Android版Chromeのタブを切り替える方法|デフォルトではタブアイコンなし!

android-chrome-tab1

スポンサーリンク

どうも、出島です!

今回の記事では、Android版のGoogle Chromeブラウザを使う際に、タブ切り替えアイコンがなくて困ったときの対処方法について記事を書いていきます。

というのも、新しくZenfone Goを買ったのですが、Chromeのタブアイコンを表示する方法をすっかり忘れていたので、自分の備忘録としても残しておきたいなあと考えたからです。

 

デフォルトではタブ切り替えアイコンがない

え?いつの間にタブ切り替えアイコンが消えたんだ?と驚きました。

前はデフォルト状態でもタブ切り替えアイコンがあった気がするのですが、現在のChromeブラウザではデフォルト状態でタブ切り替えアイコンが表示されていません

android-chrome-tab2

このタブ切り替えアイコンがないとどうなるかと言うと、下の画像のように1個1個Chromeが独立します。これ、かなり不便に感じますよね。

 

ということで、早速タブ切り替えアイコンを出してみましょう。

 

Chromeのタブ切り替えアイコン表示方法

右上の点々マークをタップして、設定画面を開いてください。

android-chrome-tab3

 

設定画面を開いたら「タブとアプリを統合」がオンになっているので、オフに切り替えて「OK」をタップしましょう。

android-chrome-tab4

 

はい、終わり。切り替えが完了すると、Choromeブラウザが再起動されます。ブラウザが起動したら右上に現在のタブ数を表示するアイコンが設置されるようになります。いつもの見慣れたChromeブラウザになったかと思います。

screenshot_2016-10-08-10-37-29

 

もし、タブやっぱいらないーって人は、タブとアプリの統合をオフにすれば元に戻ります。

タブアイコンを表示させる利点は、バックグラウンドで実行されているアプリ数にChromeが1個だけ表示されることです。タブにしていないと、バックグラウンドアプリにChromeが開いているページ分だけ表示されて非常に見にくいです。

 

最後に

以上、Android版Chromeブラウザのタブ切り替えアイコンを表示する方法でした。

新しい端末を買ったときなど、必ず設定しておきたいですね。

 

iPhone・Android対応のアプリ特集

 [人気No.1]  :超面白い!おすすめ無料アプリゲームランキング|iPhone/Android対応

 [人気No.2]  漫画が無料読み放題!大人も楽しめるおすすめマンガアプリランキング

 [人気No.3]  無料で読める!おすすめニュースアプリランキング【iPhone/Android】

スポンサーリンク

★オススメ記事特集

android-chrome-tab1

Twitterフォロー&シェアよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。