SNOWの使い方講座6 写真内で顔交換する方法!2人の顔を入れ替えておもしろ写真を作ろう!

snow-thum6
出島
SNOW(スノー)アプリの使い方講座第6回目です
今回は写真内の二人の顔を交換して、おもしろ写真を作る方法を紹介するよ
出島
ひとまず基本的なSNOWの使い方は今回で終了となります!第5回目の写真の加工方法は下記を参考にしてください

SNOWの使い方講座5 画像の加工方法とカメラロールのアルバムを使って加工する方法を紹介

2016.09.03

スポンサーリンク


どうも、出島です。

SNOW(スノー)アプリの使い方講座は今回で最後になります。とりあえず6回にわたるSNOWの使い方を覚えておけば困ることはほとんどありません。マイストーリーの詳しい使い方などは後々紹介していきますね。

それでは今回は写真内の顔を交換する方法を紹介します。

二人で写真を撮って、記念となるおもしろ写真として残しておきたい人は必見です!

SNOWの写真内で顔を交換する方法

例によってモデルは「ぱくたそ」さんからお借りしました。

カメラ画面にて、スマイルアイコンをタップしてください。

snow-process2

 

その中に下のような顔をチェンジするようなアイコンがあるので、これをタップしてみてください。

このアイコンはMYメニューの一番下にありました。

すると…

snow-change-face1

 

顔が完璧に交換されました!

snow-change-face3

髪の毛が若干コピーされているので左の人物はおかしいことになっていますが(笑)

しかししっかりと顔が交換されて上手くハマっている気がします。特に右の人物はしっかりハマってる。

 

こんな感じで顔を交換しておもしろ写真を簡単に作ることが出来ます。

芸人の変顔と自分の顔と交換して写真を作ったりするのもおもしろいかもしれませんね。

 

それでは番外編として顔をコピーする方法をご紹介します。

顔をコピーする方法

先ほどと同じように、トップ画面に行きスマイルアイコンをクリックして素材一覧を表示します。

その中で、同じ顔が2つあるアイコンをタップしてください。これがコピー加工です。

snow-change-face2

それでは写真をとってみましょう。

 

顔がコピーされました!

snow-change-face4

二人の顔のどっちをコピーするかは選択することができません。

しかし、カメラをちょっとズラスとコピー元が変わるのでちょいちょいカメラを動かしてみて下さい。

コツとしては、右の人の顔をコピーしたいならカメラを右から左へ入れ込む感じにするといい感じでコピーされます。

 

以上が、顔を交換する方法、顔をコピーする方法の紹介でした。

また、カメラロールのアルバム写真を顔の素材として使用することもできます。次の記事を参考にして試してみて下さい!

SNOWの使い方講座5 画像の加工方法とカメラロールのアルバムを使って加工する方法を紹介

2016.09.03

こちらのSNOW記事もよく読まれています

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

snow-thum6

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。