Zenfone3おすすめケース7選!純正手帳型・窓付ケースがカッコよくて使いやすそう

zenfone3-case1

スポンサーリンク

このページでは、ASUS「Zenfone3」におすすめなケースを7つ紹介します。ASUSから発売されている純正の手帳型ケースから、あまり聞きなれない窓付きケースなどをピックアップしています。

キワモノだけでなくクリアケースやオーソドックスなタイプのスマホカバーケースも見逃せません。ケースを購入する際の参考になりましたら幸いです。

 

Zenfone3おすすめケース7選!

純正ケース

1.VIEW FLIP COVER

オススメ度:★★★★★

ASUS純正の手帳型窓付きケースです。純正品なのでカメラ干渉やフィルム干渉もなく使いやすい一品となっています。表面は指紋が付きにくい素材を使っており、手触りもいいので、長時間持っていても不快になりません。

前面部分には「aSUS-COLLECTION」というロゴが刻まれていたり、フリップ周辺が金属だったりと、若干高級感があるケースです。ただし、落下耐性は0に等しいので、落とした時は諦めましょう。手帳型ではありますが、一般的な合皮素材ではなく、プラスチックに似た素材になっています。

 

手帳型ケース

2.【shizuka-will】カード収納付き手帳型ケース

オススメ度:★★★★★

カードを2枚まで収納できるポケットがついた手帳型ケースです。裏面には「shizuka-will」というロゴマークも入っていてちょっとオシャレな感じがします。電源ボタン、カメラ穴、マイク穴に干渉しないように設計されているケースなので、Zenfone3の手帳型ケースの中ではかなり良く作られたケースです。

表面ザラザラしすぎず、意外と滑らかな滑りなので手触りも良し。手帳の留め具もマグネット式で、ワンタッチ操作も可能なのが嬉しいポイントです。

 

3.財布一体型手帳ケース

オススメ度:★★★★☆

コンセプトは財布とスマホが一体化したスマホケースです。財布一体型ということもあり、カード収納ポケットが3つに、お札を入れるポケットもついています。残念ながら小銭をいれることはできません。肝心のスマホケースとしても、他の手帳型ケースと遜色のない機能を備えています。

スタンドにできたり、カメラ部分にきっちり穴が開いていたりするので不自由なく使えます。肝心の手触りは合皮のような感じですが、しっとりしていて持ちやすいです。今ならかなり値引きされているのでコスパも良いと感じました。(※ 2016/11/21)

 

クリアケース

4.【Qosea】シリコンクリアケース

オススメ度:★★★★★

Zenfone3のカッコいい背面を見せたいならクリアケースも見逃せません。QoseaのクリアケースはTPU素材を使っているので耐久性・柔軟性に優れています。薄さもわずか0.3mmなのでケースの重さを全く感じることはありません。

クリアケースで心配なのは指紋のべたつきですが、このクリアケースはある程度指紋を防いでくれます。弱点は落下防止機能がそこまで機能していないことです。薄さが0.3mmなので仕方がない部分ではあります。値段も安いので仕方がない部分かもしれません。

 

5.【shizuka-will】Zenfone3専用ソフトクリアケース

オススメ度:★★★★☆

基本的にQoseaのシリコンクリアケースと変わりません。ただし、このクリアケースにはストラップをつける穴が存在します。汚れも見えにくく手にフィットするので、ユーザーからの満足度が高い一品となっています。

値段も数百円と激安で、ここまで精巧につくられているケースはあまりありません。コスパも非常に良いのでおすすめです。

 

アルミバンパーフレーム

6.【TopAce】Zenfone3用アルミバンパーフレームケース

オススメ度:★★★★☆

軽量の航空機用アルミバンパーと背面カバーが美しいケース。背面カバーはASUSのロゴが見えるように穴が開いています。若干カバーをハメにくいという点を除けば使い勝手も良く、ある程度スマホを守ってくれてカッコいいと思われるケースです。

カラーはブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4色です。個人的にはブラックがオススメです。傷がつきやすい4つ角を守るにはアルミバンパーケースが活躍しますね。

 

その他

7.【TopAce】衝撃吸収スマホカバーケース

オススメ度:★★★☆☆

ひたすら落下時の耐衝撃性にこだわったスマホカバーケースです。見た目は非常にゴツく見えますが、縁の厚さは5mm程度です。難点はイヤホンジャックの穴にL字のものだと入れにくい点と、ボリュームボタンや電源ボタンが推しにくいという点です。そこさえクリアすれば結構いいケースだと思います。

横置きスタンドも備わっている利便性も備わっています。ちょっと人とは違ったカバーケースを探している人にオススメの一品です。

 

最後に

以上が、Zenfone3にオススメなスマホカバーケース7選でした。

やはりZenfone3純正の窓付きカバーケースが非常にカッコいいと思います。デザイン面やイヤホンの穴やカメラの穴などの細かい部分もZenfone3用に作られているので、非常に商品としての質が高いです。

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

zenfone3-case1

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。