Huawei P9 lite/PREMIUMにおすすめな人気のケースカバー7選!手帳型・クリア・アルミバンパーがイチオシ

huawei-p9-lite-case1

スポンサーリンク

このページでは「Huawei P9 lite / P9 lite PREMIUM」にオススメな人気のケースカバーを7つ選定してご紹介しています。定番の手帳型ケースから、クリア、アルミバンパー、さらにはディズニーケースもP9 liteでは人気となっています。

P9 liteシリーズはノーマルのP9 liteとWiMAX2+回線が使えるP9 lite PREMIUMがありますが、どちらも画面サイズが同じものとなっているので、同じケースを利用することが出来ます。P9 lite PREMIUMは現在UQ mobileからの発売のみとなっています。詳しくは下記記事をご覧ください。

 

P9 lite / PREMIUM おすすめ人気ケースカバー7選

手帳型ケース

1.【Finon】高級レザー手帳型ケースカバー

オススメ度:★★★★★

触ると表面は硬いですが、決して型崩れがしない高級感がある人気の手帳型ケースカバーです。付属品としてクロス、ほこり取りシート、前面と背面のフィルムまでついてきます。内側の部分の摩擦抵抗が大きいので、スタンドとして使った時もスマホ端末がずれることが少ないのも特徴。

内側にカードポケットが2枚付いています。マグネットでピタッと止まるタイプの手帳ケースなので、片手で使えるのも嬉しいです。ビジネスマンにも合うようなデザインをしているので、手帳型ケースを敬遠していた人にもおすすめできます。ちなみに表面のレザーはPUレザーとなっています。

 

2.【shizuka-will】P9 lite専用手帳型ケース

オススメ度:★★★★☆

こちらの手帳型ケースカバーはAmazon限定販売のカバーです。デザインはポップな感じの色使いでケースの留め具はマグネット式となっています。カードポケットはカードが2枚分入るようになっていて、ストラップホールもついています。

しかしカードを2枚入れてしまうと厚みのせいで、マグネットが密着しにくくなってしまうため、カードを入れるなら1枚か、薄いものを2枚程度が無難でしょう。それと、指紋認証はカバーを付けた後に設定した方がいいみたいです。ケースなしとありでは指紋認証の精度が全然違うからです。

見た目は男女ともに使えるデザインとなっているので個人的にはアリです。カラーはピンク、紺、ブラックの3種類となります。

 

3.【CAPAS】P9 lite スリムな手帳型ケース

オススメ度:★★★★☆

スタイリッシュなデザインの高級感漂うPUレザー素材を使った手帳型ケースカバーです。スリムなデザインを意識したのか、カードポケットはないので、Suicaやクレジットカードを手帳に挟みたい人には向いていないケースです。ストラップホールもついておりません。

手帳型ケースは指紋認証が上手くいかないと言われていますが、こちらのケースだと問題なく指紋認証ができる人もいるようです。カラーは、グレー、ゴールド、ブルーの3色用意されています。

 

クリアケース

4.【KIWAMI】極薄クリアケースカバー

オススメ度:★★★★☆

TPU素材を使用した、手のフィット感、滑り防止、指紋防止に最適化されたクリアケースカバーです。厚さはわずか0.8mmと結構薄いカバーになっています。薄いので指紋認証もほとんど問題なくできるみたいです。

耐衝撃には優れていませんが、P9 liteをキレイに見せたい人、本当はカバーなしが良い人にこのクリアケースは向いています。透明感もクリアで、ケースをしていない状態に近い色を出すことが出来ます。

 

5.【Qosea】シリコンクリアケース

オススメ度:★★★★★

コスパ最高にクリアケースです。こちらもTPU素材を使っているので、手にフィットしやすく、手から滑りにくくなっています。さらに、KIWAMIのクリアケースよりもさらに薄い0.3mmとなっています。薄いので耐衝撃には期待しないでください。

イヤホン口のズレなどもなく、むしろ開け口が大きめに作られているので接触不良を起こすことも少ないでしょう。

 

アルミバンパーケース

6.【TopAce】アルミバンパーケース

オススメ度:★★★★☆

TopAceからおなじみのアルミバンパーケースが販売されています。軽くて薄いのが特徴的で、指紋認証部分やイヤホン口、電源、ボリュームボタンの位置も精巧に作られています。

カラーはブラック、シルバー、ブルー、ピンク、ゴールドの5色用意されています。

 

耐衝撃性に優れたケース

7.【Spigen】ラギットアーマーカバーケース

オススメ度:★★★★☆

見た目はそこまでゴツクありませんが、変形しにくい特別な柔らかいTPU素材を使ったケースカバーです。落下時の衝撃を少なくするように、内部にはエアクッションが設計されていて、ダメージを吸収してくれます。

ダメージ分散のために、ケースの内側はクモの巣上に衝撃吸収加工がされているのも耐衝撃性に優れているポイントの一つ。もう少し表面が滑りにくかったら良かったという声もあります。

 

最後に

以上が、P9 lite / PREMIUMにおすすめな人気ケース7選の紹介でした。

せっかく購入した端末に傷をつけないためにも、ケースカバーはなるべくつけておきましょう。

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

huawei-p9-lite-case1

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。