iPhone7-ソフトバンクMNPキャンペーンでキャッシュバックをGETする方法

iphone7-mnp-softbank3

どうも、出島です。

今回はiPhone7でキャリアをソフトバンクに乗り換えて高額キャッシュバックを受け取る方法をご紹介します。au・DoCoMoからMNPを検討している人は最後までお付き合いお願いします。

 

9月8日の深夜2時からAppleの発表会があり、iPhone7の確定情報が出揃いましたね。

今回のiPhone7は日本のユーザーから強い要望があった防水機能、おサイフケータイ(正確に言うとFelica)の機能を追加すると噂されていました。噂どおり、iPhone7ではこれらの機能が追加されます。

気になる予約開始日は9月9日(金)からで、発売日は9月16日(金)に決定しました!

早めに予約が埋まることが予想されます。予約開始が始まったらすぐに予約することをオススメします。例年通りだと、16時からの予約となるはずです。

スポンサーリンク


キャリアのキャッシュバックは廃止になったはずじゃ?

2016年の初め、大手キャリア3社(au・DoCoMo・Softbank)がスマホの「実質0円」を廃止する方向でまとまったことは記憶に新しいです。

当然キャッシュバックが受け取れないことによりMNPをしてもお得感がなくなり、端末料金も余分に払う事となりました。これは私たちにとっても痛手となり、大手キャリア3社は売上高が落ちるという惨劇にもつながりましたね。

なので、キャリア以外でキャッシュバックをしている所を探さないといけません。

 

キャリア以外でキャッシュバックを受け取る方法

私はauからSoftbankに乗り換えをしたかったので、なんとかキャッシュバックキャンペーンをやっている所はないのかとかなり調べたところ、ようやく見つけることが出来ました。

おとくケータイ.netというところでMNPの手続きをするとキャッシュバックも受け取れて、かなりお得にソフトバンクに乗り換えすることが出来ます。

 

おとくケータイ.netについて

iphone7-mnp-softbank2

おとくケータイ.netとはソフトバンクの携帯端末の正規販売代理店です。

日本全国対応でネットから簡単にソフトバンクへのMNPができます。地域によっては店舗もあるので、ネット上でのやり取りが不安な人は店舗に直接行って契約している人もいるようです。

 

どのくらいキャッシュバックされる?

時期や機種によってキャッシュバック金額は変わってきます。時価のような感じですね。

利用者の80%がおとくケータイ.netを使った理由がキャッシュバックが高かったからだそうです。webサイトに載っていないキャッシュバックの金額はお問い合わせから直接聞くと教えてもらうことが出来ます。

 

おとくケータイ.netでソフトバンク版iPhone7をキャッシュバック付きで購入

iPhone7をキャッシュバック付きで乗り換えしたい人はお問い合わせから直接キャッシュバック金額を聞いてみましょう。

※ 実際に問い合わせをしてみました!

iphone7-mnp-softbank1

iPhone7のキャッシュバック情報がなかったので、実際に問い合わせをしてみました。

ネットから問い合わせをして待つこと3分…。問い合わせをしてすぐにおとくケータイ.netさんから連絡が来ました!フットワークが軽くていいですねえ。

こちらが問い合わせの回答です。

出島
9/16発売のiPhone7はキャッシュバックキャンペーンを行うのでしょうか?行う予定がありましたらキャッシュバック金額を教えて頂けましたら幸いです。
おとくケータイ.net
お問い合わせありがとうございます。

最新機種iPhone7(仮称)に関してですが、まだ発売前で条件も明確には決まっておりません。キャッシュバックの金額は10,000円とさせて頂きます。

正確な情報が入りましたらご連絡させていただきます。

 

9/8追記

現在、おとくケータイ.netでもiPhone7の取り扱いが開始されました!

キャッシュバック金額は10,000円からとなっております!

現在、iPhone7の発売日が発表されたばかりなので正確なキャッシュバック金額については検討中のようです。とりあえず今の所は10,000円と仮決めをしている状況です。

正式に取り扱いが開始されました。詳しくはお問い合わせからチェックしてみてください。

 

今ならiPhoneSEやiPhone6sも狙い目!

問い合わせのついでにiPhoneSE/iPhone6s/iPhone6s Plusのキャッシュバック情報も聞きました。

結論から言うと、iPhone7が発売されることによって在庫一掃キャンペーンとなり、かなり高額のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

 

キャッシュバック金額

  • iPhoneSE:10,000円 ~ 40,000円/台
  • iPhone6s:10,000円 ~ 40,000円/台
  • iPhone6s Plus:10,000円 ~ 40,000円/台

 

キャッシュバック条件

  • あんしん保証パック※即日解除可能
  • 基本パック※即日解除可能
  • 快適モード(パケット1G超過時1,080円課金)※3か月間継続
  • スマ放題・データ定額パック10Gに31日間加入※標準5Gとの差額は3,240円/月、スマ放題ライトとの差額は1,080円!
  • データ定額パックを1年間継続※データ量の変更はOK

 

料金例

iPhoneSE 16G 料金例 (スマ放題ライト5G時)

スマ放題ライトプラン 1,836円
端末代金 2,370円
Sベーシックパック 324円
データ定額パック標準 5,400円
のりかえ下取り -900円※機種により変動
月月割 -1,920円
合計 7,110円

iPhone6s 16G 料金例  (スマ放題ライト5G時)

スマ放題ライトプラン 1,836円
端末代金 3,900円
Sベーシックパック 324円
データ定額パック標準 5,400円
のりかえ下取り -900円※機種により変動
月月割 -3,450円
合計 7,110円

iPhone6splus 16G 料金例  (スマ放題ライト5G時)

スマ放題ライトプラン 1,836円
端末代金 4,440円
Sベーシックパック 324円
データ定額パック標準 5,400円
のりかえ下取り -900円※機種により変動
月月割 -3,450円
合計 7,650円

 

キャッシュバックが40,000円~なので、これを24ヶ月(2年分)で割ると、約5000円台で2年間iPhoneSEやiPhone6sを使うことが出来ます。1年間ですと、4,000円台までガクっと月額料金が落ちます。

iPhone7が発売された今だからこそ、1つ型落ちのこれらを狙ってソフトバンクに乗り換えしてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

以上が、ソフトバンクのiPhone7に乗り換え(MNP)して高額キャッシュバックを受け取る方法でした。

iPhone7を狙うのもいいですが、iPhoneSEやiPhone6s/iPhone6s Plusもお得なのでオススメですよ!お得ケータイ.netの問い合わせはコチラからとなります。

この記事が参考になりましたらシェアをお願いします!

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

iphone7-mnp-softbank3

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪