PSVRでスカートの中を覗けないバグ発生中!PSVRerは怒っていいと思うぞ!

psvr-skirt-bug2

スポンサーリンク

どうも、出島です!

PSVRが2016年10月13日に発売されました。このVRヘッドセットをかぶると、ゲーム内に自分が入り込んだ体験をすることができます。今後はゲーム分野だけではなく、別の分野でもこの技術が使われそうな予感はしますね。

そんなPSVRを買った人達が早速ゲーム体験をしてSNSなどにレビューを書いていました。中でも一番気になるのは、あの娘のスカートの中ですよね。果たしてPSVRを装着したことでハッキリとスカートの中を覗きこむことができるのか。

プレイエリアの外です

早速PSVRを使って初音ミクのスカートの中を覗き込もうと奮闘している猛者が。そしてついにその瞬間をとらえました。

当たり前だよなぁ?

CERO関係もあって、やはり見れないみたい。

と思いきや、実は投稿主が、わざとエリア外まで移動して、「プレイエリアの外です」という文字を表示させているだけのようです。つまり、普通にやっているとスカートの中を覗き込めるということになります。

ただし、タイミングが非常にシビアみたいで、下着がモロに見えてしまうと、モデル全体が真っ黒になり一瞬だけしか見ることができないようです。しかしこれは男のロマン。これからも追いかけ続ける人はでてくるだろう。

現在このツイートは3万リツイートもされている。

みんな好きなんですねぇ。

 

もう一つのサマーレッスンはどうだろうか

サマーレッスンを購入した人も覗き込むために色々とチャレンジを繰り返しているようです。

この姿勢、見習いたい。

絶対に見てやるという情熱が画面越しからひしひしと伝わってくる。きっと私もPSVRを買ったらこんな感じになるでしょう。ただ、こちらも初音ミク同様に中々覗き込むことができていない。

覗き込めた人もいたが、やはり一瞬でモデルが黒くなってしまうようだ。この姿を誰かに見られるのは恥ずかしいが、チャレンジしてみる価値はあると思う。

 

イリュージョンのVRカノジョにも注目

PSVRでサマーレッスンが発売されたが、イリュージョンでも似たようなゲームを発売予定だ。その名も「VRカノジョ」。

こちらはPSVR専用ではなく、「Oculus Rift」と「HTC Vive」に対応される予定です。で、私が気になったのが登場人物です。

psvr-pantsu-bug1

ん?サマーレッスンかな?

登場人物がサマーレッスンの「宮本ひかり」そっくりな気がしました。ネット上でも、「これは似すぎ」、「イリュージョンさん、これはマズいんちゃう?」と言った声をちらほら見かけるので、やはり私と同じような感想を持つ人がいるみたいです。

しかしよく見ると、サマーレッスンよりもキャラデザも良く、CGの質感が人間に近いように感じるのでパクリでもオッケー。VRカノジョは2017年1月下旬に発売される予定だ。

今サマーレッスンを買うか迷っている人はVRカノジョも視野にいれてもいいだろう。私も年末にVRヘッドホン「HTC Vive」を購入してVRカノジョに備えようと考えている。ファイナルファンタジーXVも2016年11月予定なので、これからもっとVRを使ってゲームを楽しむことができそうだ。

 

最後に

一応今回紹介したゲームはライブ鑑賞を楽しんだり、彼女とコミュニケーションを測って楽しむのがメインとなるコンテンツだ。決してスカートの中を覗き込むのがメインのコンテンツではないので間違わないようにしてもらいたい。

VR対応のスマホアプリゲームも出ているので、そちらも楽しめそうだ。

オルタナティブガールズ<VR対応RPG>
オルタナティブガールズ
開発元:CyberAgent, Inc.
無料
オススメ度:★★★★★
スポンサーリンク

★オススメ記事特集

psvr-skirt-bug2

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。