教えて!アプリ先生で紹介されたアプリを全て紹介していく【2016年10月18日放送】

スポンサーリンク

どうも出島です!

今回は2016年10月18日放送の「教えて!アプリ先生」で紹介されたアプリを全て紹介する記事となっています。番組を見逃してしまった方はぜひチェックしてみてください!

教えて!アプリ先生は、毎週火曜日夜20時からTOKYO MXで放送されています。結構ゲーム系アプリが多い印象です。

教えて!アプリ先生で紹介されたアプリ〇選

aDanza / ダンス

aDanza-アルパカも踊る!動物達のダンス音楽プレイヤー!
aDanza-アルパカも踊る!動物達のダンス音楽プレイヤー!
開発元:Creatures Inc.
無料

音楽に合わせて3DCGでキャラクターが踊ってくれます。iPhoneの場合はiTunesストアで販売されている音楽、Androidならば端末内に入っている音楽を再生すると勝手にキャラクターが踊ってくれる見ていて楽しいアプリです。

 

女子メカ / シミュレーション

女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-
女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-
開発元:有限会社スタジオワンダーエフェクト
無料

ロックマンゼロのキャラクターデザインを担当した中山徹さんがデザインしたロボットシミュレーション。300種類のパーツを組み合わせてメカ娘をカスタマイズしクエストをクリアしていこう。キャラクターがめっちゃ可愛い!

 

お喋りゾンビ

お喋りゾンビ
お喋りゾンビ
開発元:Talking Social
無料

こちらから話しかけると、それをゾンビボイスでリピートしてくれます。話しかけるのに飽きたら、体に触れてみましょう。様々な表情や反応を返してくれます。かまってちゃん。

 

Install English / 教育

Install English
Install English
開発元:FUNNY, K.K.
無料

ゲーム感覚で英語を習得できる英語学習アプリ。記憶補助ツールの「高速記憶エンジン」と呼ばれるエンジンを積んでいます。リスニング後のスピーキングテストや、日本文を英文にしてするゲーム要素が満載です。

遊びながらかるーく英語に触れたい人にオススメ!

 

最後に

以上、教えて!アプリ先生で紹介されたアプリのまとめでした!

今人気のゲームが気になる方はこちらの記事もチェックしてください!

>> 超面白い!今流行りのアプリゲームランキング!

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。