AQUOS Xx3のスペック情報と口コミやレビュー評価を紹介!

aquos-xx-review1
一日中ゲームしてても大丈夫なスマホが欲しいな
出島
じゃあAQUOS Xx3がオススメだね

スポンサーリンク


どうも、出島です。

2016年夏モデルとしてSHARPから発売されたAQUOS Xx3がソフトバンクにて販売中です。

今回の記事では、AQUOS Xx3のスペック情報と口コミやレビュー評価を紹介していきます。

AQUOS Xx3のスペック情報

機種名 AQUOS Xx3 
メーカー SHARP 
画面サイズ  5.3インチ(1,080 x 1,920)
OS  Android6.0
CPU Snapdragon™ 820 2.2GHz+1.6GHzクアッドコア
メモリ 3GB
ストレージ 32GB 
バッテリー 3,000mAh 
カラー ホワイト/アクアブルー/アンバーブラック 
アウトカメラ 2,260万画素
インカメラ 500万画素 
外部ストレージ対応 microSDXC 最大200GB
その他  テザリング/Bluetooth4.2/防水/ワンセグ/おサイフケータイ
 価格  93,120円(税込)

今回のAQUOS Xx3はハイエンド端末と言えるでしょう。欲を言えばメモリが4GBまであればよかったが…。

CPUにスナドラ820を採用していることでバッテリーの省エネも期待された端末と登場しました。そのスペックに恥じない処理速度とバッテリー持ちで、コアなアンドロイドユーザーからも評価がそこそこに良いです。

タッチ感覚やレスポンス速度も早く、3Dゲームをするにも問題ないです。

ただし、ハイエンド端末なだけあり、値段は93,120円とそこそこに高いです。そこさえクリアできていたら完璧な端末だったかもしれないです。

AQUOS Xx3の特徴的な機能

AQUOS Xx3の特徴的な機能を2つ紹介したいと思います。

長エネスイッチでバッテリーの消費を抑える!

参考:ソフトバンク

参考:ソフトバンク

AQUOS Xx3にはバッテリーを長持ちさせるためのモードが存在します。

これの何が凄いのかと言うと、バッテリーが残り20%となっていてもこのモードに切り替えると、通常どおり使う範囲なら約1日は電池が持つということです。ただし、ゲームや動画を見るとこのとおりにはいかないので注意してください。

満タン状態だと2日間は電池が持ち、かなりバッテリーを省エネ状態で使うことが出来ます。

ハイスピードIGZOでサクサクスクロールを体験!

引用:ソフトバンク

引用:ソフトバンク

2つ目の特徴は、スクロールの鮮明さ、滑らかさにあります。

通常のスクロールだと、思いっきり下や上に引っ張ると文字や画像がブレます、しかし、AQUOS Xx3のハイスピードIGZOでは、どんなに高速に動かしたとしてもしっかりと文字や画像が見えます。

これは目の疲れの軽減にも影響があり、快適にブラウジングしたい人から非常に人気が高い機能です。

ツイスト機能で操作の手間を軽減!

引用:SHARP公式

引用:SHARP公式

3つ目の特徴は、新しく追加されたツイストと呼ばれる機能です。

ツイストはスマホの起動やアプリの切り替えの手助けをしてくれます。従来でしたら物理ボタンを押してスリープモードを解除したり、アプリを切り替えていましたがAQUOS Xx3ではスマホを振ったり捻ったりするだけでそれらの操作が出来てしまいます。

片手が使えない時は重宝する機能です。

AQUOS Xx3の口コミや評判

そうなんです!AQUOS Xx3はカメラも凄いんですよ!

なんたってメインカメラの画素数が2,260万画素もありますからね。iPhone6sよりも高性能なカメラです。SHARPさん的には今回のAQUOS Xx3のカメラには相当力を入れていたみたいです。

さっそく本体をシェイクしてツイスト機能を使いまくっている人も。

実際に店頭で試してきましたが、このツイスト機能はやみつきになりそうです。いちいちアプリを切り替える時に画面操作とかしなくていいので本当に楽なんですよ。

AQUOS Xx3のレビュー評価

aquos-xx-review5

文句なしのトップクラスの評価ですね!

多少ゴツイのが気になる人もいるようですが、やはりハイエンド端末なだけあり機能性で低評価をつけている人はほとんどいませんでした。

その中でも一番反応が良かったのが、バッテリーが長持ちするという点でした。MAXまで順でんしておけば安心して1日中使えるという点は、よく外出する人やゲームを頻繁にやる人にとってはうれしい限りですね。

AQUOS Xx3に最適なカバーケースと保護フィルム

カバーケース

フィルム

まとめ

ヘビーユーザーも大満足なハイエンド端末!

ミドルレンジじゃ満足できなくなってきた人にオススメの一品。やはりスナドラ820を使っているだけあり、機能面を色々強化しても処理やスクロールに悪い影響を与えることはなかったです。むしろ格段とよくなりました。

個人的なAQUOS Xx3の評価は…

出島
AA評価!
スポンサーリンク

★オススメ記事特集

aquos-xx-review1

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。