PSVR対応のソフト人気ランキングTOP10!期待の予約タイトルに迫る

psvr-soft-ranking-sam

スポンサーリンク

どうも、出島です!

今回は「PSVR対応の期待の人気予約ソフト」をランキング形式でTOP10まで選出しました。PlayStation VR(PSVR)を購入しようと考えている方、もしくはソフトの対応状況を見て購入したい方は参考にしていただければと思います。

それでは早速1位から!

1位 サマーレッスン

psvr-soft-ranking1

オススメ度:★★★★★

タイトル サマーレッスン
発売予定日 2016年10月13日
ジャンル VRキャラクターコミュニケーション
ダウンロード版 2980円
PSVR 必須

サマーレッスンはVR技術をフルに使った、キャラクターとの触れあいやコミュニケーションを体験するソフトです。初回の配信では、「サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)」のみの配信となります。

その後、どんどんキャラクターを増やしていくようです。

 

2位 グランツーリスモSPORT

psvr-soft-ranking2

オススメ度:★★★★★

タイトル グランツーリスモSPORT
発売予定日 2017年
ジャンル リアルドライビングシミュレーター
ダウンロード版 6900円+税
PSVR 対応

あのグランツーリスモがVRでも楽しめるようになります。ちなみにVRなしでもPS4でプレイすることは可能です。でもせっかくですしVRでプレイしたいですよね。

VR対応になったことにより、リアルで運転している感覚に近い体験をすることが可能となりました。動画で見てもめっちゃリアル!

 

3位 バイオハザード7 レジデント イービル

psvr-soft-ranking3

オススメ度:★★★★★

タイトル バイオハザード7 レジデント イービル
発売予定日 2017年1月26日
ジャンル サバイバルホラー
ダウンロード版 7990円+税
PSVR 対応

バイオハザードシリーズ最新作のバイオハザード7はVR対応となりました。VR対応になったので、恐怖感は今までのバイオハザードよりも上。お手軽に恐怖体験を味わいたい人は、ぜひPSVRを購入してバイオハザード7を楽しんでほしい。

 

4位 Until Dawn: Rush of Blood

psvr-soft-ranking4

オススメ度:★★★★★

タイトル Until Dawn: Rush of Blood
発売予定日 2016年10月13日
ジャンル ホラーシューティング
ダウンロード版 2160円
PSVR 必須

ホラーアドベンチャーゲーム「Until Dawn -惨劇の山荘-」の世界をテーマにしたお化け屋敷が舞台のホラーシューティングゲームです。敵のアクションが派手で、チェンソーを振り回したり、回転ノコギリを首に当ててきたリとPSVRでガチな恐怖体験を味わえます。

こちらはショットガンやマシンガンなどを使って敵を倒してスコアを上げよう。

 

5位 アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション

psvr-soft-ranking5

オススメ度:★★★★★

タイトル アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション
発売予定日 2016年10月13日
ジャンル VRアイドルライブ
ダウンロード版 2480円
PSVR 必須

あのデレステがVRに登場。視点は完全に観客です。映像自体はスマホアプリ版デレステとさほど変わりませんが、ファン席でライブをリアルに体験できるので人によっては感動するかも。初回収録楽曲は「Yes! Party Time!!」、「お願い!シンデレラ」、「Star!!」の3曲になっています。

パンツ?

見えるんじゃないですかね。

 

6位 鉄拳7

psvr-soft-ranking6

オススメ度:★★★★☆

タイトル 鉄拳7
発売予定日 2017年春
ジャンル 未定
ダウンロード版 未定
PSVR 対応

鉄拳最新作の鉄拳7がPSVR対応となって登場。キャッチコピーにあるとおり、鉄拳シリーズはこれで最後か?という噂がちらほらと見られました。

PSVR対応になったことにより、よりリアルな目線で格闘ゲームを楽しむことができるようになりました。ゲームエンジンは今流行ってきてるUnreal Engine4みたいです。3Dゲームと相性がいいので期待できそうです。

 

7位 ファイナルファンタジーXV

psvr-soft-ranking7

オススメ度:★★★★☆

タイトル ファイナルファンタジーXV
発売予定日 2016年11月29日
ジャンル RPG
ダウンロード版 8800円+税
PSVR 対応

ようやくファイナルファンタジーXVが11月末に登場です!キャラクターがホストみたい、とかなんでカップヌードルを作るクエストがあるんだよ!などなど、色々と不安な声が聞こえてくるFF最新作がPSVR対応にもなりました。

今回のFFはリアル路線と言いますか、ファンタジー感がちょっと薄れた印象ですね。

 

8位 バットマン:アーカムVR

psvr-soft-ranking8

オススメ度:★★★★☆

タイトル バットマン:アーカムVR
発売予定日 2016年10月13日
ジャンル アドベンチャー
ダウンロード版 2678円
PSVR 必須

PSVR対応になり、自分自身がバットマンの視点となって、様々な事件の謎を解き明かしていくゲームになっています。

VR体験に重点を置いているので、アドベンチャー要素が多く、「VR酔い」に対する実験も合わせて行っているようです。

 

9位 初音ミク -Project DIVA- X HD

psvr-soft-ranking9

オススメ度:★★★☆☆

タイトル 初音ミク -Project DIVA- X HD
発売予定日 発売中
ジャンル リズムアクション
ダウンロード版 7990円
PSVR 対応

既に発売されているタイトルですが、PSVR対応になり、「ライブエディットモード(ライブ鑑賞)」のみ観客視点でライブを見ることが可能になりました。

ミクちゃんカワイイ。

 

10位 東方紅舞闘V

psvr-soft-ranking10

オススメ度:★★★☆☆

タイトル 東方紅舞闘V
発売予定日 2016年11月3日
ジャンル 3D対戦アクション
ダウンロード版 3000円
PSVR 対応

東方Projectの3D格闘ゲームがPSVR対応になるみたいです。うーん…VR対応にするのはいいけどグラフィックが…。でも結構期待している人はいるみたいです。

東方ファンは是非どうぞ。対戦部分はこんな感じです。

 

最後に

以上、PSVR対応のソフト人気ランキングTOP10でした。

この他にも販売予定のタイトルはありますので、詳しくはコチラのページからチェックしてみて下さい。

【悲報】初音ミクのスカートの中が覗き込めないバグ発生中

PSVRに”圧倒的”ヤバイゲームが発売される

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

psvr-soft-ranking-sam

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。