UQmobile4月のキャンペーンまとめ!iPhoneSEを最安値で手に入れる

このページでは、UQmobile(UQモバイル)2017年4月のキャンペーン情報をまとめています。

UQmobile(UQモバイル)は、auのサブブランドとも言える格安SIMで、ワイモバイル同様に通信速度が非常に速いことが特徴として挙げられます。当ブログでは毎月UQmobileの通信速度を測定していますので、気になる方はチェックしてみてください。それでは今月のキャンペーン情報について紹介していきます。

UQmobileの通信速度は遅い?mineoや他SIMと比較実測してみた【2017年4月】

2017.03.18
スポンサーリンク

1.【2017年4月】UQ学割

UQ学割は1月頃から引き続き行われているキャンペーンで、主に18歳以下が対象となっている学割です。この学割を利用してUQmobileと契約することで2年間は毎月1000円割引などの恩恵を受けることが可能になっています。

キャンペーン開催期間

2017年1月26日(木) ~ 2017年5月31日(水)

キャンペーン対象者

UQmobileに新規、またはMNPで「ぴったりプラン」または「おしゃべりプラン」を契約した18歳以下の方が対象となります。MNPにはau、au系MVNO(mineoなど)からの乗り換えも大丈夫となっています。なお、通常の音声通話プランやデータ専用プランの場合は、UQ学割の適用外なので注意してください。

UQ学割に関する詳しい情報は下記記事にまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

【UQ学割】UQ mobileの2017年学割まとめ!ワイモバイルと比較するとどっちがお得だろうか

2017.01.26

キャンペーン注意点

このキャンペーンは18歳以下の方の契約が対象となります。契約する際は親の本人確認書類(免許証など)が必要となります。これは店頭で契約する場合も、ネット上から契約する場合も同じように必要となる書類ですので、必ず用意するようにしましょう。

詳しくは公式サイトをご確認お願いします。

UQmobile公式サイトはコチラ

2.【2017年4月】スマホデビュー応援キャンペーン

UQmobileと契約する際に、オプションサービスをつけることが可能です。そのオプションサービスの中で「UQあんしんサポート」「Filii(フィリー)」の2つのオプション料金が3ヶ月間無料となるキャンペーンを開催しています。

UQあんしんサポートは、通常料金は月額350円となっており、主にUQmobileの専門スタッフが、スマホの設定操作やお困りごとをサポートしてくれるサービスとなっています。なお、UQmobile側から遠隔操作してトラブルサポートなどもおこなってくれますので、自分でトラブルを解決できそうに無い方は利用してもいいオプションかと思います。

Filii(フィリー)は、月額300円で利用できるオプションサービスです。Filiiの内容は、スマホの利用状況分析してくれるもので、例えば子供にスマホをもたせる際に見せたくないページや会話、さらにはSNSなどのつながりなどもチェックできてしまうオプションです。

子供にスマホをもたせる際には使えるオプションだと思います。スマホからは教育上よろしくなサイトなどに簡単にアクセスできてしまうため、何かしら対策をしておきたいときに、このオプションを利用するのも一つの手段です。

キャンペーン開催期間

2017年2月1日(水) ~ 2017年5月31日(水)

キャンペーン対象者

キャンペーン期間中に「UQあんしんサポート」または「Filii(フィリー)」に初めて加入した人がキャンペーンの対象となります。このキャンペーンは、現在UQmobileを利用している人もキャンペーン対象者で、もしまだ加入したことがないのでしたら3ヶ月間無料で使うことが出来ます。

キャンペーン注意点

もしキャンペーン期間中に、一度契約して解除した場合、次に契約したとしてもキャンペーンの対象とはならないので注意してください。

また、無料となる期間は、利用開始月、翌月、翌々月となりますので、例えば5月31日に加入したとしたら、実質2ヶ月しか無料期間がありませんので注意してください。加入するのでした月初が一番オトクになっています。

UQmobile公式サイトはコチラ

3.【2017年4月】UQまるごとパックキャンペーン

UQmobileとUQWiMAX 2+に契約している方が対象で、このキャンペーンに応募することでUQmobileオリジナル目覚まし時計を全員にプレゼントされます。目覚まし時計にはUQのCMでおなじみの3姉妹ボイスが使われているようです。

キャンペーン開催期間

2017年3月1日(水) ~ 2017年5月31日(水)

※ 応募期限 2017年6月7日(水)

キャンペーン対象者

キャンペーン期間中に次の項目のいずれかに該当する人がキャンペーン対象となります。

  1. UQmobileの新規契約 + WiMAX 2+の新規契約
  2. UQmobileの新規契約 + WiMAX 2+契約中の方
  3. WiMAX 2+の新規契約 + UQmobile契約中の方

現在UQmobile、もしくはWiMAX2+に加入している場合は、どちらか片方をキャンペーン期間中に契約することでキャンペーン対象者となることができます。ただし、UQmobileの加入については、「ぴったりプラン」「おしゃべりプラン」のどちらかに加入している必要があります。

キャンペーン注意点

このキャンペーンは、応募期限とキャンペーン開催期間が分かれています。キャンペーン期間中にUQmobileとWiMAX2+を契約していた場合、キャンペーン応募は2017年6月7日(水)まで大丈夫なようです。

応募時に必要になってくるものは、「UQmobileの電話番号」「WiMAXルーターのIMEI番号」の2つとなります。IMEI番号は15桁の数字で表示されている番号で、殆どのルーターの場合、【製品画面TOP > 情報 > 端末情報 > IMEI番号】で確認することが可能になっています。詳しくは公式サイトをご確認してください。

UQmobile公式サイトはコチラ

4.【2017年4月】この春がんばる人を応援しよう!Twitterキャンペーン

UQmobileの公式Twitterアカウント(@UQ_WiMAX)をフォローして、応援したい人のアカウント名(もしくは名前)と応援メッセージをツイートすることで参加完了となります。応援したい人のアカウント名じゃなく適当な名前でも参加になると思いますので、試してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン開催期間

~ 2017年4月9日(日) 23:59

キャンペーン対象者

UQmobileの公式Twitterアカウント(@UQ_WiMAX)をフォローしていて、ハッシュタグに「#この春がんばる人を応援しよう」をつけてツイートするとキャンペーン応募完了となります。このハッシュタグがないと意味がないので忘れずにつけてくださいね。

当選はUQmobile公式アカウントからDM(ダイレクトメッセージ)で送られてきます。もし、DMがなかった場合は落選となります。キャンペーンの当選は4月下旬までに連絡するようです。

キャンペーン商品

  • Dyson V6 trigger ハンディークリーナー:1名
  • BALUMUDA The Toaster:2名
  • JCBギフトカード 50,000円分:7名
  • Amazonギフト券 1,000円分:100名

キャンペーン注意点

このキャンペーンを応募した後にUQmobileの公式アカウントのフォローを外してしまうと、キャンペーン対象外となりますので注意してください。4月下旬発表となっていますので、外す場合は5月になってからの方がいいかと思います。

このキャンペーンは国内に住んでいる方のみが参加可能です。国外から応募した場合は当選することはないので、Twitterのアカウントの居住地を日本に設定しておくといいでしょう。

UQmobile(UQモバイル)はこんな人におすすめ

  • データ通信SIMで契約したい
  • auのスマホをそのまま使いたい
  • 大手キャリアと同じ感覚で使いたい
  • 電話は軽くする程度だ
  • 安定した通信速度でスマホを運用したい

データ通信SIMのみほしいのでしたらUQmobileも非常におすすめです。3GBで980円から使うことができ、通信速度も安定して速いのでかなり使い勝手はいいでしょう。また音声通話に関しても無料通話がデフォルトで付随してくるので、格安SIMによくある電話かけ放題のオプションなどがよくわからないと言う人にとっても嬉しい限りです。

キャリア、特にauの使い心地とそこまで変わらないUQmobile。非常におすすめできる格安SIMですので、もし格安SIM選びで迷っているのでしたらおすすめしたいと思います。

UQmobile公式サイトはコチラ

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪