iPhone7を10倍楽しむ便利グッズを紹介!便利グッズから始まる恋もあるぞ

iphone7-enjoygoods
iPhone7で使える便利グッズを定期的に更新していきます。

スポンサーリンク

どうもこんにちは、出島です!

このページでは「iPhone7を10倍楽しむ便利グッズ」を紹介していきます。今回紹介する便利グッズを持っていれば、みんなから注目の的間違いなしだ!※当社比

iPhoneで絶対に使っておきたい神アプリ特集も組んでいるので合わせてチェックしてみてほしい。こちらは月1回更新していくと思うので、Pocketなりはてブなりに入れておくといつでも見れちゃって便利だよ!

月刊「iPhone7便利アプリ特集」|神アプリを制する者がiPhoneを制す

2016.09.23

それじゃ早速便利グッズの紹介に移りたいと思います!

iPhone7が10倍楽しくなる便利グッズ特集

1 自撮り棒

最近はデジカメを持ち歩かずスマホで写真を撮る人が多いです。流石にカップルの写真を撮るときなどスマホを誰かに預けて写真を撮ってもらうなんてできませんよね?そんなときに活躍するのがこの自撮り棒です。私正直、使ってみるまでこの自撮り棒をめちゃくちゃバカにしてました

でもいざ使ってみると、これがまぁ便利なこと。どうしても風景と一緒に自分を撮影しようとすると、今までだと目いっぱい腕を伸ばして撮影していたのですが、風景はほとんど撮れなかったんですよね。距離近すぎて。でもこの自撮り棒を使うようになってから風景と自分のサイズ感をしっかりと図ることができていい写真を多く撮れるようになりました。

手元のボタンでシャッターが切れるようになるので、ブレもなく軽くてコンパクトなので持ち歩きしやすいです。普段ここまでべた褒めする商品ってあまりないかも…。とりあえず使ってみればその便利さに恋するでしょう。

 

2 カメラレンズキット

自撮り棒+カメラレンズキットで写真撮影をさらに楽しくできます!付属してくるカメラレンズは、魚眼・マクロ・広角レンズの3種類。それぞれスマホのカメラ部分にクリップで止めて使用します。

マクロレンズは10倍の大きさにしてくれるので米粒も超クッキリと撮影することが可能。また、広角レンズを使うことでカメラの撮影領域が広くなるので、集合写真を撮るときなんかに重宝します。

魚眼レンズはネタとして使うことが多いかも。簡単に面白写真が撮れるのでインスタグラムを頻繁に使っている人なんかはこのカメラレンズキットをオススメしたいです。

 

3 バンカーリング

なんかYoutuberの人たちがめっちゃ使ってるのを見て気になった商品です。バンカーリングって何かと言いますと、裏面にリングみたいなものをくっつけてスタンドにして使ったり、スマホを手から落下するのを防いだりする使い方ができる商品です。

スマホケースの上からつけることが可能なので粘着跡なども気になりません。というか残りません。寝っ転がって動画や映画などを見る人は少し角度をつけて視聴した方が良いので、このバンカーリングが最適です。

 

4 モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは1個は持っておいた方がいいです。特に旅行に行くときは、何かと地図を調べたり、その地域のお店を調べたりするのでiPhoneの電離の消耗が激しいです。ゲームをする人も1個は持っておいていいかも。

今回紹介するモバイルバッテリーはiPhone7/7 Plusにも対応しているので安心してください。5200mAhの電池容量なので、約2回分iPhoneを充電することができます。

 

5 車載ホルダー

車を運転している人は必要ですね。超粘着ゲルパッドを使っているので大きな揺れでも外れない固定ぶりを発揮してくれます。角度調節はもちろんのこと、この車載ホルダーは伸縮もしてくれる機能が存在します。他の車載ホルダーではほとんどこの機能はないかも。

若干ゴツイので男の車載ホルダーって感じはしますね。ただ値段のわりに物が良いのでコスパは最高です。

 

6 シガーソケットチャージャー

これも車乗りなら必須アイテムでしょう。iPhoneだけでなくiPadやiPodにも対応しているシガーソケットチャージャーです。Apple公式認定品のシガーソケットなので質はかなり良いです。iOSのアップデートで使えなくなることもないでしょう。

また、充電中はLEDが青色に光るのでオシャレ感もUP!暗い車内でひっそりと良い雰囲気を演出してくれます。12V、24Vの両方に対応しているので、一般車だけでなく大型トラックでも問題なく使うことが出来ます。質も良く値段も安いので非常にオススメ。

 

7 変圧器

海外旅行にいくなら変圧器は持っておいた方がいいですよ!世界中のどこでも使えるように作られたのがこの変圧器です。一つだけ注意するとしたら消費電力ですね。

許容される消費電力が200Wなので、ドライヤーやヘアアイロンなどは使うことが出来ません。使うならiPhoneやノートPCなどが良いでしょう。コンパクトで持ち歩きもしやすいので、海外旅行では必需品となると思いますよ。

 

8 マインクラフトスマホカバー

マインクラフトをモチーフとしてちょっと変わったスマホカバーです!クリーパー・オオカミ・ブタの3種類用意されています。スマホカバーで個性をだしたいならこのスマホカバーがオススメ。

iPhone6/6s対応となっているが、iPhone7もサイズは同じなので問題なく使用することが出来る。手が小さいとちょっと使いにくいかもしれないが、デザインが気に入ったなら購入も視野に入れていいと思います。

 

9 ワイヤレス防水スピーカー

お風呂に入りながら音楽を聴くなら防水機能がついたワイヤレススピーカーを使いましょう。Bluetoothでペアリングすると音質が劣化すると言われていますが、そもそも風呂の中で再生すると濁った音になるのであまり気にしなくていいでしょう。

再生・停止・次の曲・前の曲と操作が可能なのでスマホをお風呂の中に持ち込む必要がなくなります。iPhone7が防水だからと言って、お風呂の中にボチャンと落としても安心とは思わないほうがいいです。iPhone7は防水と言うより、耐水なので。

なので、iPhone7をぶっ壊さないためにもこのスピーカーを持ち込んでリラックスしたお風呂を楽しみましょう。

 

10 最強スマホカバー

ゴツイ!ゴツ過ぎる!

これなら落としても大丈夫だねっていう最強耐衝撃スマホカバーです。もはやiPhoneの原型をとどめていません。素材はアルミと衝撃吸収材で出来ています。スマホカバーの取り外しはネジとなっています。

なんというか重いので長時間スマホを弄る人には向いていませんが、面白かったのでピックアップしました。

まとめ

以上、iPhone7を10倍楽しむ便利グッズの紹介でした。この便利グッズ特集は、面白そうだ!便利だな!と思った商品があったら随時紹介していきたいと思います。

それではまた次回の更新で!

月刊「iPhone7便利アプリ特集」|神アプリを制する者がiPhoneを制す

2016.09.23
スポンサーリンク

★オススメ記事特集

iphone7-enjoygoods

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。