Galaxy Xの発売日が2017年以内になる可能性を海外サイトが示唆

Galaxy S8 edgeがMWC大会で発表されないと聞いてガッカリしたユーザーも多いと思いますが、そんな中もう一つのサムスンが開発中のスマートフォン『Galaxy X』の情報が入ってきたので共有します。Galaxy Xのコンセプトは折り畳み式のスマートフォンということで、今までに全くなかった形のスマホになることは間違いありません。

スポンサーリンク

Galaxy Xの折り畳みスマホとは?

まず折り畳みスマホとはどんなものかを見ていきましょう。基本的には手帳のようなタイプをイメージしてもらえればわかりやすいかと思います。この技術は折り曲げ可能なOLEDパネルの使用によって実現されます。

この他にも縦に折り曲げられるタイプや、くるくると丸めてロール状にできるタイプなど、様々な形状の折り畳みスマホが噂されています。もともとSamsungやレノボ、LGなどの企業はこの折り曲げ可能なディスプレイの開発に力を注いでいて、この技術の特許を多数登録しており、LGなどからは壁に貼れるタイプの大型ディスプレイなども発表されています。

その延長でSamsungが今回のGalaxy Xでは折り畳みスマホを実現するよう、開発に動いているようです。

8インチスマホが5インチスマホに

折りたためるということは、開いた状態での画面の大きさはかなり大きくなるでしょう。Samsungでは当初は8インチのスマホを5インチに折り畳みしてポケットに入れて持ち歩けるようにしよう、と噂されていましたが、現在開発中の端末は7インチになっているとも言われています。

画面が大きいので、4Kディスプレイ(3840 x 2160ピクセル)になることは間違いないとも予想されており、外出先でも手軽に大きなディスプレイで高解像度の画面を見ることができるとも。

発売日はいつになるのか?

気になる発売日ですが、Samsungでは折り畳みスマホを2017年の第3四半期に発表したいと言っています。その際はまず10万台以上出荷する予定とも。

発売される地域ですが、現在は英国、アイルランド、ドイツ、イタリア、韓国、北欧諸国、フランス、ポーランドがリストにはいっていると噂されています。日本が今の所リストに入っていないのは残念ですが、Galaxy Xの正式な発表の際は日本も含まれている事を期待して待ちましょう。

最後に

Samsungは2016年の後半に様々な特許を出願していたようで、最終的にGalaxy Xがどのような形になるかが今から楽しみです。(via:TechAdvisor)

★Galaxy S8のリーク情報まとめはコチラ★

Galaxy S8のスペック・発売日情報のリークまとめ!日本はいつから販売されるのか

2017.01.24
スポンサーリンク

よく読まれている記事です

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪