【AUKEY】LEDデスクライトのレビュー!目に優しい光でおすすめできる卓上ライトに

デスク作業をしている時に「光」を意識したことはあるでしょうか。

私は目が悪いので必ず明るい場所でデスク作業をしています。その時に部屋の明かりをつけることもあるのですが、深夜になったら部屋の明かりは消してデスクライトのみを使って作業をすることがあります。もちろんギラギラ光るライトではなく、目に優しい光を発するLEDのライトを使うようにしています。

そこで今回の記事では、そんなデスク作業時におすすめな、AUKEYのLEDデスクライトのレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

AUKEY LEDデスクライト「LT-ST31」のスペック

今回紹介するAUKEYのLEDデスクライトはアルミニウム製の「LT-ST31」と、天然木造りの和風製「LT-ST24」の2つが存在します。

AUKEY おすすめLEDデスクライト

今回私は部屋のレイアウトや配色を考えて、アルミニウム製の「LT-ST31」を選択しました。一見同じ仕様に思えますが、思ったより異なる部分があるので、両方のスペックをここで比較しておきます。

LT-ST31 LT-ST24
素材 アルミ + ABS ブナ
消費電力 10W 7W
入力電圧 AC 100-240V 50/60Hz AC 100-240V 50/60Hz
色温度 2700~6500K 4000-4500K
光束 全灯550lm/ナイトライト45lm 450 lm (最大)
サイズ 415 x 320 x 200mm 410 x 350 x 180mm
重量 950g 1050g
USB出力 あり なし

アルミニウム製の「LT-ST31」はUSBポートが用意されており、そのポートにつなぐことでスマホ等の充電も可能になっています。その分消費電力が上がっています。

天然木造りの「LT-ST24」は温かみを感じる優しい光を発するようになっているので、どちらかというとデスクライトよりもルームライトや枕元に置くライトとして向いているのではないかと感じました。

AUKEY LEDデスクライト「LT-ST31」のレビュー

それではAUKEYのLEDデスクライトをレビューしていきます。箱の中から本体と同封物を取り出してみました。ファーストインプレッションは、思ったよりもコンパクトでスリムな印象を受けました。

AUKEY おすすめ LEDデスクライト 同封物

同封物は、AC電源アダプター、取扱説明書、2年間安心保証カードの3つが入っています。2年間も保証があるのは非常に嬉しいですね。LT-ST31に関しては組み立てが必要ありません。天然木造りの「LT-ST24」は六角レンチも同封されているので、おそらく自分で組み立てをする必要がありそうですね。

実際にLEDスタンドを立ててみるとこんな感じ。LED照明部分の厚さが薄く、シンプルでかっこいい。様々なデスクに合いそうな風体をしています。

AUKEY おすすめLEDデスクライト 見た目

ライトスタンドの操作方法は簡単。5つのボタンを使って明るさや色温度を調整するだけになります。

AUKEY おすすめLEDデスクライト ボタンの説明

色温度調整によって目に優しい、作業しやすいライトを照らす事が可能で、白色から電球色まで広範囲で調整ができます。スリープモードにすると、夜にぴったりな比較的柔らかいライトが照らされます。

どのくらいの角度までスタンドを曲げられるか確認した所、大体0度 ~ 110度くらいまでの調整が可能なことがわかりました。

AUKEY おすすめLEDデスクライト 角度調整

実際に触って、軽くLEDライトの調整をしてみました。下記動画のように押すボタンによって色合いが変化していきます。

目に優しい色合いの微調整が可能で、デザインもシンプルかつスタイリッシュでデスクに合わせやすいLEDデスクライトでした。LEDデスクライト選びに悩んでいる方におすすめしたい一品です。Amazonにて販売中。

AUKEY おすすめLEDデスクライト 商品詳細

AUKEY LEDデスクライト「LT-ST31」

Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク

この記事が良かったらシェアお願いします