SNOWの使い方講座1 IDはLINE・Facebook・新規登録のどれが一番安全?

2016-09-01 23.34.19
SNOWの使い方講座 第1回目になります
出島
今回はID登録する際にLINE・Facebook・新規登録のどれを選ぶべきかを紹介するよ

スポンサーリンク


どうも、出島です。

SNOWをインストール後にアプリを開くとこんな感じの画面が最初に出てくるかと思います。

2016-09-03 00.08.22

SNOWへのログイン方法を決めなければいけません。LINEやFacebookのアカウントを既に持っている人はワンタッチでID登録ができてしまうので楽と言えば楽なのですが、通常ならばメールで登録が一般的です。

しかし、用途によってはLINEかFacebookでもいいと思います。

それではLINEとFacebookで登録するべき人はどんな人かを説明していきます。

LINEやFacebookで登録すべき人

LINEやFacebookにSNOWでとった写真を頻繁に送りたい人はLINE・Facebook登録がオススメです。

メリットはもちろんありますが、デメリットとなる部分もあります。そこを見ていきましょう。

メリット

  • SNOWへのログインがワンタッチでOK
  • 友達への写真送信が楽

デメリット

  • SNOWをやっていることがバレる
  • ストーリーを間違って送ってしまうとSNOWでとった写真がバレる
  • 自動的に友達が追加されてしまう

 

と、こんな感じでメリットデメリットが分けられます。SNOWをやっていることを知り合いに知られたくない、ネットの友人たちの間だけでSNOWのやり取りをしたい、という人はメールで登録をしたほうがいいです。

私は会社の同僚にバレたくないのでメールで登録をしました。LINEで登録してしまったら、誤作動で間違って写真を送っちゃうんじゃないかと怖くて…(笑)

身バレが怖い人は、メールで登録をしちゃいましょう!

メールで登録する際は捨てアドが便利です。そこらへんも踏まえてメールで登録する方法を説明していきます。

メールでの登録手順

捨てアドを作ろう

捨てアドとは、使い捨てのメールアドレスということです。

いちいちgmailやYahoo!メールのアカウントを作るのが面倒な人は捨てアドを使うと良いでしょう。

私がオススメしている捨てアドアプリは、「捨てメアド」というアプリです。普通の捨てアドとは違って、一回発行したメールアドレスを永遠に保有することが可能です。

snow-sute

 

なので、新規でどこかに登録する際は結構頻繁に使っていますね。

メールアドレスを取得出来たら、さっそくSNOWのIDを作ってみましょう!

SNOWのIDを作ろう

画面を開くと次のような画面がでてくるので、「メールで登録」をタップしましょう。

snow-mail1

 

次に登録車情報を入力します。名前を記入する箇所がありますが、適当でかまいません。

なんならhage hage でもOKですよ。メールアドレスには先ほど作ったメールアドレスをいれましょう。

2016-09-03 00.39.28

 

続きましてID名の作成です!

ここはバッチリ良いID名を作るために悩みましょう。もし悩んでも浮かばない場合は次の記事を参考にしてみて下さい。

SNOWアプリのIDの決め方!モテる名前のつけかたを7つ紹介するよ

2016.09.02
2016-09-03 00.41.57

 

次は電話番号を入力するフォームになりますが、ここはスキップを押してください。

注意分にも書かれているとおり、電話番号認証をするとSNOWを利用しているメンバーの中で、自分の電話番号をアドレスに登録している人がいたら、その人がオススメの友達として通知されます。

正直鬱陶しいのでスキップ推奨です。後から気が向いたときに電話番号を登録しても良いですからね。

2016-09-03 00.44.41

 

これでラストです!

スキップをしたらSNOWくんから再度友達探してね♪って警告がでます。余計なお世話じゃ!

連絡先へのアクセスを求められるので、必ず「許可しない」をタップしてください。特定の人にだけSNOWのIDを教える場合は絶対に許可しないを押してくださいね。じゃないとあなたのアドレスに登録されていた人たちにSNOWをやっていることがバレます。

snow-mail2

以上でSNOWアカウントの取得が終わりました。お疲れ様です!

それでは今回のまとめに移ります。

まとめ

  • 他人に知られたくない場合は「メールで登録」
  • LINEやFacebookの友人に写真を送るならアプリ連携で登録

以上が今回のまとめとなります。

不特定多数に身バレしたくない人は必ずメールで登録をしてくださいね!

こちらのSNOW記事もよく読まれています

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

2016-09-01 23.34.19

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。