーブルは固定されているようです。そしてバッグの側面にはUSBケーブルを差す箇所がつけられていました。

さて、これでどのようにして充電すれば良いのかを考えてみた所、中に入っているUSBケーブルをモバイルバッテリーに差せば充電されるのではないかと考えケーブルをiPhone、モバイルバッテリーそれぞれに繋いでみました。

しっかりと充電が開始されのを確認できました。やはり内側のUSBケーブルにモバイルバッテリーを仕込む必要がありそうです。なので、モバイルバッテリーは別途購入しましょう。

後はこの状態でバッグを持って歩くのですが、スマホを手に持たない時はポケット二度にしまうようにしましょう。バッグの外側にポケットがついてありますので、そちらに入れるのも良いでしょう。

今回紹介したビジネスバッグの良かった所

今回紹介した充電できるビジネスバッグの良かった所は次の通り。

  • 充電機能なしのビジネスバッグとしても充分使える
  • 内側のポケット類が豊富でクッション処理も施されている優しい設計

以上となります。

充電できる部分はちょっと変わった所だなと思いましたが、これが大きなメリットとなるかと言えば正直な所NOです。なぜなら、外側のポケットにモバイルバッテリーも一緒に入れておけば良いからです。

ただし、モバイルバッテリーが雨で濡れることはないので、その点に関しては悪くない機能だなと感じました。今回ご紹介したビジネスバッグはリュック、手提げとしても使えます。品質も良く強度もあるので、普段使いのビジネスバッグとして使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

ABOUTこの記事をかいた人

iPhone・Androidを中心にガジェットのレビューや、Webサービス・スマホアプリの使い方などを紹介しています。 広告掲載・レビュー依頼等はフッターの「広告掲載・商品レビューについて」からご連絡お願いします。