SNOWアプリのIDの決め方!モテる名前のつけかたを7つ紹介するよ

2016-09-01 23.34.19
出島
SNOW(スノー)アプリのID名が決まらん…
杏がモテかわ愛されネームIDのつけかたを教えてあげるよ

スポンサーリンク


どうも、出島です。

SNOW(スノー)とかライン・Twitter・Facebook・インスタグラム……などなど色んなアプリがありますが、その中でも最初に悩んでしまうのがIDの決め方ですよね。

IDって一度つけたら変えられない場合がほとんどなので特に悩んでしまいます。ID一つで注目度が上がったり、誰にも相手にされなかったり……なんてことはあんまりないんですけどね!

でもどうせつけるなら愛着がもてるIDをつけたいですよね?

そこで今回はSNOWのIDの決め方を7つ紹介します。SNOW以外でも使えるので、ID名に悩んでいる人はご参考にしてください。ID決めは悩むのが普通なんですよ!

出島が教えるIDの決め方厳選7個!

私はID決めに結構悩むタイプなので、IDを決める方法をメモしたりしています。その中でもよく使用する7個の方法を次から紹介します。このブログのドメイン名も7つの中から決めました

1.とにかくカッコいい英単語

カッコいいIDをつけたい人必見です!

例えば闇を連想させたいなら「dark」。俺は狂ってるぜ…どもって感じなら「crazy」などナイスでカッコいい英単語は探すと結構あります。chaosなんてのも中々イカしてると思います。

2.あえてラテン語

ラテン語も結構ナイスな単語があります。

「carpe diem」=「その日を摘め」

「apostolus」=「使途」

探すと結構カッコいいものから、ロマンティックな単語も見つかります。意味はわからずともなんとなくいい感じのIDをつけたいときにオススメです。

3.英単語と意味のある数字を並べる

私が一番得意なやつです。

このブログのドメイン名もこの組み合わせで作りました。

digitalnews365は「digital」+「news」+「365」の組み合わせで成り立っています。

これに至った経緯は、「IT系の情報を発信したいな、特にデジモノがいいよね。」と、まず考えて「digital」が生まれました。そして次にニュースとして届けたいと思い「news」を。さらに、毎日情報届けたいということで365日を意味する「365」を加えました。

なんとなく意味のある組み合わせで作れたと思います。

こんな感じでIDを決めると愛着のもてるモノになると思いますよ。

Pixabay

4.自分の名前の略称

世の中で一番多いパターンがこれかな!?と思います。

私の名前が「出島 優斗」だとします。みなさんならこの名前でどんな感じのIDをつけますか?自分なら次のように決めます。

  • dejikun
  • yuutan
  • dejito
  • yuto48

名前で決めるときの注意点は、すでにあだ名や本名が他の人に取られているかもしれないことです。なのであえて少しズラして、苗字と名前を略しつつ組み合わせたり、語尾に数字を加えたりします。

IDを決めるときはこのパターンが多いですね。

5.自分の名前と単語の組み合わせ

これもよくやります。

「出島 優斗」だったら、こんな単語と組み合わせたりします。

  • dejima-go
  • shiny-yuu
  • dekoshima
  • dejideji

最後のは単語ではないですが、同じ言葉を2回繰り返すことでオリジナリティがグッと上がります。必ずしも単語は英単語でなくてもOKです。自分の特徴を入れるのもいいかと思います。

6.ゲーム・アニメから引っ張る

これもよく見かけますね。

キャラだけでなく、セリフから引用してIDにつける人も多いです。

よく見かけるのは東方Projectのキャラ名でIDを作っている人ですね。ネトゲなんかだと、東方ProjectのID名が高く売れたりします(マジ)。

それほどまでに人気があるIDなんですよね。

7.ジェネレータを使う

完全に奥の手です!

どうしても良いIDが思い浮かばなかったらIDジェネレータを使ってみるのもいいでしょう。

私はこんなジェネレータを使ってます。(IDジェネレータ)

自分の性別にあった名前を国別に出力してくれます。例えば、名前のセットをアメリカにしてあげると、「Kathy」などのアメリカ人っぽい名前が出力されます!

snow-1

まあそれっぽい名前が出てくるので、これをIDに設定しても面白いと思いますよ。でも私はあんまり使いません!

なぜなら自分の色が出せないからです!

 

自分の色を積極的に出していきたいなら、「3・4・5」あたりがオススメですね。これらを組み合わせるのもおもしろいかもしれません。

今回紹介した方法を試すとめっちゃモテるID名がつけることができます。

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

2016-09-01 23.34.19

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。