DAZNの料金を払わず無料で視聴する方法があるかを調査してみた!もしかしたら…できる?

jarmoluk / Pixabay
せんせー、DAZNってお金払わないと見れないんですか?
出島
当たり前じゃん…タダで見れると思ったの?
いやー、もしかしたら無料で見れるかもって思ったんだよね!

 

スポンサーリンク


どうも、出島です。

DAZNは月額1,750円で放送されているスポーツ番組を全部見ることができるのが魅力的であって、アピールポイントでもありますよね。ここまで安くて色々と見られる配信サービスは見たことありません。

しかし、タイトルにある通り「DAZNを無料で見られればいいなー」と思ったことはありませんか?

私がDAZNを初めて知った時に思ったのがそんなとんでもないことでした。

とりあえず試しにDAZNに登録してみたところ、なんと1ヶ月間無料体験ができることがわかりました。

と、同時に「ん…?もしかしてAmazonプライムのようにお試しリセマラいける?」と頭をよぎったので、利用規約とよくある質問を穴が開くくらい読み、無料でDAZNを永遠に見ることはできないかを調べてみました。

結局無料で見続けられるの?

Freeimages9 / Pixabay

結論から言うと難しいかな!という感じです。

しかし、長く無料を続けられる方法がありそうだったのでそちらを紹介したいと思います。

DAZNの1ヶ月無料体験について理解しよう

公式でDAZNの1ヶ月無料体験について次のように書かれています。

dazn1
  • DAZNを「初めて利用されるお客様」は1ヶ月無料!
  • 無料期間中に退会したらお金を払わなくてOK!

この2点について詳しく見ていきましょう。

初めて利用されるお客様の判定

さきほどの2点に注目するとAmazonプライムのように利用できそうなきがしますが、「初めて利用されるお客様」と言うのはどの部分で判定しているのかが不明です。

憶測にはなりますが、どちらか2点かと思います。

  • 登録時のIPアドレス
  • クレジット・デビットカード情報

IPアドレスの線はちょっと薄いかなと思っています。理由は同世帯の家族が複数人登録していた場合にIPアドレスが被ってしまうからです。なので登録時のIPアドレスは除外します。

やはり濃厚なのは、クレジットカード情報ですね。

ということで料金の支払いに関する規約を見てみました。

dazn2

支払方法のデータ検証を行う」と書いてありますね。

ということは解約した翌月に同じクレジットカードで登録をしようとした場合、もしかするとクレジットカードの支払いが拒否されてしまい、新規アカウントが作れない可能性があります。

同じクレジットカードを使うとダメなのか、それとも名義や住所等を全て調べられてしまい、違うクレジットカードを使っても登録ができないのか難しいところですね。

もし、解約したけどやっぱり見たい番組があるから登録しよー!と思ったときに登録できなくなると不便ですね。

抜け道はあるのか

クレジットカードの名義を変えて登録すると何回か無料で視聴できるかも

というのが正直なところですね。

正直Amazonプライムのように退会して登録してを何度も繰り返すことは難しいかと思っています。なので、1ヶ月間は無料、そのあとは普通に支払うというのを念頭に置いてからアカウントを作りましょう!

こちらのDAZNに関する記事もよく読まれています

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

jarmoluk / Pixabay

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。