Zenfone3 ultraにおすすめなケース&フィルム特集!【手帳型/クリア/ガラスフィルム】

このページではZenfone3 ultraにおすすめなケースとフィルムをご紹介します。ケースでオススメなのは、手帳型ケースやクリアケースです。一方でフィルムでは、アンチグレアやガラスフィルムが人気もあります。

Zenfone3 ultraは画面サイズが大きいので傷がつく確率も高まります。ですので、フィルムやケースは必ず貼っておきましょう。

 

スポンサーリンク

おすすめケース

手帳型ケース

Zenfone3 Ultra専用マグネット手帳型ケース

おすすめ度:★★★★☆

キラキラしたレザーを使っているのが特徴的で、マグネットでの開閉式手帳型ケースになっています。堅めのポリカ素材を使っていますので、スマホをホールドしてくれ落ちにくくなっています。

あまり耐衝撃性は高くないので落とすと衝撃をモロに受けてしまうのが若干のマイナスポイント。結構薄い手帳型ケースなので、軽いケースが欲しい人におすすめです。カラーは、ブラック、ホワイト、レッド、ゴールドがあります。

 

Zenfone3 Ultra専用カードポケット付き手帳型ケース

おすすめ度:★★★☆☆

シンプルなレザー素材のカードポケットつき手帳型ケースです。カードポケットは3つついていて、最大3枚までカードを収納できます。Zenfone3 Ultraは6.8インチなので手帳型ケースは使いにくいという人も一定数います。

若干華奢な作りなので、消耗品として割り切って使いましょう。

 

クリアケース

Zenfone 3 Ultra専用薄型クリアケース

おすすめ度:★★★★☆

薄くて軽いのが特徴的。Zenfone3 ultra自体が結構重いので軽いケースを使うほうが良いのでこのケースはおすすめです。手によくなじんでフィットしやすいTPU素材を使っているところもおすすめポイントの一つ。

背面の指紋認証部分もしっかりと穴が空いており、イヤホンジャックや電源部分もフィットする作りになっています。

 

スリム薄型TPUカバー

おすすめ度:★★★★★

TPU素材を使ったZenfone 3 Ultra専用クリアケースです。TPU素材を使っているので、柔らかくてカバー自体の強度も高いのでTPU素材を使ったクリアケースは最近の流行りです。軽くて傷もつきにくくクリアケースなので、背面も映えるのがおすすめのポイント。

エッジもしっかり固定されるので、ガラスフィルムを貼っても浮かないのが嬉しいポイント。手にフィットしやすく、使いやすいのも良い点。

 

おすすめフィルム

アンチグレアフィルム

Zenfone3 Ultra専用アンチグレアフィルム

おすすめ度:★★★★☆

表面はアンチグレア処理、その下はハードコートやPETなどで作られたフィルムです。アンチグレアなので、ある程度は覗き見防止にもなりますし、画面のギラツキを抑えてくれます。自己吸着タイプなので、フィルムを貼るのも簡単です。

屋外でスマホを使用するなら、太陽光や蛍光灯を抑えるアンチグレアフィルムがおすすめです。

 

ガラスフィルム

Zenfone3 Ultra専用強化ガラスフィルム

おすすめ度:★★★★☆

特性化学強化ガラスを使った、キズ・衝撃に強い、わずか0.3mmと極薄な強化ガラスフィルムです。フィルムを貼るのが苦手な人でも貼りやすいように、自己吸着してくれるタイプのフィルムなのでおすすめです。

指紋や汚れも落ちやすいフィルムなので、耐久性に優れたフィルムが欲しい人におすすめです。

 

最後に

以上が、Zenfone3 Ultraにおすすめなケースやフィルム特集でした。

Zenfone3 Ultraは6.8インチと大きいので、従来のケースやフィルムが使いまわせないのが難点ですね。

スポンサーリンク

よく読まれている記事です

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪