Xperia XZ ソフトバンク版の価格が高いので頑張って資金作りをしてみた

PublicDomainPictures / Pixabay

スポンサーリンク

どうも出島です!

Xperia XZを使いたいです。現在キャリアはauを使っているのですが、ちょうど11月で2年縛りも終わるのでこれを機会にソフトバンクに乗り換えたいなと考えています。

そこで思ったのが、「うそ…Xperia XZ高すぎない?」ってことです。

 

なので、Xperia XZを買うため(嘘)に9月頭から資金作りを開始していました。(本当はiPhone7ですが、そっちは別経由で購入したため)

今回は、「Xperia XZを買うための資金作りの方法」を中心に記事を書きました!これからXperia XZを購入しようとしている人はこの資金作り方法を真似てみて下さい。

 

ソフトバンクのXperia XZの価格が高い

とりあえずソフトバンク公式サイトで機種代金はどのくらいかかるのかを見てきました。

契約方法 乗り換え(MNP)
機種代金 3,880円 × 24ヶ月(93,120円)
月月割 3,430円 × 24ヶ月(82,320円)
実質負担額 10,800円

月月割を適用したとしても、端末価格が82,320

iPhone7 32GBより高いです。ちなみに機種変更と新規契約だと、月月割で「2,400円 × 24ヶ月(57,600円)」です。

ちょっと価格差がありすぎてドン引きなのですが、電話番号を変えたくないので私はMNP一本でいきたいと思います。

 

Xperia XZを買うための資金作り

今回の資金作り方法はソフトバンク乗り換え前提で行いました。

まず、どうやって資金を作ろうかなと考えたときに思い浮かんだのがコチラ。

  • いらないものを処分
  • クレカのポイントを物品や商品券に還元
  • 短期バイト
  • スロット

パッと浮かんだのはこのくらいです。

まず最初に却下したのが短期バイトです。平日は会社員として働いているので、バイトができるとしたら土日のみとなります。しかし、1日だけのバイトとなると「軽作業」という名の重労働くらいしか効率よく稼げそうなバイトがなかったです。

一度佐川とクロネコヤマトで軽作業をやったことがあるのですが、次の日は全身筋肉痛で動けなかった過去があります。

とりあえず普通に会社員としても働いているので、全身筋肉痛で有給とりますなんて絶対に言えません。なので短期バイトは却下しました。

 

次に却下したのはスロット。

理由は負けたらお金が無くなるからです。

 

では、残りの「いらないもの処分」、「クレカのポイントを物品や商品券に還元」はどうでしょうか?

この2つなら苦労することないし、簡単なので労働が嫌いな私にピッタリだと思いました。

てことでこの2つを実践しました。

 

いらないものを処分して資金作り

いらないものを処分するってことで、今回は「ヤフオク」と「メルカリ」を使いました。

メルカリでは物品を売り、ヤフオクではゲームを売りました。

 

初めてメルカリを使ったのですが、価格交渉が面白かったです。あと、結構高値で売れる商品もあったのでかなりまとまった資金を作ることが出来ました。メルカリではこのくらいの資金作りに成功。

xperia-xz-money-make1

ヤフオクで約21,000円の資金作りができたので、いらないもの処分で合計44,000円ほどの資金作りができました!

ソフトバンク版Xperia XZの端末代金の約半分は稼ぐことが出来ましたね。この調子で次の資金作りに行ってみましょう。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
オススメ度:★★★★★

 

クレカのポイントを還元して資金作り

次はクレカのポイントを還元して資金作りを行いました。

まだポイントを還元できていなのですが、dカード GOLDに新たに入会したのと、ビックカメラSuicaカードからビューサンクスポイントを使って商品を交換しようとしています。

 

ビューサンクスポイントは5000ポイントほどあるので、「BRUNO コンパクトホットプレート」に交換を申し込みました。こちらは4,200ポイントで交換可能です。

xperia-xz-money-make2

じつはこのホットプレート、メルカリでも結構高い値段で売れてるみたいです。

 

メルカリを調べたら、新品で7,000円近くで売れます。運が良ければ8,000円いくかもって感じですね。

xperia-xz-money-make3

 

そして、最後にdカードでのポイント交換です。

実は私がdカード GOLDに入会を決めようと思ったのは、2016年末までの入会キャンペーンがあったからです。

現在最大でiD10,000円分キャッシュバックキャンペーンを行っています。dポイントではないのですが、iDが使える店舗でコンパクトホットプレートを購入すればメルカリで転売できるかなと考えています。

キャンペーンの詳細やdカード GOLDがおすすめな理由は下記記事を参考にしてください!

 

これで約15,000円分は稼げるはずです!(あくまでも予定)

 

Xperia XZの価格に届かないので、キャッシュバックを使う

 

ここまで、いらないもの処分と、ポイント還元を合わせて約59,000円ですね。ソフトバンク板のXperia XZを買うには23,000円ほど足りません。

充分と言えばそうなのですが、もう少し詰めたいなと思ったので、ソフトバンク乗り換えでキャッシュバックを受け取ればいいじゃんと考えました。毎度乗り換えキャンペーンでキャッシュバックをしてくれるオンラインショップを知っているのでそちらを活用することに。

 

過去にやっていたキャンペーンだと、40,000円ほどもらえた時があります。iPhone7のときも具体的な数字は〇〇省がうるさいので言えませんが、他店に負けないくらいのキャッシュバックを受け取ることが出来ました。

仮に他店に負けていたとしても、「こっちではこのくらいだったからもう少しお願い!」と交渉すると、結構お願いが通るケースが多いです。

 

おとくケータイ.netのキャンペーンを狙う

そのオンラインショップが「おとくケータイ.net」と言うのですが、MNP乗り換えで活用したときに本領を発揮してくれます。それ以外での利用(機種変更)だと、キャリア公式オンラインショップで購入するのが無難でしょう。おとくケータイ.netが気になった方はコチラの記事を参考にしてください!

 

この方法で20,000円ほどと換算して、これで79,000円の資金作りの目途が立ちました!月月割で82,320円なので、ほぼほぼソフトバンク版Xperia XZの価格まで近づけることが出来ました。

いらないものも処分できたし、使っていなかったポイントも有効活用することができたので良かった。働かずに得る金は美味いな。

 

最後に

……実はここまで書いたのですが、Xperia XZ買おうか迷ってます。

今iPhone7のSIMフリー版をメインで使っているので、キャリアで契約したとしても使う機会があまりなさそうなんですよね。

とりあえず、こんな資金作りの方法もあるよ!ってことでみて頂けたら幸いです!

ぜひお試しあれ!

>>  Xperia XZの乗り換えキャンペーンを使ってキャッシュバックを受け取る方法

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

PublicDomainPictures / Pixabay

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。